SSブログ

バイクの初乗り [バイクが大好き]

2020年12月 そして2021年の初乗りの事です。

国道4号線を走っていると、大好物
CIMG6656.jpg
バイク乗りが大好きな、タンクローリーです。


この後ろを走ると、自分が見る事ができます。


抜きながら、シャッター
CIMG6657.jpg
ちょっとうつっているかな。




向かったのは、まるせい果樹園
DSC_1689.jpg


毎年、サンタパレードで、施設に行ってプレゼントを渡すまるせい果樹園とライダー
私は参加したことないけど、今年はコロナで、図書カードを渡すだけだそうです。
DSC_1692.jpg
それなら、協力できるんで、カードを渡しにきました。



その後、立ち寄ったのは、ヘタレガンダム
CIMG6660.jpg
観光客がいます

CIMG6661.jpg
いまやライダーだけじゃないんですね






バイクに乗りたいから、いろいろ走りました。





帰りはコスモスラインを通って川崎まで走ります。
DSC_1696.jpg
コスモスライン入り口で、ランチ まるせいのリンゴを喰らうっ





地元名取市閖上には、カワマチテラスという、名取川河口に小さな商業施設があります。
DSC_3431.jpg
名取川の堤防に、ベンチがあるります。


ココでお湯を沸かして珈琲タイム
DSC_3430.jpg
&、カップヌードルタイム






名取市のメイン道路?   旧国道4号線
DSC_3436.jpg
バイパスができて、商店街は人通りがすくなくなり、昔の商店は廃業が目立ちます。

その中で、私がいつも注目しているのが
DSC_3439.jpg
光速エスパーのシャッター

半世紀前、東芝の提供でやっていた特撮番組。
東芝のショップにはエスパーが書かれていたようです。米屋に変わっても、シャッターは変えなかったのでしょう。










定義山を走るのも、今シーズン最後だなっ
CIMG6673.jpg


名物の油揚げ
DSC_1702.jpg

帰りの大倉ダム
DSC_1708.jpg
このドヤ顔 なんか腹立つ~!

やっぱりラーメンを喰らう
DSC_3383.jpg
もう、30年以上前からやってるコレ

RANZANランチって言ってたけど、今、みんなコンロを持ち歩くようになって、うれしいです。

そうだよ、カップヌードルは外で食べると10倍うまいっ


2020年の乗り納めは、12月31日、復興フラッグまで
DSC_1721.jpg
大掃除をしばし抜け出しました。
(鼻水出そうなドヤ顔)






年が明けて、2021年

乗り初めは、悪天候のせいもあって、かなり遅く、1月11日
20210111-3.jpg
昨年より10日遅く、例年より一週間遅い

久しぶり(多分15年振り?)にそでを通す、赤い革ジャン
20210111-2.jpg
(革ジャンの下に電熱ヒーター来てて、余裕のドヤ顔)


向かったのは、310岩沼ベース
20210111-4.jpg
私の特技を紹介します。

思い通りの場所に、距離を合わせて到着する!!

80000キロを、岩沼ベースの駐輪場でピッタリ合わせました。

でも、この日の営業は15時で終了。 やってないです。
まあっ記念写真だけでも撮ろうとバイクを止めたら、マスターの佐藤さんが偶然、門の整備に出てきたので、80000キロを自慢したら、お祝いにと、特別にコーヒーをおごってくれました。



お久しぶりなんで、いろいろ話していたら、なんと、ハートのイチゴパフェも出してくれました。
20210111-7.jpg
これは流石に、お支払いします、イヤ勝手に出したんで受け取れない。いや、払わせてください、イヤ・・・・

これを3時間繰り返したのですが、最後は、その一部を角田の台風被害の募金箱に入れることで、両者妥協。  
一触即発の危機は脱しましたとさ。
めでたしめでたし。

佐藤さん、ありがとうございます。お言葉に甘えちゃいました。
*注*
80000キロ店の前で達成キャンペーンは、これをもちまして終了です。 同じことをしても、サービスはないですよ。




次の日曜日、極寒のなか、鳥の海まで走りました。
オヤジが、特製カニ味噌食べたいっていうから
139472483_2397446213734688_2969229889713517240_n.jpg
カニミソというより、カニの身をたくさんまぜた甘味噌って感じ。


家から30キロくらいかなぁ。鳥の海の復興海鮮市場
DSC_1770.jpg
今日はプレデターヘルメットではしります。


装着するとこんな感じ
DSC_1771.jpg





最後、また、コーヒー飲みに閖上に




いつものベンチ。


コーヒー淹れたら、マグカップを忘れて、コッヘルから直飲み!!
DSC_1774.jpg
熱いっ でも寒い   でも唇熱い!!


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
寒いのに元気ですねぇ>さすがは星様

 >熱いっ でも寒い   でも唇熱い!!
そうそう、キャンプ飯でも熱々のスープとかであるあるです(笑)

by HIRO (2021-01-21 20:20) 

hoshizou

HOROさん
寒い時走る極意を、賀曽利さんからききました。
『ガマン』だそうです。
by hoshizou (2021-02-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。