SSブログ

7月19日 蔵王を走る [自分が大好き]

2020年 今シーズン 初めて蔵王エコーラインを走りました。

コロナ自粛などあり、みんなと朝GOする機会が減って、さみしい限りです。


さて、最初は定義山~泉ヶ岳でもぶらっと走ろうかと思ったのだけど、途中こんな風景
1.jpg


厚い雲と青空
2.jpg
どうなのだろうか。

前日、雨がぱらついたからなぁ



エコーラインを走るかどうかは置いといて、まずは、蔵王を目指そう



途中 蔵王36景の一つ 円田水田からの景色
3.jpg

4.jpg
まだ、わからないなっ






遠刈田の秋山沢で、朝ごはん
6.jpg
珈琲を飲みながら、必殺ライダーメシ





これは、決して自宅ではやらない、ツーリング中のライダーメシです。


7.jpg
カップヌードルの安い奴  スーパーで98円でした 

つまり、麺が通常のやつより少ないのです。
8.jpg



麺を食べ終わったら、自宅から持参してきた、白米を投入
9.jpg
冷や飯を投入するので、スープも冷めて、一気に食べるのにちょうどいい温度になります。


この必殺ライダーメシは、何となくはしたない気がするけど、青空の下でお湯を沸かして食べるなり、ヨシとしています。


そもそも、日新でカップ飯でてるし。


ライダーメシとコーヒーの後は、必ずゴミは持ち帰りましょう
10.jpg
コンビニ袋が有料になっているから、エコの為にもらわないライダーも多いはず。

ドリップコーヒーの残骸や、カップヌードルの器を持ち帰る時、袋がないとつらいよ~




さて、蔵王はどうかな~
5.jpg
まだ、ちょっと雲があるけど・・・・・・






走っちゃえっ!!
11.jpg


路面はたまにウェットなところがありますので
12.jpg
安全運転で走ります。




コロナの影響で観光バスがいません。


なので、走りやすいし、自家用車もまばらなので、私が後ろにつくと、皆さんウィンカーを上げて快く道を譲ってくださいます。
(決して煽り運転はしないです。こんな顔だしっ)




いいね~




コマクサ平の駐車場
15.jpg
太平洋まで見えるわけじゃないけど、青空ものぞいています。




7月後半なのに、
16.jpg
いまだに残雪があると、ちょっと嬉しいっ
17.jpg
バイクはたのしいねぇ~








ただ、山形県側の駐車場までいったら
13.jpg




霧というより、雲の中
14.jpg
緑の高木ブーが、ウクレレひいていたよ。




県境を意識しました。















今期初の蔵王エコーライン
1.jpg

ただっ一つの失敗は・・・・







この日、自撮り用のマスク忘れた
18.jpg
イヤ、そうじゃなくって
















こっちの方ね
DSC_1342.jpg

不覚!!

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

HIRO

こんにちは。
蔵王走り?乙です。

 >私が後ろにつくと、皆さんウィンカーを上げて快く道を譲ってくださいます。

ジャギヘル(メット)じゃなかったんですか?(笑)
by HIRO (2020-07-30 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。