SSブログ

九州広島しまなみ海道 ライダーハウス風曜日編 [仲間達]

風曜日の皆さんは、毎年、東北に来てくれます。
0.jpg
これは、今年の復興フラッグミーティングの時の画像





風曜日って、日本全国隣町って、スローガン?で、ほんと、全国中に仲間がいます。

北海道から九州まで、本当に全国的な組織です。





その代表がトモさんで、広島県福山市で、古民家風ライダーハウスをやってます。
2.jpg
今年も、息子と一緒に車で訪問。

この日は、風曜日の黒豆収穫祭で、後泊のメンバーがいました。

風曜日の中でも、西日本   九州や中京地区のメンバーです。



1.jpg
この中には、一般のお客様もいらっしゃいます。







ライダーハウスを利用するのですから、その方もライダー

私が22時前についた時には、もうみんな、一体になって騒いでいるわけです。





そんな一般のお客様に、なにやら侮れない奴がいます。

これからは、親しみを込めてヤツ と呼ぶことにします。











ヤツは被り物(カブリモノ)が好きのようです。


私が、たまたまバックの中に入っていたマスクを着用
3.jpg

















すると、バイクのケースの中から、赤いカツラを出して、対抗してきました。
4.jpg


















さらに、
5.jpg
バイクに戻ると、ドクロのフェイスマスクを持ってきました。
















ここで、負けるわけにはいかないので、たまたま車の中にあった、衣装とハットを着用
6.jpg
今回、私は車で行きました。 別名 ドン・タコス!!ったらドンタコス♪

















するとヤツは、対抗して、
7.jpg
唐草マントで登場

正当な泥棒が持っている、風呂敷ですね。
















よかった、今回は、車だったので、獣神サンダーライガーがあった。
8.jpg
ヤツの友人です。





こんな時、ライガーがあると心強い
9.jpg
さすが、ジュニアヘビー級の王者です。





獣神サンダーライガーは、どんな衣装にも、どんな場所にでもマッチします。
m_20170415_04-e7d97.jpg
バトルスーツにはピッタリです。

m_17904383_1149222008557121_9066602554753006750_n.jpg
いや~ ライガーもっててよかった。

ライガーあれば憂いなし!!















そして、最後に、ヤツ に負けました! を言わせた、ライガーの新必殺技を紹介します。












それは、
















それわぁぁぁぁぁ


















ライガー獅子舞
10.jpg
これで、お正月も大丈夫だっ!!






車で行ったので、ライガーを登場させる事できましたが、もしバイクなら、ヤツに負けるところでした。

本当に、hoshizou危機一髪

【強敵】と書いて 【とも】と呼ぶ。

来年、彼はきっと精進して、新兵器をもって来るに違いない。

私も、それを上回るレベルアップをしなくては!!

















チュンチュン チュンチュン














翌朝、しまなみ海道を走る息子の為に、6時半出発!!
12.jpg
みんなで、集合写真






そして、いつもの体操です
12-1.jpg
この時の動画は、後ほど




いつものウマウマですが、ライダーハウス風曜日バージョンは、ちょっと違います。

昨年は、死人が出るところだったという、命がけのウマウマです。








風曜日のみんな
14.jpg
大変おせわになりました。




また、来年、黒豆収穫祭の後、会いましょう
13.jpg

11-2.jpg


11-1.jpg



11.jpg
ともさん、いつもお世話になります。

また、遊んでくださいね。





それでは、最後にウマウマ

今回の動画は、10月のライハ編だけじゃなく、7月のまるせい果樹園編もありますので、参加された方は、お楽しみください。









次回は、九州広島しまなみ海道 最終回
しまなみタイムアタック編です。


お楽しみにっ

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

HIRO

こんにちは。
思わぬ所にライバルが...(笑)
最後は獅子舞ですかぁ?

唐草模様の風呂敷の件

https://チコちゃんに叱られる.com/590.html
by HIRO (2019-11-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。