SSブログ

俺の北海道ツーリング その3 [北海道]

雨の中、どこにも寄らずに走ろうぜぃの本部へ



の つもりでしたが、豪雨の中、本部を通り過ぎて、10キロ先の白糠の生協に立ち寄ります。
DSC_0761.jpg
もう、ブーツの中や、ウェストバックの中まで、ビショビショ。

バックカバーが劣化しているのでしょう。




本部の前を通るとき、親分に見つかったら、

お前、本部前を挨拶もなく通り過ぎるのかって 怒られるので、国道から町内にはいり、神社の前を通りました。

どうしても、大葉とうずらの玉子を買いたかったのです。






無事購入して、本部に到着
66502168_2365385463784816_6724491099752103936_n.jpg
66708669_2365385533784809_7758700940953124864_n.jpg
バイクをいれて、ご挨拶。




今から、買い物に行くぞっ  と親分。

どこへ行くんでやんすか?

白糠の生協!!!!
(世の中、そんなもんです)



私もついでに、キャベツ2袋と、皿うどんを購入しました。
(用途は秘密です。)








その夜、走ろうぜぃのメンバーの何名かが、本部に集合。

プチ食事会です。

カンパーイ
DSC_0951.jpg
親分 ママさん ゼンコちゃん なほちゃん その他野郎共です。


66502456_2365409290449100_8669661533044736000_n.jpg
マスクマンブラザース  ドリーファンクJrとテリーファンクをおもいだします。

66713884_2365552153768147_746329006667726848_n.jpg






有楽町のジンギスカン
66862125_2365552123768150_7008887697901092864_n.jpg
私、昨年、コレを食べちゃったから、会社の北海道慰安旅行で暴言はいてしまいました。。

『これは、ホントのジンギスカンじゃないっ』
失礼ですよね。でも、この味を期待しちゃったから・・・・・
それほど、コレはうまい。








さて、今日の私の料理は、スーパーしらす丼
67215460_2365625320427497_227572037634228224_n.jpg
大葉とうずらの玉子は、コレに必要でした。

しらすは、地元名取閖上の、北限のしらす。

震災後、閖上が、ブランド化してます。私もちょっと協力。
https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365625340427495/
(みれるかな?)

お味は
https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365625417094154/
(見れるかな?)




そして、ハピまん  十勝の観光物産協会でも売ってました。
64945299_2365580193765343_769137868579799040_n.jpg

説明書通りの時間を、レンジをかけると

66452877_2365580173765345_4915287296552468480_n.jpg
爆発して、火傷します。


https://www.facebook.com/100004232767537/videos/1307648002719613/
(見れないかも)

https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365580290432000/
(見れなかったらゴメンネ)





ゼンコちゃんのフライもうまかったのですが、画像がない。。。

親分のブログから盗もうとしてたのですが、未だなんで。。。。

https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365602560429773/
(見れなかったら、そりゃ あきらめてっ)










ここからは、ちゃんと見れるネタ。もう一品

今流行りの、底なしキャベツです。

キャベツの千切りと、皿うどん(あんかけかた焼きそば)
DSC_0955.jpg
これを、白糠の生協で買いました。


麺をくだいて、粉末スープを半分投入
DSC_0956.jpg


麺をのせて
DSC_0959.jpg


香りをつけるために、ごま油を少々
DSC_0960.jpg




完成
DSC_0961.jpg
hoshizouお手製、底なしキャベツ

是非、作ってみてください。


お味は?
https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365602610429768/
(見れなくても、私のせいじゃないからっ)


お味は?
https://www.facebook.com/syuugo.sato/videos/2365602623763100/
(見れないのは、心が汚いからじゃね?)


くどい様だけど
66290701_2359708287457329_4794641334495346688_n.jpg
これとは違いますからね。







そんな、楽しいくも美味しい本部の夜でした。














さーて、次回のteamRANZANは~



今年の夏は暑いですね。hodhizouです。

セミって2週間の命で、はかないって言ううけど、土の中で7年も生きてる長寿昆虫です。

お前たち、随分生きたなぁ~と、褒めてあげましょう。






次回は

1.びっくりのシゲチャンランド

2.車の中で、ひとあそび

3.hoshizou またこれですか?

の3本です。






それじゃ、また見てくださいね。


じゃーんけーん   







ぽん
daydguyagdyugas.jpg
ウフフフフ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。