SSブログ

朝GO トトロツーリング [朝GO]

福島には、ヘタレガンダムがあるっ
m_4-6feb6.jpg
今や、新聞やテレビで取り上げられる、名所になっています。


宮城の浜通り、亘理町には、待ってたぜ!わたりの看板がある。
m_20190803_22-3c1a1.jpg
でも、ヘタレガンダム的な、一生懸命だけど、ちょっと残念で、だから応援したくなるものないかなぁ・・・




ありました。



FBのバイク乗りのグループで見つけました。







その名も、ヘタレトトロ!(仮称)
01.jpg


02.2.jpg
トトロはみんな大好き



そんなわけで、コロナの緊急事態宣言が明けた11月の朝GOは、トトロです。





03.2.jpg
バス停もあります

02.jpg
傘も設置しているので、名シーンを再現できます。



03.3.jpg
ちびトトロもいます。








そしてトトロと言えば、猫バス
03.jpg

04.2.jpg
ライダーは猫バスが大好きです。



そして、この猫バスには秘密があります。
IMG_6883.jpg



08.2.jpg
行先を変える事ができます。

DSC_4614.jpg
めいを探すとき、行先が【めい】に代わる、あれです。





トトロの他にも、ジブリがあります。
04.jpg
かおなし   砂金を渡してくれます。


ラピュタ
05.jpg
私はあまりラピュタを知らないのですが、ロボット兵のようです。

花を手渡す名シーン?と、後ろには飛行石があります。





これは知ってますよ。

思いっきり世代!!
07.2.jpg
ドラクエの、レベル1で戦う、スライムですね。





これが道端に設置されているので、うれしくなっちゃいます
08.jpg

バイクと一緒に写真を撮れるのがいいですね。
07.jpg
我々が遊んでいる間も、別の家族連れが来てました。

我々が遊んでいるので、写真撮影順番待ち。

早々に譲ってあげました。
DSC_2132.jpg
グッドライダーですからっ












ここから川崎の町をとおり
09.jpg
交差点に面した店の2階ベランダに、ウルトラマンを発見。


コスモスラインをとおり、蔵王エコーつり橋
10.jpg

11.jpg
ここから見る蔵王は、素敵です。



蔵王つり橋で、マスク
12.jpg


今日のマスクは、ハヤブサです。
13.jpg



14.jpg
このハヤブサは、髪の毛が出るタイプなので、帽子をかぶることができます。







ここから福島へっ







ツーリングの締めは、大好きな和屋のつけ麺
15.jpg


ここは、ライダーだけではなく、多くの人たちが並ぶ名店です。
16.jpg
完全無化調  かんぜんむかちょう 
スープだけでなく、麺やチャーシューも含めて、化学調味料を使っていない事だそうです。









いま流行りの言い方をすると








85771460_p0_square1200.jpg
映画はちょっと古いけど、今、アニメがはじまりましたからっ!!

また遊びましょう。




追伸

一週間後に行ったら、なんと、翼ができてました。
DSC_2142.jpg
これで、僕も天使!


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒くなって来ましたが、お元気そうで何よりです。
by HIRO (2021-11-21 20:17) 

ANIKI

ヘタレなんて失礼なくらいよくできてましたね。
ラピュタのロボットなんか興奮してしまいました。
でも、子供用のためか、猫バスちっちゃい。
by ANIKI (2021-11-23 12:47) 

hoshizou

HIROさん。
面白いものを探すのってやめられないです。
私の周りには、たくさんあるんです。

ANIKIさん
お付き合いありがとうございます。
本当に朝GO好みの場所を見つけられて、本当にうれしいです。
どんどん探していきましょう。
by hoshizou (2021-11-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。