SSブログ

東京モーターサイクルショー2017 [復興フラッグ]

3月25日 土曜日、東京モーターサイクルショーに行ってました。
1.jpg

3.jpg

2.jpg
これらの写真は、仲間が投稿してくれた写真を使わせてもらいました。








今回も、福島県観光物産交流協会の御好意で、ブースにフラッグを揚げていただきました。
7.1.jpg

復興フラッグキャラバン東京モーターサイクルショーです。



7.2.jpg
25日土曜日は、復興フラッグの為に、ブースやステージを提供いただきました。

また、フラッグのリーフレット等の配布も、スタッフの人にお手伝いいただきました。

本当にありがとうございました。








本来、福島県観光物産交流協会(以降・RISE福島)のステージをするのですが、
4.jpg
復興フラッグの説明をしました。



しかも、峯不二子ちゃんまでお手伝いに付けていただきました。
5.jpg
美人でしょ。   






ステージの事は、前から言われていたので、FB等で、仲間たちに応援をお願いしてしました。
6.jpg
見知った顔がみえました。

誰かがちゃんと聞いていてくれるだけでも、とってもありがたいです。

街頭演説みたいなものなので、興味ない人は、素通りです。

このように、耳を傾けてくれるのは、とっても嬉しく、心強いものなのです。










さて、ブースに戻り、私の役目を果たします。

【バイクとフラッグとわたし】の撮影です。





これは、役目を終えたフラッグを、一人一人持ってもらい、応援メッセージとしてHPにあげるというもの。
15.jpg
今回は、RISE福島の関さんが、HPのチラシを大量に用意してくれて、撮影したみなさんに、こんな感じに載せますと、渡すことができました。





7.2.jpg
事前にフラッグとわたしをやるよ、ブースに来てねと、案内もしていたので、多くの仲間が訪問してくれました。





ここで、ブースを訪ねてきてくれた仲間達の一部をご紹介



走ろうぜぃのメンバー
10.jpg
FBではやり取りをしていましたが、お会いするのは初めて





ツーリングクラブECHOのメンバー
12.jpg
関東のチームなので、会長をはじめ多くの方が連れだって来てくれました。





チーム旅のみなさん
8.jpg
タカさんを初め、名古屋からお越しいただきました。




RISE福島を応援するライダー 関東支部の皆さん
9.jpg




関東朝GOの友人
13.jpg
一年ぶりに見たお子さんは、小さなレディになってました。





風曜日のみなさん
7.jpg
風曜日のみなさんは、FBにイベントの事を書いておいたので、個々にきてくれました。

みんな、同じ看板のGベストや、Tシャツを着ているのでわかります。




地元、東北のバイク乗りみなさん
11.jpg
昨年に、閖上のミーティングで、復興フラッグとのコラボをしました。









ですが、ほとんどが、初めて復興フラッグを見るライダーです。

声をかけ、説明して、撮影して、そして、そのライダーのスマホで撮影して・・・
7.1.jpg
けっこう大変な流れなのですが、撮影班や、呼び込み等も、RISE福島の方がてつだってくれました。







私も好感度を上げる為に、
18.1.jpg
子供に話しかけたり


子供連れの女性ライダーには、特にやさしくしたり
18.2.jpg
にじみ出る下心!


ゆるきゃらを呼び込んだり
17.jpg


16.jpg
福島県の八重たん!!








みんなの協力をえて、『バイクとフラッグとわたし』を、今回も作る事ができました。 フラッグとわたし.jpg>




復興フラッグキャラバンのホームページをご覧ください。
(クリックすると飛びます)








バイクとフラッグとわたしは、おかげさまで述べ、1,400人を越えました。

よろしかったら、1人目から、見てみませんか?
(クリックすると飛びます)
昨年5月から初めて、まだ、一年もたっていないのに、多くの方が協力してくれました。















そうそう、RISE福島の隣は、ウェルカムライダーズおがのブース
19.jpg
閉場後に、一緒に記念撮影をしてもらいました。


埼玉県の秩父にある、小鹿野町は、だいぶ以前からバイクによる町おこしをしています。
20.1.jpg
撮影終了後、握手をしてもらっているのは、小鹿野バイク大使の山口さんです。


もう、欽ドン世代には、たまらんですよね。
18.jpg
山口良一さんは、とても気さくな方で、いろいろお話させていただきました。

ちょっと役得かなっ








役得といえばっ




多くの方から質問されました。
5.jpg
その美人、誰?



ジャーン 2ショット
20.jpg
どのブースでも、PRの為に、地元のプロを連れてきています。

おおっ RISEは今年、峯不二子ちゃーん的な、女性を連れてきたんだって思いました。



そしたら、この美人、福島県観光物産交流協会の職員だそうです。

あのね、すごいレンズを付けたデジイチ男も、サイクルショーにやってきます。

その人達に、何回か、写真撮らせてくださいって言われてました。
(コンパニオンと思われても仕方ないプロポーションです。)


そんなオッサンに、嫌な顔一つせず、笑顔を振りまいていた、ある意味彼女もプロだと思います。





そんな彼女のスペシャルショット
22.jpg
あーーーー カッパがじゃまだぁ





ちなみに、この峯不二子ちゃーーん 
hoshizouに、ひどい呼び方をされてました。

『一部を除いた峰不二子』!!

誤解の無いように言っておきます。

私は、これくらいがちょうど良く、好きなんです!!




マジデス・・・ホントニ・・・



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

HIRO

こんにちは。
遠征?乙でした。
来られると分かっていたら…って、仕事だったので、金曜の午後に行きました。
福島観光物産交流協会の所は、何回も行って、フラッグを見たりしましたが、☆様のステージもみたかったなぁ(笑)

 < 誤解の内容
過ぎたるは…という事は、多々ある事ですね(謎)
by HIRO (2017-03-31 21:50) 

echo

東京モーターサイクルショーでのイベントお疲れさまでしたぁ~(^O^)
真面目に仕事?してましたね!?
そして心に残る素晴らしいスピーチ!!
でもカワイイ不二子ちゃんの方に目が行ってしまう(^^;)
これからも応援して行きますのでがんばってね!!
by echo (2017-04-01 21:59) 

hosubee

こんな綺麗な尾根遺産が居るとなれば・・・・・
行きます!福島! 
不二~~子ちゃ~~んに逢いに(笑)

しかし、やるな福島観光物産交流協会!!
by hosubee (2017-04-04 09:14) 

hoshizou

HIROさん
さすがわかってらっしゃる。
ちょうどいいのが、心地よい! hoshizou名語録より。

会長
私も、スピーチ中、ずっと不二子ちゃんの事ばっかり、気にしてました。
スタイルいいですけど、性格がとてもいいです。

hosubeeさん
12月より協会にいます。
内緒にしておくんだったぁぁぁ  
私だけの不二子ちゃんのはずがぁぁぁぁぁぁ

by hoshizou (2017-04-04 15:35) 

kazu

こんばんは。はじめまして。
私も会場で,途中からでしたがhoshizouさんのお話しを聞かせていただいた一人です。
お疲れさまでした。
隣にいた美女が職員の方とは驚きです。
コンパニオンかと思ってました。

by kazu (2017-04-04 22:27) 

ゆーこ

初めまして!
関東の主婦ライダーです。

ECHOさんのたかちゃんさんから
hoshizouさんの動画を
教えていただき

フォローさせていただいています。

今回の復興フラッグには
感動しました。

よろしければ
私のLINE、FB、mixiで
シェアさせていただきたいのですが
ご了承いただけないでしょうか?

お返事いただければ幸いに思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
by ゆーこ (2017-04-06 22:17) 

hoshizou

KAZUさん
見ていただいたのですね。恐縮です。
こんな感じで、フラッグがキーになって、東北に来てくれる人が増えればと思います。
私も、あの美女と知り合いになれて嬉しかったです。
『復興フラッグ ありがとう。やっててよかった!!』

ゆーこさん
初めまして。ありがとうございます。どんどんシェアしてください。
たかちゃんから連絡が入っていましたので、FBのほうに連絡が来るのかと思ってました。
ブログの確認が遅れ、お返事がおくれまして済みません。
これからもよろしくお願いします。

キャラバンのFB
https://www.facebook.com/flagtiescaraban/

HP
http://hoshizou.webcrow.jp/

こちらも、どうぞよろしくお願いします。


by hoshizou (2017-04-09 12:02) 

ANIKI

幼い頃から峰不二子ちゃんには脅威を感じてしまってましたが
同じ価値観を持っている方がいて嬉しいです。

ん?価値観でよかったかな・・・

by ANIKI (2017-04-10 21:20) 

hoshizou

ANIKIさん
やっぱり、手のひらに包み込めるくらいがいいのかと。。。
あっ セクハラ!!
by hoshizou (2017-04-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。