SSブログ

分厚いカツ丼を食べに行く!! [仲間達]

2019年のラストの長距離ツーリングは、福島でした。



ハラポンシチョーに誘われて、待ち合わせのまるせい果樹園へ






さすがに寒いです。 白石の温度計は0度
DSC_1176.jpg
風が入らないように、フル装備




コンビニで、ちびっこに『おそばマスク』っていわれたよ。
20190205_jum_one1.jpg
正義のヒーロー?です。








福島は雪がないとの情報を得ていましたが、問題は県境。

高速道路は、融雪剤をまいているし、チェーン規制も出てないので白石から高速に乗りました。

暖冬ですね。この時期、雪がないのはありがたい。








ハラポンシチョーに誘われて、待ち合わせのまるせい果樹園へ
20200107123448.jpg
ハラポンシチョー おくさん ダンさん ポルさん と走ります。










途中、ヘタレガンダムに立ち寄ったら、ロードバイクの一団がいました。
20200107112919.jpg
バイク乗りだけじゃなく、いまや、ロードバイクの聖地にもなりつつあるのかっ

DSC_1177.jpg
きっと誰かが、バイク乗りのSNSを見て、それで行こうと思ってくれたんでしょう。



巨大コンセントやヘタレガンダム等、マイナーなバイク乗り名所が、広まっていくのっていいですよね。















ハラポンシチョーの先導で、本日の目的地、本宮の柏屋食堂に向かいます。

ちなみに、他の4名はみんなカブです。





柏屋食堂
20200108124332.jpg
再オープンとありますが、実は、先日の台風の被災地でもあります。

柏屋も浸水の被害にあい、再オープン。



食べる事での復興応援
20200108122850.jpg
といいつつ、実は、以前からここのカツ丼食べたかったんですよね。










これです
DSC_1878.jpg
蓋がしまりません。






これです!
DSC_1879.jpg
上から見るとあまり伝わりませんが






これです!!
DSC_1880.jpg
こんなに厚いの伝わりますか?





さらに





これです!!!!
DSC_1881.jpg
この画像は失敗です。


私の顔がでかいんで、カツが普通に見えてします。




でも、私の顔は、大体 たたみ一畳分なので、そのデカさが想像つくと思います。





おすすめですよ~






ここで皆さんと別れて、私は、須賀川の福島空港まで足を延ばしました。


これを撮りたくて
DSC_1885.jpg

DSC_1185.jpg


DSC_1193.jpg
うーーーん 男のロマンです。









ちなみに、行の5台の平均排気量は、400cc

私が抜けた帰りの4台の平均排気量は100ccでしたとさ。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ソーズカツ丼いいなぁ。
C葉の大多喜のカツ丼も有名ですので、来られた際には是非。

ジェットビートル良いなぁ。
三角ビートルは、冒頭ハヤタ隊員が乗ってて、当たったアレですね。
by HIRO (2020-01-14 20:46) 

ゆう

デカク見えたカツが急に普通に~(笑)
このとき見に行ってたんだ~
東北旅、旅行会社に行って話をしたんだけど
冬は難しいってことになりました(泣)
by ゆう (2020-01-19 22:58) 

hoshizou

HIROさん
大多喜には、ライダーの集う店 BIG-ONEがありますよね。
一度、店主とツーリングした時、立ち寄りましたが定休日
(そりゃ店主とツーリングしてるんだからあたりまえ)
まずは、そこのハンバーガーを食べるのが目標です。


ゆうさん
でかく見えたカツが急に普通ってのが、目の錯覚ですね。
はやり、顔がでかいと、カツのでかさが強調されず、損した気分。

福岡-仙台空港の格安便で来て、仙台駅発着の鳴子温泉の無料送迎バスを利用するのがおすすめです。
鳴子に2泊して、鳴子温泉峡を歩いて散策。
こけし関連とか鳴子郷とか、情緒あふれる雪深い温泉郷です。

まあ、東北をもっと満喫なら、旅行会社がプランを立てる春ごろがいいでしょう。

by hoshizou (2020-01-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。