SSブログ

恒例 初日の出 [teamRANZAN]

今年はコロナの影響で、竹駒神社もガラガラでした。
01.jpg

02.jpg
初詣の分散で、1月4日に行きました




さて、正月と言えばっ

teamRANZANには、恒例の初日の出 があります。

今年も行ってきました。

ただし、yasuzouは秋田での勤務

もう一人は、コロナ注意の為、不参加 3名での初日の出です。





いつも通り、丸森不動尊に立ち寄り
2.jpg
いつも通り海に行くのですが





今年は雲が多くてご来光は期待できません。
1.jpg
でも、一つ、昨年までと大きく変わった事があります。




実は、震災前まで、集っていた場所に、ついに戻る事が出来たのです。
2008.jpg
この防波堤に、落ちていた焚火の残り炭で、書いたっけ
(地球にやさしく、すぐ消えます)



事前に確認
DSC_3465.jpg
震災後、強化された防波堤

降りる階段も確認
DSC_3470.jpg
ただ、防波堤強化と同時に、波けしのテトラポットもかなりせっちされてます。





それでも、10年振りに集まったいつもの場所
3.jpg
今回は、スーパーストロングマシーンで統一


武田とツーショット
4.jpg
これは昔からのお約束



おそろいのマスカラス鮫口バージョン
5.jpg

大好きなデルフィンポーズ
6.jpg

マスカラス ドスカラス兄弟 タッグのポーズ
7.jpg
これからあるからやめらんねぇ





そして、yasuzouは、リモート参加
8.jpg

リモート初日の出って言うのもいいんじゃね?
09.jpg





初日の出は、一番最初は中学校3年か高校1年の時だと思う。

最初は正博様とyasuzouとで閖上に、自転車で行ったのが始まりだったような。。。。

その後原付50ccでいき、やがてサニーに5人乗りで行き、今に至る。


1978年 16才 43年前か
1978.jpg
多分閖上


1980年 18才  41年前
1980.jpg
間違いなく高館山

1986年 24才  35年前
1986.jpg
俺もこんな時期があった

1995年 33才  26年前
1995.jpg
マスカラスブラザースポーズをやっているね


こんな歴史が刻まれているHPは、コチラです
https://teamranzan.web.fc2.com/hatuhinode.htm
これからもずっと続く事を期待します。

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

HIRO

こんにちは。
人に歴史あり...続いていく事に意味がありますね。
とはいえ、グラサンと髭は星様の後人生になってから...
by HIRO (2021-01-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。