SSブログ

復興フラッグ 志高湖編 [復興フラッグ]

7月17日 日曜日  九州滞在2日目



朝から雨
o0600045013703756488.jpg
それでも、みんなと走る事でテンションが上がります。


出発時はこんな雨だけど、昼前には晴れる予想です。
DSC06778-f760e.jpg



7-73198.jpg
一つの問題は、防水安全靴の中(ゴム製)の靴下が濡れて・・・




hoshizou菌が繁殖して
1313.jpg
ブーツの中は、腐海になってます


ナウシカはいません。
212.jpg
オームさえも死んじゃう。








でも、こんな道走ったら
o0600045013703756619.jpg
多少の雨も腐海も気にならないぜ



楽しいです
o0600045013703756558.jpg
とても楽しいです。


九州 阿蘇お勧めです。
DSC06788-7fc77.jpg


北海道とは違う、山合いのアップダウンと、緑が震える、いかにも阿蘇ってかんじですね~。

ライダーにとって、今の九州はいいですよ。




やまなみハイウェイ
original-5b9fba2fffcd981f3ddff472f2d45abe09462765.jpg


p4.jpg
北海道とは違う、山合いのアップダウンと、緑が震える、いかにも阿蘇ってかんじです


ライダーにとって、今の九州はいいですよ。

各種九州ふっこう割があるし、内牧温泉 黒川温泉 湯布院 別府

いつもは予約の取れない温泉が、今は比較的とりやすいそうです。

しかも、ほとんどの道は楽しめますし、なにより、交通量がいつもより少ないです。




これも、一つの風評被害かもしれませんが、バイク乗りにとって、まさに、今の阿蘇はパラダイス。









走っているうちに
5-c9aba.jpg
雨が止んで



路面が乾き
23-11a07.jpg


o0600045013708631167.jpg
太陽が出てきた!!



o0600045013708631182.jpg
九州の道を堪能です。





マイナリストは、地元九州の道を知り尽くしています。

先導のOhIkeさんが、素敵な道をチョイスしてくれます。
o0600045013708631190.jpg
すっごい楽しかったぁぁぁぁぁ



でも、Vサイクロン号の給油ポイントだけが不安・・・・・・







そして、本日のミーティングの場所


志高湖に到着。




ここには、すでに『九州爆笑族』の皆さんがいらっしゃいました。
CIMG8209.jpg
爆笑族の皆さんとの記念写真




img_0_m.jpg
九州爆笑族の皆さんは、私が準構成員として所属しているチーム旅
img_0.jpg
チーム旅のタカさんが紹介してくれました。



こんな感じで、皆さんと写真を撮っていきます。
01.jpg

02.jpg

03.jpg




志高湖には、翌日の名古屋ミーティングに参加できないというチーム旅のエガちゃん
13705111_508432192700998_1281355891_n.jpg
わざわざ、このために、名古屋から九州に上陸。

その他、bijinさん ケイイチさん エアーウルフさん等、九州の私の友人

また、響さんのブログを見て、ゴンタさんが駆けつけてくれました。

本日より参加のマイナリストの写真を撮ったり
13718611_1774884822724568_269748674991347314_n.jpg

CIMG8239.jpg
ふったんと記念写真を撮ったり


どんどん広がる、ライダーの輪


ここの画像は、復興フラッグのHP、ギャラリーをご覧ください。

http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html














今回お世話になったのは、
CIMG8251.jpg
MK工房さん=師匠    MK師匠

チーム旅のタカさんいわく、北の親分、南の師匠、そんな感じの凄く熱くスケベで偉大な方だそうです。




そんな、初めてお会いする皆さんなのに・・・・・・

MK師匠には率先して踊っていただきました・・・・

ウマウマは、一つのコミュニケーションツールです。

たぶん。。。






それでは、マイナリストも含めて、全員で、集合写真
CIMG8248.jpg
九州でのミッション完了です。











役目を終えた私は、マイナリストと滝に立ち寄り
o0600045013708630942.jpg

踊った!!
16-73924.jpg
ウマウマは、ギャラリーがいないと燃えないぞ




 


その後、鬼のミイラをみて、人気の果樹園『えふ』でモモパフェを食べました。
CIMG8261.jpg
ちなみに、福島のまるせいご夫妻は、この店に視察にきたんですよ。

果樹園が経営するフルーツ工房という事で。。。
o0600045013708631022.jpg






懐かしい風景の場所をとおり
CIMG8262.jpg
ブーツの中の腐海と、ガソリン警告灯を気にしながら












そして、お別れの場所

いつもの新門司  フェリー乗り場
13775349_941821062630551_4885752793460998575_n.jpg
みんなは、出発の場所でワクワクする場所だけど、

私にとってここは、いつもお別れの場所。 ちょっとさみしい風景です。



最後の集合写真
DSC06829.jpg
みんな、二日間ありがとう。





みんなに別れを告げて、船に乗り込みます。
19-1fe03.jpg
部屋に荷物を置き、腐海の靴下を袋に密封して、甲板にあがりました。





復興フラッグを振って、みんなにお別れ
13729006_941820805963910_828544769496140319_n.jpg
ありがとうね~
DSC06833-2504b.jpg
みんな、出航までいてくれるんですよ。
申し訳ない・・・・





マイナリスト恒例、イデヨシェンロンポーズでご挨拶!!
13770284_941820675963923_5355917357022456492_n.jpg
何でも、願い事を聞いてやろう!!

話しだけなら・・・







こうして、復興フラッグキャラバン 阿蘇・志高湖編はおわりました
DSC06835-47a12.jpg
九州の皆さん、二日間、ありがとうございました。

被災した阿蘇の現状も見る事ができました。

OhIkeさん、響さん、MK師匠をはじめとする皆さんのおかげで、とても意義のある二日間でした。

また、是非、お会いしましょう。














≪特別付録動画≫


マイナリストがよく着ている、炭鉱シャツってありますよね。

炭鉱レンジャーのユニフォームです。







炭鉱レンジャーとは、2012年の『ファイナルツーリング新たなる旅立ち』

記録的な大雨でツーリングできず、

車で遊びに行った田川石炭資料館買った色違いのTシャツから始まったものです。

仕事以外には、一生懸命になる私です。。。。。。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

かおりん

お疲れ様でした!
いい写真がいっぱい♪
綺麗なところだと思ったらやっぱり阿蘇・大分。
あの雨があったからこそ晴れのツーリングが最高のものに。
また阿蘇びに来る日を楽しみにしてます☆彡
by かおりん (2016-08-04 20:55) 

ゆう

朝はあんなに雨が降ったんだね~
車じゃわからなかったわ(笑)
東椎屋の滝でヘトヘトになっても頑張ってるhoshizouさん
を見て、同じ地震を経験したのでこれが絆なんだなって思った~~
わたすもこれ以来阿蘇へ行くことを躊躇うことはなくなり、先日も行って
来たよ~~
昨日TVで見たけど内牧の温泉は出なくなり掘り直した話をやってた~
みんなが諦めないで仲間とやって行く、その姿に感動したわ・・・
ここ最近熊本復興で現地に訪れるTV増えたよ・・
ブログやTVでみんなに阿蘇は大丈夫って知らせることが一番大事な
ことだね~
まだTVでも放映される前にこうやって現地を訪れる企画をしたhoshizouさん、素晴らしいわ~~ヽ(^○^)ノ
阿蘇は早く復活する気がする!

by ゆう (2016-08-07 07:34) 

エアーウルフ

バイクは大丈夫でしたが、ライダーの方がオーバーヒートになりかけでした(Т▽Т)・・・夏場はあまり乗らないもんで・・・

明日休めないからって、名古屋から志高湖までってのが1番びっくりでした
by エアーウルフ (2016-08-10 19:38) 

hoshizou

かおりん
もちっこさんがたくさん写真を撮ってくれました。
響さんの写真も最高です。
もう、他力本願のブログです。来年は、別な季節にしてみようかな。
いければだけど。

ゆうさん
風評被害ってむずかしいですからね。
まずは、行ってみる。そして、大丈夫だって叫ぶ。
そして、次はみんなで行く。家族と行く。
その最初のキッカケは、さっと行けるバイクですね。

エアーウルフさん
先日はありがとうございます。
名古屋の人、すごいですね。




by hoshizou (2016-08-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。