SSブログ

嗚呼 teamRANZAN point!! [teamRANZAN]

ついに12月になってしまいました。

そろそろバイクの冬眠を考える方も多いのでは。




仙台は、凍結しない限り走れますよ。




11月4日、天気もよく、家の用事も済んだので、ちょっと近場を走りました。

秋保のおはぎでも買いに行こうかなっ






いつものRANZANポイント
1104 1.jpg
ゲゲッ 軽トラが止まっている。





と思ったら、農作業中のおじさんが来て、車を動かしてくれました。
1104 2.jpg
別に、頼んだわけでもないのにっ。。。。

この場所、別に名所でもないのだけど、素通りできないっ

だって、中学校二年生から、ここで写真を撮ってるんだからっ








見ますかっ
history1.jpg
説明はいまさらなので省略




history2.jpg


history3.jpg


history4.jpg


history5.jpg


history6.jpg






詳しくは、こちらをご覧ください
  ↓ ↓
teamRANZANの歴史













儀式が終わったところで、親孝行&嫁さん孝行で、秋保名物 さいちのおはぎを買いに行きます。
img.jpg

ココです。
1104 6.jpg
凄い行列です。

どこにでもある地元密着型の小さなスーパーにしか見えませんが、実はこのお店、1日平均5,000個売れるおはぎを売るお店としても有名で、数々のメディアにも出ています。

おはぎは、手に取るとずっしりと重みを感じ、甘さ控えめのボリューム満点のあんこがたっぷりと使われています。

化学調味料や保存料などの添加物を全く使用していないので、北海道産の大変良質なこだわりの小豆の美味しさをそのまま堪能することができるあんことなっています。

無添加なので、賞味期限が大変短く、賞味期限は基本的にはその日のみとなっています。お土産などに持って帰ろうと考えている人は、事前にしっかりと計算してから購入するようにしましょう。


1104-2.jpg
店の中もぎゅうぎゅう  おはぎと総菜売り場は、一方通行で、『立ち止まらないでください!』状態です。

パンダ見物みたいです。



この日は、友人のバイク屋にブレーキパッド交換に行きました。
1104-5.jpg


1104-5 (2).jpg
なので、友人の分も購入。
喜んでくれました。




だって、1個108円(税込み)

友人とその嫁さんの分。4つ買っても432円。

超おすすめです。




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
嵐山ポイントに歴史ありですね。
おはぎのスーパーを引っ括めてTVで見た事があります。
by HIRO (2019-12-10 20:53) 

ひろくる

秋保のおはぎ有名ですよね。奥さんが毎朝小豆を焚いてるんですよね。店内の売り場写真見たことありますが総菜売り場の陳列量はやばいですね
by ひろくる (2019-12-14 08:10) 

hoshizou

HIROさん
そうなんですよ。このおはぎ、よく取材がはいりますが、天狗になることなく、庶民的な値段で提供しつづけてます。

ひろくるさん
さすがスーパー業界人
あんなに人が並んでいるのに、奥からどんどんほじゅうされます。
すごい人気なんですよ。

by hoshizou (2020-01-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。