SSブログ

NO BIKE NO LIFE 私はバイク乗り!ツーリングに参加!! [仲間達]

甚大な被害をもたらした、台風15号 19号 そして、各地を襲った大雨
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。


今回は、台風15号の被害にあった、千葉の房総半島に出かけた話になります。










NO BIKE NO LIFE 私はバイク乗り!
20190601_01.jpg
毎年、石巻復興支援ミーティングを開催するチームです。



今年も、おじゃましました。
20190601_09.jpg

20190601_04.jpg
復興フラッグの下で、賀曽利さんと一緒に!!







NO BIKE NO LIFE
ライダーカフェ ビッグワン が主催するバイクのコミュニティで、6000人が参加しています。
この、ビッグワンがあるのが、千葉の房総半島です。

ここの店長 NBNLのリーダーDOUKEさんのコメントを紹介します。

台風被害で本当に大変だった房総。
私の店も停電で・・・1週間営業できませんでした。
それでも、私同様、多くのお店がお客様を迎えようと、ブルーシートの屋根でも、早い内から営業を再開し、農家さんや 漁師さんも 美味しい野菜やお魚を沢山おろしています。
名物も、お土産も、沢山あるのに買う人がいません。
でも、やっぱり日本人の良いところでもあるんですが自粛して、観光客もライダーも少ないです。
房総大丈夫です!バイクのみなさん!自転車のみなさん!房総走れます!!!
被災した地域のみなさんや、いつものあの店、あの道は、みなさんのお越しを待っています!





房総半島を走る事で、復興の応援をしよう。
そして、多くのライダーに来てもらおう。
10月10日 そんな呼びかけのツーリングに、参加してきました。





10月9日 水曜日
仕事終了後、一旦家に戻り、21時 出発
0-0.jpg
久しぶりの夜の高速

千葉の館山自動車道、君津パーキングエリアを目指します。




2時40分到着

このまま、このまま翌日(もう当日)のツーリングをするのは、体力的に危ない。
無理して、事故を起こしたら、周りに迷惑をかけます。
なので・・・


事前情報によると、君津パーキングには展望丘があるとのこと。
なので、PAの駐車場から見えないところに、こっそりテントを張って、仮眠させてもらいました。

4時間でも睡眠をとれば、かなり違います。

元気モリモリ  7時にはテントをたたんで、皆さんを待ちます。






次々に集まるNBNLのメンバー

平日なのに、みんな何やってんだかっ 
(一番遠くから来てるの、私ですけど・・・)






この日は、いろんなところに行くのですが
0.jpg
流石に1ヶ月前となると、参加者やDOUKEさんがFB等でアップしているので、割愛しますね。
1.jpg
もちろん、復興フラッグキャラバンは、欠かせないです。





房総を走って感じたのは、メディアで取り上げている以上の被害がある事
15.jpg
そして、自粛が観光に大きな打撃を与えていることです。
ブルーシートでも、がんばって店を開けて、観光客を待っているお店もあるのにっ。


















ここからは、ふざけた画像が続きます。









ランチはこちら
16.jpg
SoundSwell CAFE
館山よりさらに南の先にあります。

ツーリングの10月10日は、定休日のようです。

しかし、DOUKEさんは言います
『えー俺たちがせっかく行くのに、休みって事ないよね。復興応援でいくんだからさ~♪』

17.jpg
ちゃんと開けてもらい、ステーキ丼をいただきました。

DOUKEさん、すごいね。











食後、ここで、復興フラッグキャラバン
2.jpg
復興の想いを込めてフラッグを持ち、その気持ちと共に画像に残します。










いいね~
3.jpg
想いがこもっているよ~ 











もっと、こう、せつない表情ちょーだい~
4.jpg
あ~ いいね~ いいよ。うん すごくいい!!











そう、もうちょっと、セクシーにっ  いいねっ そう、ちょっと寄せて
5.jpg
そう、ちょっとボタンを そうそう。  ナイスです。 いいなぁ~






注 これは、DOUKEさんとのお約束  NAOちゃんいじりです。

好きでやっている訳じゃな・・・・・・・いっ








NAOちゃんのスマホで撮ってあげるよ
6.jpg
といいつつ、自撮り!!

好きでやっている訳じゃな・・・・・・・いっ














復興フラッグキャラバンは、一人ひとり、丁寧に、大切に写真を撮っていきます
9.jpg
いいねぇ その表情!! 今度はちょっとジャケットを無しで、撮ってみようみようかっ






必殺自撮り!!
10.jpg

好きでやっている訳じゃな・・・・・・・いっ

これの難点は、ひと様のカメラで撮るので、私の手元に残りません。



そして、その方が公開すると、初めて見る事になります。
11.jpg
やっぱり私、アホヅラさらしています。














ツーショット写真
12.jpg
NAOちゃんに撮ってもらったのですが・・・・・・









彼女も自撮りにはまったようで
13.jpg
ついついやり始めると



他の人も、入ってくるようになります。
14.jpg
NBNLの新たな文化になったようようです。










予定ではここで解散です。







実は、私、一度も、DOUKEさんのお店、Bigone に行ったことないんです。

これまで、ずっと、

今度行きます。今年は行きます。来年は必ず行きます。

まさに、行く行く詐欺状態だったわけで、Bigoneに行きたいと言ったら、定休日だそうです。

そりゃソーダ。DOUKEさんやNAOちゃんが、ここにいるんだからっ











そういえば、ちょっと前に、こんなセリフをきいたなぁ
『えー俺たちがせっかく行くのに、休みって事ないよね。復興応援でいくんだからさ~♪』






開けてもらえる事になりました。
18.jpg
初めてBigone


21.jpg


20.jpg
何やってんだかっ





本日、流行の集合自撮り
22.jpg



むさくるしい男より、レディーが似合う
19.jpg
もっと遊んでいたかったけど、雨がぱらついてきました。

翌日は仕事なので、今日中に帰らねばなりません。





カッパを着込み、雨の夜の渋滞の高速という四重苦で千葉を抜け、常磐道で帰りました。
DSC_1018.jpg
最後は、南相馬で時間調整 (24時すぎに高速を出るため)して、無事帰り、爆睡となりました。










それでは、その時のウマウマです。

もちろん、究極のワンパターンですが、違う仲間と、違う場所でやる事が楽しいんです。





千葉の復旧もしばらくかかりそうです。
23.jpg
でも、こんな、強いリーダーシップと、計画性と行動力を持つ、こんな魅力ある人がいれば、大丈夫と感じました。


73220930_2395975410530112_7569437039481847808_n.jpg
NBNLは児童虐待防止活動 オレンジバイカーズラリーを行っています。





お会いした皆さん。ありがとうございました。

またご一緒しましょう。

Peacemakerの記事はココ


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
遠くから、わざわざ有難うございます。
仮眠は、大事ですね。
ワンタッチテントが役立ちますねぇ。

 < SoundSwell CAFE
偶然というか、何回か行った事があります。
次回は、季節のフルーツのタワーパフェとハワイのコナコーヒーも(笑)
by HIRO (2019-11-08 20:35) 

hoshizou

HIROさん
周りの若いライダーは、弾丸で、寝ずに走れるんですけど、もう、オッサンにはリスクが高いっす。
悲しいけど、己を知るのが長く乗れる秘訣かと思います。
カフェは、台風接近で大荒れ。
晴れた日なら、違った海が見えたと思います。

by hoshizou (2019-11-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。