SSブログ

イモリLOVEが止まらないっ [hoshizou雑記]

皆さん、イモリ好きですかぁ
DSC_1891.jpg


我が家では、もう、21年飼っています。
DSC_1911.jpg



ライトアップしたりして
DSC_1904.jpg
なんか、高級な生き物に見えますよね。






イモリとの出会いは21年前。
https://ranzan.blog.ss-blog.jp/2008-06-15
この時のイモリ、まだ、生きているんですよ。
元気です。

このブログは12年も前ですね。

ちょうど、関東に単身赴任してました。

結局、仙台から九州 関東と、ずっと一緒に暮らしております。





これは、私とイモリのストーリーです。




イモリっていまいち人気がない生き物なんですけど。。。







ついに見つけました。
DSC_1249.jpg
イモリガチャ





もう、すぐに100円玉に両替して購入



いろんな種類があるのだけど、最初に出たのがオオサンショウウオ

天然記念物で、アタリなのかもしれないけど、一番欲しいのは、普通のアカハライモリです。



シリケンイモリが出たりしたけど・・・・・・







3回目にようやくでたーーーーー!!
DSC_1250.jpg


普通のアカハライモリです。
DSC_1251.jpg









やっぱり全種類欲しいよね






翌日、クライアント先に行く前に立ち寄り、ガチャガチャ





最後まで出なかったのが
DSC_1369.jpg
浮いてる、アカハラ君です。







コンプリート!!
DSC_1341.jpg






しかしながら、浮いてるアカハラ君が出るまでには、オレンジの赤変個体なんて、複数出ちゃうわけで



さっそく、得意の改造です。
DSC_1367.jpg



色もちゃんと配合して
DSC_1365.jpg
まあ、100円ショップの塗料ですからね。

配合して作るしかないっ






で、完成!!

DSC_1372.jpg
クォリティ高いです。



ついでにオオサンショウウオもダブったので、イモリカラーに変更



会社のカワイコさんにプレゼント!!




この素敵なサプライズプレゼントに、かなりびっくりして、その後、無表情に受け取ってくれたよ。

溜息つきながら、感動で震えていたよ。











イモリーズ、この前、魚と共存させてみた
DSC_0726.jpg

母親曰く、毎日見ていて、魚の数をカウントするのが日課になってしまったらしい。

減っているとき、とってもショックなのでやめてくれと懇願され、共存は終了しました。





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
イモリくん凄いですね。
数十年生きるみたいで...

https://ja.wikipedia.org/wiki/アカハライモリ

ガチャのブラッシュアップ?流石は巨匠です。
by HIRO (2020-03-23 20:31) 

hoshizou

犬や猫より長生きなんですねぇ。
びっくりです。
たぶんおじいさんなんだろうけど、今だに求愛行動してます。
by hoshizou (2020-03-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。