SSブログ

嗚呼 VMAX [ああバイク乗り]


新しい相棒 
20160220_09.jpg
Vサイクロン号





実はこのバイク、2012年 10月 福島スカイパークのイベントでまたがってます。
福島スカイパーク1_1.jpg
国内版の発売を心待ちにしていましたが、その金額を聞いてあきらめました。。。。。





でも、昔から、VMAXには惹かれていたんですよね。






それがコレ
b3782f60f5ab6f0935f385e7ef45bafc.jpg
愛読書の MrBike ミスターバイク(すでに廃刊)での写真







佐藤信哉さんです。

俗にいうストリートライダーってやつですかね。





ちなみに、今私が着用している、KADOYAのバトルスーツって シンヤレプリカって言われてました。
c0198015_106350.jpg 
この人が、たくさんプロテクターをつけてた革ジャンを着ていて、それを商品化したのがバトルスーツなんです。


別にシンヤさんに憧れた訳ではないのですが、バトルスーツには憧れました。






たしか、バトルスーツのコピーは、『心優しきワル達へ』だったとおもう。。
top4.jpg
VMAXが似合いますね。(これくらいの体型がいいんでしょう)

実は、yasuzouもバトルスーツ持ってるんですよ。













今、バトルスーツの事調べようと、ヤフーに入力したら・・・・・
ヤフー.jpg
バトルスーツの画像で4枚中2枚が私の画像でした・・・・










さて、このバイク、さっそく取り付けたのが、『ガイラシールド』
uvs160221-004.jpg

uvs160221-006.jpg
コレです。



実は、以前のっていた、XJRにも装備していました。
RIM00008.JPG
可変スモークシールドです。
20060514_08.JPG
好きなんですよ、このガイラシールドのデザイン







この時のXJRのスピリットは
20030504_04.jpg


ちゃんとZサイクロン号に受け継がれています。
20160221_17.jpg
高速走行にはなくてはなりません。











さて、Vサイクロン号のインプレですが・・・・・


納車翌日 死にそうな目にあいました。



私は、バイクを無駄に倒します。









隣の車線に変更するためにちょこっと倒して、立ち上がりに、ZZRと同じようにアクセルを開けたら



なんと、3速で、後ろタイヤが空転


soultyonwa.jpg

心臓が飛び出るほど、びっくり!!




もう、ダメ


菅生から岩沼に抜ける峠道

もう、まったく倒さず、加速もせず、30キロで帰りました。



まったくのヘタレライダーになってしまいました。



皆さんと会う時には、余裕でゆっくり走っているように、見せかけますが・・・・




本当は、ビクビクドキドキハラハラ
0x0ss-8538.jpg
いじめないでくださいね










ちなみに、ヘタレの画像をさがして、ヤフーを検索したら
ヘタレ.jpg
私のヘタレガンダムのフィギィアがでてきました。。。





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ケイイチ

とうとうヤフーまで制服してしまったのですね[わーい(嬉しい顔)]
by ケイイチ (2016-02-26 19:23) 

3兄弟長男

バトルスーツ欲しいですが手が出ません(T_T)
ちなみに『たわけ者』で画像検索すると
とんでもない事になります( 艸`*)ププッ
by 3兄弟長男 (2016-02-26 20:31) 

シエラ

3速でリアタイヤが空転したら…
さすがにビビりますね(||゚Д゚)
もう慣れてフルバンクしながら走ってたりして(* ̄m ̄)クスっ
by シエラ (2016-02-27 19:30) 

MAKO♂

お久しぶりです
ごぶさたしておりました。
ニューマシーンはV魔ですか! 
僕もあこがれのバイクです
”たしか、ゴーストライダーの愛機でしたよね”

by MAKO♂ (2016-02-27 22:41) 

hoshizou

ケイイチさん
よく画像で登場するんですよ。
おかしいですね


長男さん
まったく、たわけ者を使いすぎです。
ここぞという時に使わないと、飽きられるよ。


シエラさん
本当に心臓が飛び出るかと思いました。
完全に、ビビリモードです。


MAKO♂さん
これが最後のバイクと思います。  後悔しないようにコレにきめました。
次はきっとスクーターでしょう
by hoshizou (2016-02-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。