SSブログ

ひめさゆりバイクミーティング [復興フラッグ]

北海道ツーリング等、遊ぶのに必死で、ブログが追い付かない。
20180617_3A7A_0692髮・粋LOW_original.jpg



こうやって、人は、ブログからフェイスブックに、そして、ツイッターやインスタやメルカリになっちゃうんだよね。

で、メルカリで余計なもの買っちゃうっ




・・・・・・ちがうかっ
yjimage.jpg







さて、2019年6月16日 ひめさゆりバイクミーティングのお話。


今年も復興フラッグキャラバン
20190616_0193_original.jpg

いつものようにがんばりました。
20190616_0064_original.jpg







ただ、今年は天候に泣かされました。
20190616_0199_original.jpg
恒例のトークは始めたあたりから、雨が強まりました。


20190616_0194_original.jpg

20190616_0195_original.jpg

金森2.jpg

20190616_0196_original.jpg
傘を差しながら、また、ずぶ濡れのまま、聞いていてくれたみんなっ


ありがとうございました。





こんな感じで事前に、応援をお願いしてました。
ドラゴンボール-元気玉2.jpg
雨にも関わらず、来てくれたよ。







そして、レジェンドの賀曽利さん
CIMG4949.jpg
最近は、ツイッターでいろいろお話させていただいてます。



キャンプミーティングとか、いろいろお会いする機会が増えているんで
20190616_0229_original.jpg
ほんとありがたいです。



キャンプミーティングinならは の後に、一緒に復興フラッグに来ていただき
20190601_04.jpg
NBNLの仲間とイェーーって写真を撮ってくださいました。



8月3日は、
65123235_1796480183831297_2462641355973722112_n.jpg
こちらでご一緒します。

それに合わせて、ツーリングを企画しました。
ツーリングプラン.jpg
8月3日 9時、ローソン南相馬インターを出発します。

よかったらどうぞ。





まだまだ先ですが、
バイクフォーラムならは.jpg
こちらでもご一緒させていただきます。














ひとつ感動したことがありましたのでお伝えします。


この、ひめさゆりバイクミーティングを象徴するような、イベント終了後の話です。
CIMG5031.jpg
このイベントの、撤収や後片付けは、参加した多くのライダー達が手伝ったのです。



決定的な写真が撮れなかった(私も、RISE福島テントの撤収中)のはざんねんですが、多くのライダーがテーブルやいす等をで運んでました。
CIMG5036.jpg
それは、本当に感動的なシーンでした。



そして、これ。
FB_IMG_1560807538419.jpg
ライダーと一緒にお巡りさんもテントを運んでくれてます。



雨が降っても、みんなが手伝いたくなるようなイベント。

これが、ひめさゆりバイクミーティングの魅力であり、齋藤明さんの人柄だと思います。
CIMG5039明さん.jpg
イベント会社を通さず、地元に皆さんの協力のもと、震災後ずっと継続しているバイクミーティングは見たことないです。














個人的に笑った話
DSC_0798.jpg
Masaruさんご夫妻に、久しぶりに会いました。


このご夫妻は、

DSC_0797.jpg
私もよくやる、このポーズの元祖です。



これは、相棒のyasuzouが好きな、masaruさんポーズ
DSC_0801.jpg
私がやると、どうしても独特の、庶民的ないっぱい感がでないっ

いつか、yasuzouと2ショットで、やってほしいです。




変なシャツ着てます
DSC_07962.jpg
どこで手に入れるんだろう?












無事、ミーティングが終了して
20190616_0257L_original.jpg



会場の撤去が終わりかえります。
DSC_0806.jpg
南郷から、仙台って結構遠いのですが、その中でもネックになるのが、会津若松の町です。

街中を通るので、信号が多く、渋滞します。

さらに49号線が会津若松あたりで、かなりクネクネしてて、明らかに迂回してます。

でも、ナビを使うと、そんな混雑ど真ん中を案内される。。。







抜け道知ってる人いないかなぁ・・・と走っていると
DSC_0809.jpg
前方に見覚えあるバイク2台


おくさんとダンさんだっ


ちなみに、雨が降っていたからって、ライダーミーティングに車で行ったヘタレです。。。
(走りながらスピーチの練習するという意味もありますけど。)



バイクなら、ササっと横に並んで、抜け道教えて~と叫ぶのですが・・・
DSC_0810.jpg
まさか、車を一台挟んで、私が車にいるとは夢にもおもわないでしょう。

前の車がいるから、クラクションもならせないし。。。



ずーーーと後をつけて、2車線になったところで猛ダッシュ
DSC_0811.jpg
ようやく後ろについて、手を振ったり、念を送ったり、アゴを出したり・・・・






ようやく気付いてくれたぁぁ
DSC_0814.jpg
後は、俺も後からついて行くから、抜け道よろしくって、テレパシー





住宅街や山道を通って、ノンストップで磐越道までつれていってくれました。

どこを走ったか全然覚えていないです。

確か、飯盛山入り口って看板があったなっ。。。

ダンさんは、この辺り、よく通っていたので得意のようです。




最後は、ローソンでしばらくお話しさせていただき、お二人は高速で、

私は下道で帰りました。

大変お世話になりました。









雨の中、応援いただいた皆さん。ありがとうございます。

復興フラッグキャラバンのステージ様子です。

スピーチ後の、ミスターバイクBG 神出鬼没の向笠さんとのやり取りも入っており、長くなってしまいましたので、アイロンがけしながら、聞いていただけたら幸いです。




nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

くう

雨の中のひめさゆりバイクミーティングお疲れさんでした!
今年もがっちり仕事で参加できず申し訳ないです。
ステージでベルさんがフラッグもってhoshizouさんがスピーチしている姿を見て感激しましたぜぇ(*^^)v

by くう (2019-07-30 20:39) 

HIRO

こんにちは。
雨の中、ひさめゆりバイクミーティングお疲れ様でした。
って、4輪ですかぁ(笑)
色々な人の絵にしに支えられてますね。

8月3日のイヴェントに、バイクコスプレーヤーさんなる方が、お出ましになるみたいですが、やはり⭐︎様には、「見せてもらおうか、バイクコスプレーヤーの実力とやらを...」と、ジャギヘルで言って貰いたい気が...
by HIRO (2019-07-30 21:07) 

hoshizou

くうさん
お仕事おつかれさまです。毎度同じこといってて、聞く方もたいへんですが、一番、それを聞いているのは私自身ですからっ
これからもよろしくおねがいします。


HIROさん
コスプレイヤーさんに会ってきましたよ。
賀曽利さんと風間さんと、コスプレイヤーさん
やっぱり年期というか、重みが違ってましたね。
私は、コスプレイヤーではなく、変身願望をもち少年のなれの果てですからっ

by hoshizou (2019-08-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。