SSブログ

桜ライダー [自分が大好き]

コロナの影響で、皆と一緒の花見ツーリングができない2021年の春

4月4日 満開の桜の下、ソロツーリング
CIMG6794.jpg

2.jpg
ちょっとだけ、宮城県内をまわりましょう。







いつもの場所によって
CIMG6786.jpg



コスモスラインを通って行ったのが、一目千本桜
igp9320 (1).jpg
本来はこんな感じで、さくら祭りでにぎわう大河原町








コロナ自粛ではありますが、中心地は結構な人出
1.jpg
なので、一目千本桜の一番西端。
たまに犬の散歩が通るくらいの、とってもいい場所を見つけました。





ベンチがあります。
DSC_3830.jpg






恒例の、お花見ランチです
3.jpg
最近、外食してないです。


同じく密から逃れたソロライダーが、前を通りました
5.jpg
ここまでが、満開の4月4日 日曜日のお話し



















さて1週間後の、4月11日 日曜日
DSC_3855.jpg
さくらはだいぶ散ったけど、快晴。




空の青さがまぶしい。
6.jpg
そして、蔵王連峰の白さもまぶしい!!

普段は自撮りメインなのですが、ついつい風景を撮ってしまうほどの景色です。










この日は、偶然、極楽湯名取店の横のファミマであった友人と、一緒に走りました。
7.jpg
釜房ダムからの風景


8 (2).jpg

9.jpg
蔵王連峰がくっきりみえます。






定義山で油揚げ食べます。
10.jpg

定番のうまさっ
DSC_3852.jpg
醤油をかける前に、箸で10カ所くらい穴をあけると、しみ込んでうまさ倍増です。
(豆知識)









一週間前に行った、一目千本桜の西端に、また行こう。

大河原の友人も誘って
11.jpg





恒例の、豪華お花見ランチ
DSC_1851.jpg


DSC_1854.jpg



この日は、大河原の友人が煎れる、食後の本格的珈琲付です。
DSC_3857.jpg
ゆったりまったり、いい午後のひととき。






ここで思ったのが





桜が満開かどうかが問題ではなく、青空の下、友人達と食べる方がずっとうまいって事


来年は、コロナが終息して、皆でこの場所に来れますように






それでは、さくらの下、走り回った自撮り動画












そして、本邦初公開


帰り道にたまたま見つけた、岩!!




全集中 星の呼吸 参の型 瞬き
DSC_1833.jpg


やったよ、錆兎
15_20201023132647976 (1).jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
花見ツー乙でした。

 >桜が満開かどうかが問題ではなく
確かに桜も大事だけど人の繋がりも大事ですよね。
by HIRO (2021-05-18 20:39) 

hoshizou

HIROさん
なので、コロナで遊べないのがつらいです。
北海道や九州 関東
前々ツーリングしてないです。
by hoshizou (2021-05-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。