SSブログ

千葉房総ツーリング 前編 [仲間達]

11月21日(土)  22日(日) 三連休の2日間を使って、千葉県房総半島をツーリングしてきました。


今回のお誘いは、先日ご一緒した、echoの仲間です。

1年振りに乗る女子の為に、少人数で近場のあっさりツーリングとの事。





私、集合場所のミニストップまで400kmあるんですけどぉ


そんなわけで、山ちゃんにGOTOトラベルで宿をとってもらい、一泊二日で行くことにしました。









AM1時15分起床   2時自宅出発
1.jpg
南相馬で初回給油


こんなに早く出た理由は、常磐道の広野~いわき中央間が、夜間通行止めの為。
(知ったのは前日)


広野でいったん降りて、下道でいわきまで走ります。

気温は16度 信じられないくらいあったかい。

本当は、セブンでコーヒーを飲みたかったけど、時間がAM4時前



4時前に高速に乗ると、深夜割引になるんだよね。

今回のように、通行止めど降ろされた場合は、適応になるか不安だったので、4時にいわき中央から乗る為、ダッシュ!!  
間に合ったけど、4時過ぎたらどうだったんだろう?
 





常磐道~圏央道~館山道を走り、7時40分 市原SAで朝食
2.jpg
かき揚げそば 900円って高いなぁ~って頼んだら、こんなの来た







思い出したよ。ちょうど1年前も、ココでこれを食べて後悔したんだ

前回は、一気に全部そばに乗せて食べて、最後ドロドロになったんだっけ

今回は、ちゃんと、かき揚げを崩しながらそばに乗せて、カリカリのままいただきます。
3.jpg
俺を甘く見るなよ。  俺に同じ技は効かないのだっ   聖闘士にも効かない!








しかし






遅かれ早かれ、この天ぷらが胃に入るわけで・・・・・・






結局最後は前回と同じ、胸やけ!
(同じ技効いた!!)















集合場所のミニストップ
4.jpg
到着後すぐに、山ちゃんから胃薬をもらいました。

工具、地図、ヒューズ、常備薬、ガムテープ、××××と、あんなものやこんなものまで常にハヤブサに積んでいる山ちゃん。頼りになります。

今日は、山ちゃんの先導で楽しみます。








房総半島は、ちょうど紅葉の季節
6.jpg

しかも青空であったかい
7.jpg
電熱ベストとトレーナーを脱ぎました。









最初に立ち寄ったのは、湧水ポイント
8.jpg
蛇口から、水が流れてます。

確かに、素晴らしい湧き水かもしれないけどさっ




蛇口からだとおもむきがないっ




先月、私が案内した蔵王の湧き水は、岩の中からわいてるんだよ
12.jpg
まさに、みすてり~!!

というわけで、千葉と宮城の湧き水対決は、宮城の勝ち!!















ランチは
9.1.jpg
そば
9.jpg




朝、これを食べたんですけど~
2.jpg






そんなわけで、一番、油から離れている、なめこおろしそば
10.jpg
あっさりといただきました




皆さん、コロナ感染の最も危険が高いのは、会食時です。










食べたら、すぐにマスク
11.jpg
今回のマスクは、ミルマスカラス サメ口(さめぐち)バージョンです。










ランチ後向かったのは 内房の海
(ついて行っただけなんで、場所はわかんない)
12.jpg



青い海と青い空
13.jpg 


雲一つないお天気
15.jpg
写真の時だけは、マスクを外します










そして特筆すべきは


VMAXと富士山のコラボ
14.jpg





青い海と空と富士山 VS 青い海と空と白い鹿
29.jpg
今回の青い海と空対決は、引き分け!!











ココでも集合写真
15.2.jpg
キーさんからいただいた画像です。











そして、本日最後に行く場所は
16.jpg
岬カフェ


吉永小百合さんが企画制作した、2014年の映画「ふしぎな岬の物語」の舞台になった鋸南町の明鐘岬に佇む喫茶店。
17.jpg



18.jpg
絶景です。


我々は、運よくデッキを占領する事ができました。
19.jpg


私が頼んだのは、バナナジュース
20.jpg
男は黙ってバナナジュース!!




21.jpg
光る海をバックに集合写真!!
(シルエットだとかっこよく見えるお年頃)

残念ですがココで、全員でのツーリングは終了です。

日帰り組を送りに金谷フェリー乗り場に向かいます。














フェリー乗り場で、最後の集合写真
22.jpg
会長 みんな、またお会いしましょう。

フェリーの乗船時間となりました。
23.jpg
フェリーでのお見送りは、タイミングが難しいんだよね。

なので、甲板に顔を出すまで待っているとか、見えなくなるまで手を振るとかいろいろあるけど、ここは、乗船したと同時に、我々は宿を目指します。




去りゆく我々を、フェリーの上から会長が写真に撮ってくれました。
24.jpg
地元の山ちゃん キーさん 私の3人が、ホテルに向かいます。

山ちゃんは、ご近所なのに、わざわざ同じホテルに泊まってくれます。










山ちゃんの案内で、袖ヶ浦(木更津のすぐ横)に向かう時の画像。
25.jpg
なんと夕日に浮かぶ富士山!!


なんという事でしょう。

スッゲー!!!   これは、バイクと一緒に写真を撮らねば!!







山ちゃんとは、無線がなくても、阿吽の呼吸で伝わります。








しかし、山ちゃん 止まる気配全くなし。







阿吽の呼吸が弱いみたい。






よし、今流行りの、『全集中! 阿吽の呼吸』
rapture_20191029130901.jpg








全く止まらね~    







横に割り込んで、大声で叫んだよ。

山ちゃん、こんな富士山はいつも見てるんで、なんとも思ってなかったそうだ。



東北人にとって、雲ひとつないシルエットの富士山は、拝みたくなるよ
26.jpg
道端に止まって、愛車との富士山


サイコーだよっ






17時 東横イン袖ヶ浦にチェックイン

初めてGOTOトラベルを使ったよ。





11階の部屋からの風景は
27.jpg
これはすごいよ。





方向的に、東京湾を挟んで横浜の街の奥に富士山があるんだよね

横浜の観覧車も見えるよ



食事に行くのに、18時にロビー待ち合わせ。。。













ハッ




気を失っていた。時計を見ると、17時58分


危ねー!!  やっぱり、今日のAM2出発が効いているぞ!!

でも、2分前に目覚めて良かったよ。さすが俺様!!





山ちゃんおすすめのステーキハウス イチロー
28.jpg
よく、肉食山ちゃんが、フェイスブックで上げているところ。


行きたいと思ってたんだよね。

朝から
2.jpg
これだったんで、食べれないかと思いきや

ステーキとハンバーグ
30.jpg
普通に食べれたよ。もちろんライスもっ




コロナの終息はまだなので
29.jpg
写真を撮るときだけは、マスクを外します。









それ以外は、マスクをして会話です








31.jpg
やっぱり、ココでも。。。



隣の席のお子さん。喜んでくれたよ。。タブン



山ちゃんのお友達の店長
126399006_201569831434082_5166115531669942439_n.jpg
バイク乗りです。

お土産に16(イチロー)特製のワインもらいました。店長 ありがとう!




そして夜は更けていくのです。


後半に続く



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
房総遠征前編乙でした。
ようおいでました。
 >高速に乗ると、深夜割引に
その昔、アクアラインが800円になる(他の高速も1000円乗り放題)開始時間に合わせて、(関西へ帰省の為)乗ったっけ>海ほたるで、モリケン知事他とチーバくんが式典やってました(笑)

 >岬カフェ
手作りのバナナアイスがあるのにあるのに

 >愛車との富士山
フェリー乗り場から一寸木更津側に行った海辺の食事処なら遮るモノが無い富士山と愛車の写真が撮れたのに>>止まって貰えませんでしたか(爆)
by HIRO (2020-11-30 20:27) 

hoshizou

HIROさん
東北人にとって、富士山はまさにあこがれ
見ると拝みたくなります。
今回は、雲ひとつ無い晴天で、絶好の房総富士日よりでした
by hoshizou (2020-12-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。