SSブログ

ばいくっく 南三陸復興応援ツーリング  [ああバイク乗り]

ばいくっくの南三陸復興応援ツーリングに参加しました。



54524600_2437309826327425_1633513952593838080_n.jpg


復興の名のもとに遊んでいるだけ と言われますが、私はそれでいいと思います。

バイクって、そもそも遊びだし、その遊び先を、毎年南三陸にしていて、いいじゃないですか。


しかしながら、復興を語って遊ぶなという考えもわかりますし、ここは、人それぞれの考え方で、どちらが正しいというものではないですね。








私は、この主催者が、復興支援なんて大それたことできないけど、定期的に、南三陸をみんなで訪れたいって言ってるのに賛同して、今回が3回目の参加です。

といいつつも、前回は会社のイベントがあり翌日のツーリングだけ参加だった。

今回は、ちゃんとご案内できます。








主催者といろいろ事前に打ち合わせして、コースを決めたんですけど。


工程.jpg






か~な~も~り~~

いつの間にか、地元スタッフにしてたなぁ~ 今気づいたよ。


なら、スタッフミーティングと称して、女子ライダーとの深い交流の場をだな・・・




あっ野心出ちゃいました。
maxresdefault.jpg
建前上は、ばいくっく2.0のツーリングの趣旨に賛同して、応援してるんだった










当初 常磐道の山元IC出口で待ち合わせだったけど、バイク女子参加ライダー に早く会いたい一心で、南相馬SAまで高速に乗って行っちゃったよ。
60003698_2513968748661532_8651400891175272448_n.jpg
ジャギヘルです。




なんでジャギヘルかって?





それは、
61617836_2609816089031647_2610917637214961664_n.jpg
震災を忘れないってことで・・・・・










ウソです。   。
名前.jpg
好きなだけです。 こんなのがっ












最初にご案内は、もちろん
DMFAxHuUQAAT_ju.jpg
定番の 待ってたぜ! わたり!






大好きです。






あくまで推測ですが

本当は渡哲也の看板が作りたかったけど、渡哲也だとギャラで町の年間予算の半分がなくなってしまうので、モノマネ芸人のゆうたろう に決まったのでしょう。

多分、町の表彰で、『よくがんばったで賞』を決めるようなセンス。





こんな事を考えると、この、看板もいとおしく思えてくる。
20190511_07.jpg
自撮り




その後ご案内は、





ランチの場所。
20190502_10.jpg
鳥の海 にぎわい回廊商店街で海鮮丼







そして、定番の松島ご案内
20190511_38.jpg

20190511_36.jpg
松島を一望できる、西行の松展望台です。

最近整備されたところで、穴場です。

土曜日の街中は、渋滞ですからね。











そして、矢本のブルーインパルス
20190511_39.jpg
インスタ映えのポイント


20190511_17.jpg
スーパーストロングマシーン登場!!
(正体は秘密)





そんなわけで、踊る!

楽しくなくちゃ、ツーリングじゃないっ!!












ゲストライダーは
20190511_29.jpg
星野華さん 百鬼よたさん  鶴見亜莉沙さん



前回も翌日のツーリングだけご一緒しましたが、覚えていてくださいました。

ウサギダンスの人って・・・・













日の暮れる前に、宿につくぞぉぉぉ
20190511_20.jpg


宿は、おなじみ
yjimage.jpg
サンファンヴィレッジ





食事の後で、復興フラッグタイム
20190511_44.jpg



懇親会&ゲーム大会
60492134_2517056945019379_9095199848986050560_n.jpg

60479139_2517056831686057_3792456461670416384_n.jpg

60471753_2517056078352799_8968031081441787904_n.jpg

60090840_2517056165019457_7648387914295934976_n.jpg
私は亜莉沙チーム

20190511_26.jpg
スーパーストロングマシーン再登場!!
(正体は秘密)








翌日は、集合写真を撮って
60235173_2513971501994590_5169493238138011648_n - コピー.jpg

20190512_59.jpg
牡鹿半島を走ります。




亜莉沙チームと華チームは
20190512_57.jpg
金華山(という名前の島)に渡ります。


何十年かぶりの金華山
59853684_2513972385327835_7801896968942256128_n.jpg
いつも対岸から見てるんだけどね












金華山にある黄金神社は、偶然にお祭りでした
20190512_29.jpg
お祭りであろうが、金華山であろうが、やる事は一緒で








とりあえず景色がいいので
20190512_50.jpg
跳ねてみました。







そして、今はやりの鹿のオブジェ
20190512_47.jpg
青い空と海と美女  サイコーーーー!!






空が青くなくても  サイコーーーーー!!







なんなら、鹿がいなくてもサイコーーーーーー!!!




ここで、復興フラッグキャラバン!!













その後、サンファンにもどり
20190512_52.jpg
今回班が違ったので、あまりご一緒できなかった、百鬼よたさん

彼女とは、お会いするのは3回目。



60090840_2517056165019457_7648387914295934976_n.jpg
ランチを食べて、お別れです。












このツーリング、もう、もう1か月も前のはなしですが、

昨日の事のような、そして、100年前のような気がします。


最後のハプニングで・・・一台だめになりました。。。トホホ












おまけ

ゲストライダーの星野華さんの番組
kamakra_fm_logo.png
鎌倉FM20:00~20:30星野はなの鎌倉Ride

南三陸復興応援ツーリングの話題にしている回があり、その中で、私が復興フラッグキャラバンの事を話しました。

それを、車で聞いている私の動画です。

最初、私が夜に運転しているシーンが続くけど、すぐにみんなの画像に変えました。


そんな動画でも、出たいんかいっ  ハイっ 自分大好きですから。

『世界で一番俺が好き!!』





お口直しに、華さんのインスタ記事
https://www.instagram.com/stories/highlights/17987035009241058/

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

HIRO

こんにちは。
南三陸復興応援ツー 乙でした。
バイク女子と...大いなる野望は、どうなったんでしょうか(聞くまでもない?)
by HIRO (2019-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。