SSブログ

ヘタレガンダム そして、エール [ああバイク乗り]

コロナの影響で久しく朝GOを自粛しておりました。


天気も良さそうなので、6月21日 走ろうぜぃと声をかけました。





いつものように、極楽湯名取店(の横のファミマ) 
1.jpg
この日の参加者は、一週間前に、鳥海山を一緒に走った、くうさん

そして、MAKO♂ちゃんです。

くうさんは、酒田に住んでるから、集合地まで180km





三人で立ち寄ったのが、ここ
2.jpg
蔵王三十六景 のひとつ。村田の円田水田


くうさんはデジイチ派なので、きれいな写真を撮ってくれます。

送ってもらったオリジナルサイズは、1枚30Mでした。。。。。









蔵王のふもとの道をノンストップ。
CIMG6239.jpg
さわやかな風が心地いい
CIMG6235.jpg
七ヶ宿を目指します
CIMG6243.jpg







七ヶ宿ダムを越えて向かったのが、材木岩
3.jpg
ココで、大和田さんが合流






材木岩からクネクネ道を走って、道の駅あつかしの郷
DSC04161.jpg
ココでの合流は、ハラポンシチョーです。

ミニストップがありますので、当然『お出かけしたら1日1ソフト』
4.jpg








福島のラーメンと言ったら、我々の間では、和屋(なごみや)
5.2.jpg
本日のソーシャルディスタンス・マスクは、マスクド・スーパースターです。

マスクマンと言えば、ルチャドール(メキシコレスラー)で、空中殺法のイメージがあるけど、マスクド・スーパースターは、デストロイヤーの流れをくむ、ストロングスタイル。

親日に参戦してて、猪木と戦ってました。

ランニング(フライング)ネックブリーカードロップと言えば、この人!!









みんなでいれば、行列の時間も、たのしいもんです。
5.3.jpg
つけ麺です。




ここで合流は、ビンさん
5.JPG
てっきり、寝坊して集合場所に来れず、先回りして待っていたとおもったら、偶然に出会ったそうです。

『えー、何、朝GOなの?  俺、誘われてないよ~』


『メール送ったじゃん』


『来てないよ。ひでぇ・・・・・あっあった!』


どうも、迷惑メールに入れていたらしい・・・・涙






米沢に行こうとしていたビンさんを、迷惑メール疑惑で恫喝して、一緒に走る事となりました。
6.jpg



向かった先は
8.jpg
最近、ビームライフルが盗まれたり、寄贈されたりと、注目を浴びている、ヘタレガンダムです。


なんか、たくさんの人が訪れています。

もう、福島の名所ですね。



この前までは、ライダーの名所だったのに、今や、ファミリーやカップルが立ち寄ります。












そして、今回の一番の目的地!!
9.jpg
知る人ぞ知る 水林自然公園






これならわかるかな?


10.jpg









それじゃコレ
DSC04260.jpg
えーーーわかんない?










実はこの場所
11.jpg
現在のNHK朝ドラ  エールの オープニングで、裕一と音ちゃんが立っている場所です。






私、朝ドラファンですからっ




みんなで裕一
10.2.jpg







みんなで音ちゃん
12.jpg








マスクド・スーパースター
DSC04264.jpg












ほらっ
11.jpg
しっかり同じ場所でしょ。   石もいっしょ。







なんでこんなにも、同じ場所で撮れるかというと、
13.jpg
撮影場所と、カメラの場所の詳細を書いた地図がある。




入り口に貼ってあるんだけど、管理棟のおじさん。私にだけ、これをくれました。

よっぽど朝ドラ好きに見えたんでしょうね。






そんなこんなで、久しぶりの、楽しい、朝GOでした。



もっと詳しくは、くうさんのブログ













おまけ



ヘタレガンダムに武器保管棚ができていました。
14.jpg
そのショットガンをお借りして、ジャギになってたら





子供が寄ってきたよ
15.jpg







一緒に写真をとりました。
16.jpg




この親子は、ヘタレガンダムのビームライフルが盗まれたことを知って、お手製のライフルを作ってきたんだって。
17.jpg
ちょっと俺様にかしてみ~






親友になりました。


思春期前と更年期以降の女性に人気のあるhoshizouです。



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

中田水泳部310

楽しそうなのが画像越しに伝わって来ます。今度はご一緒出来ると良いのですが・・・
それにしても行く先々でどんどん人が増えていくのはスゴイです。さすがホシゾウさん!
by 中田水泳部310 (2020-07-07 16:59) 

くう

最高の福島を楽しませていただきありがとうございました!

毎日朝ドラのオープニング見てニヤニヤしてます( *´艸`)
by くう (2020-07-07 19:52) 

HIRO

こんにちは。
久々の朝Go乙でした。
段々とメンバーが増えていくのも楽しいですね。
迷惑ホルダーに放り込まれて居たって...

 >思春期前と更年期以降の女性に人気のあるhoshizouです。
駆け寄ってきたのは男の子じゃ?
by HIRO (2020-07-07 20:12) 

hoshizou

中田水泳部さん
ツーリングと言うより、遠足ですからね。
久しぶり(?)に童心に帰りました。


くうさん
遠くからの参加、ありがとうございます。
朝ドラは再放送になってしまい、残念です。


HIROさん
一番の人気は、残念ながら小学校低学年です。
でも、それもありです。
なぜなら、ちびっ子のママが、私が一番好きな年代ですから

by hoshizou (2020-07-10 06:27) 

MAKO♂

先日はお疲れ様でした。
久しぶりの朝GOとても楽しかったです。
まだまだ、コロナ続いてますが
オートバイ⇒ソーシャルディスタンス
的なところもあるので、またみんなで
ワイワイツーリングしたいですね。



by MAKO♂ (2020-07-12 15:00) 

hoshizou

MAKO♂ちゃん
参加ありがとうございました。
なかなかコロナ終息は見えないけど、ワクチンができて、自粛がわらい話になる日が早く来るよう、祈ってます
by hoshizou (2020-07-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。