SSブログ

2020年新春のご挨拶とかぶり物 [teamRANZAN]

明けましておめでとうございます。

本年も、teamRANZAN 縦横無尽をよろしくお願いいたします。

2020年 1月1日   hoshizou






そんな訳で、行って来ました初日の出
DSC_1937.jpg
近年の定番 新地町磯山です。



今年はyasuzouは欠席です。
CIMG5972.jpg
相変わらず、サスケのクォリティは高い。



サスケは、新マスク  エル・カネックも持参
DSC_1943.jpg
私は、スーパーストロングマシンです。















それでは、昨年12月の様子をすこし。












12月21日  久しぶりにyasuzouとはしりました。

復興フラッグ予定地
20191221_06.jpg

20191221_13.jpg

IMG_5601.jpg


こんな感じで撮れますね

右のポールに上がります。




奇跡の三本松
20191221_15.jpg

超おなじみ
20191221_19.jpg
巨大コンセント

20191221_22.jpg

20191221_26.jpg
仮面ライダーCrow


この仮面ライダーCrowですが、
20191208_153.jpg
勝手に仮面ライダーを名乗っていますけど、完全に悪役です。





実は、コイツ
78291184_1960324970780150_8284598610943803392_n.jpg
リアルバージョンももっています。




これがリアルバージョンです。
20191224_12.jpg
中世の医者のコスチューム  

ペストマスクです。







この仮面ライダーCrou
78465661_1963981513747829_3145595233970946048_o.jpg






実はプレデターにもなります。
CIMG5847.jpg
CIMG5860.jpg


ターゲットロックオン
DSC_1096.jpg










さて、話変わって











長男と  映画スターウォーズを見ました。
20191213_42.jpg





翌日
vs191228-001.jpg

vs191228-005.jpg
暗黒面に墜ちました









ヘタレガンダム
20191229_57.jpg



なんでこんなにかぶり物が好きなのでしょうか
20191225_26.jpg



今年の初日の出も
CIMG5972.jpg
マスクは定番です。










原点は、これだっ
80992153_1980819628730684_9090426134570467328_n.jpg
高校大学は、毎日かぶってました。

20191221_33.jpg
今だに剣をもってます。 

40年前の剣
20191221_50.jpg
エペ サーブル フルーレ  (上から)









その後、バイクに乗るようになって




たまたま持っていた米軍払い下げのガスマスク
20001129_19.jpg
お手製のバトルスーツ





その後、シンプソンのヘルメット
20071111_06.jpg
たぶん、このヘルメット、当時8万くらいだったはず。
九州単身赴任で、けっこう潤っていたからっ















別な自分に変わりたいっていう変身願望は、ウルトラマンや仮面ライダー





昔からかぶり物にあこがれ、

フェンシングのマスク バイクのヘルメット  プロレスマスクへ至る。 







私のかぶり物好きの原点は、結局これだね

わずか5秒の動画!!


そして、その魂はここに宿る
20191229_78.jpg

20191229_75.jpg
永遠の少年!!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

MAKO♂

〇永遠の少年!!
 「僕も
    その一人です!」
 2020年もリスペクトしていきますよォ~
 本年も 
   よろしくお願い致します。

            mako♂
by MAKO♂ (2020-01-07 17:35) 

hoshizou

mako♂さん
今年も、一緒に少年しましょう。
朝GO 時間が合えばよろしくお願いします。
by hoshizou (2020-01-08 18:45) 

ゆう

明けましておめでとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ウルトラ警備隊と科学特捜隊のマークに反応してる人を連れて
東北囲炉裏端の旅館に泊まる退職旅行に参ります・・・
二月の終わりから三月初め
おすすめの旅館あれば教えてください♪
今年もよろしくお願いしま~~す
この記事があがってるの気が付かなかったので遅れますた(^^;)/
by ゆう (2020-01-09 20:24) 

ゆう

この飛行機はどこにあるの?行きたいけど・・・
by ゆう (2020-01-09 20:26) 

hoshizou

ゆうさん
おめでとうございます。
フェイスブックやってないんだよね。
福岡からのアクセスを考えると、仙台空港発着がいいでしょう。
そうなると、仙台駅に送迎してくれる旅館がいいので、近場だと、秋保温泉、作並温泉、
ちょっと遠いけど情緒ある鳴子温泉あたりがいいと思いますよ。

飛行機は、福島空港ですが、すっごくアクセス悪いし、便数もないですよ。
福島空港といいつつ、ほぼ栃木県の須賀川市というところにあります。
須賀川市は、円谷英二監督の故郷で、ウルトラマンでの町おこし。
ウルトラマン記念館があります。
by hoshizou (2020-01-10 17:42) 

HIRO

明けてました おめでとうございます。
ゆうさんに聞かれてココを見落としてたのに気がつきました。
今年もよろしくお願いします。
by HIRO (2020-01-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。