SSブログ

九州広島しまなみ海道 マイナリスト編 [仲間達]

息子の、3年連続 しまなみ海道タイムアタックに付き合ってきました。

10月18日、帰宅後に出発
01.jpg

本当は、東北道から磐越・北陸道経由で行きたかったのですが、一部区間で通行止め

なので、東名・名神を走ります。
02.jpg
PAに、コンビニがあると便利だよね。




伊勢湾岸自動車道
03.jpg
もしかしたら、車で走るのは初めてかも




息子と交代しながら夜通し走ります。




宮島SA
04.jpg
展望台から厳島神社を見る事ができます。






ここで、九州に住んでいた時の友人からメッセージ



山口県の美東SAに寄れる?
05.jpg
ご無沙汰です。obasan(HNですよ。)

今度、さっちゃんが結婚するって。  いいねぇ。





我が家のバカ息子は、ロードバイクばっかりで、そんな話はさっぱり・・・

obasanとこの長男は、釣ばっかりで、そんな話はさっぱりのようです。



お互い、バカ息子にはくろうするねぇ









おおおおっ
06.jpg
感動だっ あれが九州だぁ   2年振り


最初に立ち寄ったのが、
06-2.jpg
yasuzouの官舎

懐かしいなぁ。  いつもここに来てたっけ。

部屋の窓から、ビルとビルの間を通る、タンカーが見える。

ホント、ビルが動いているようで、スッゲーです。









ホテルは、何気なく小倉駅前にとったのですが、マイナリストとの集合地は、黒崎

小倉と黒崎って、いつもバイクで3号線走っていると、そんなに離れていると思わなかったけど、JRだと、迂回して、すごく遠いのね。

なんといっても、今は亡き『スペースワールド』駅 があります。
12.jpg








マイナリストと再会!!
07.jpg

09.jpg

10.jpg

08.jpg
この一番手前のちゃつさんが、相変わらず悪いのよ。


来た時から、スマホを立てて、何か怪しく、そして、悪い顔してたんだよね

この人の隣という事で、気付くべきだった・・・・

目と鼻にツーーーンと、まさに目頭が熱くなる再会でした。



お世話になるOhikeさんとふったん
11.jpg
ひさしぶりだよねぇ

ふったんは、バイクに復活したにも関わらず、乗らずに、ランニングの日々だそうです。

40近くても、若造扱いされる、楽しいマイナリストな夜でした。











チュンチュンッ  チュンチュンッ








北九州の朝!!

4時は、まだまだ真っ暗。
12-1.jpg
昨日、車が多くて、気持ちよく走れなかったって、息子が走りに出かけました。


父さんは二度寝を楽しみます







せっかくここまで来たんだから、福岡まで行ってみるか。
15.jpg



いつも食べてたラーメン屋
13.jpg
290円に替え玉100円



福岡単身赴任時のアジト
14.jpg
あの専用のスペースにXJRを置いていたっけ。


福岡都市交通の荒戸大橋
16.jpg

17.jpg
博多港に、巨大クルーズ船が泊まってた。






さよなら九州 また来るよ
18.jpg
めかりPAから関門海峡を見る










これも久しぶり、角島大橋
19.jpg
以前yasuzouと来ていた時は、ここまでメジャーじゃなかった。



今は、撮影順番待ち
20.jpg
この撮影場所も、なんもなかったのに、今や、たこ焼き店出店






山口といえば、秋芳洞 と 秋吉台
21.jpg

冒険者の気分
22.jpg

いや、素晴らしいっ
23.jpg





秋吉台は、夕やみに包まれていました。
24.jpg





マイナリストのみんな。ありがとね~。

後半に続く。


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
息子さんと、しまなみ&北九州探訪乙でした。
流石は、ちゃつ大明神やってくれますね>>一寸リアクション薄いけど(笑)

息子さん>どうせなら秋吉台を走れば適度にアップダウンもカーブもあったのに

後編が気になります。

by HIRO (2019-10-31 20:14) 

響

今度は親父のツーリングに息子を付き合わせてやって来てください(≧▽≦)
by (2019-11-01 15:42) 

hoshizou

HIROさん。
リアクションって、本当に不意を突かれると、薄笑いしか出ないんですね。
ダチョウ倶楽部を見習います。。

響さん
お世話になりました。
たまに会わないと、お互いに忘れそうですね。
by hoshizou (2019-11-01 17:39) 

GATA

九州上陸襲撃したかったなー。
平尾の新風ラーメンが復活したのでぜひ食べてほしかった!(笑)
by GATA (2019-11-03 00:43) 

hoshizou

GATAさん 私も会いたかったですよ。
北九州だと福岡組はちと大変ですね。次はバイクでいきたいなぁ

by hoshizou (2019-11-05 14:38) 

ひろくる

なんですと。岡山通過ですか。来年は吉備SAに留まってくださいね

by ひろくる (2019-11-14 06:12) 

hoshizou

ひろくるさん
ご無沙汰です。
次回はメールしますね。東京であったきりかなぁ?
あっ ガンダムの道の駅かっ。

by hoshizou (2019-11-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。