SSブログ

復興フラッグキャラバンin中四国 四国初上陸 [復興フラッグ]






11月3日 名古屋(知多半島)に泊まり、翌日は
CIMG9549.jpg
翌日は、チーム旅のリーダー、タカさんとななさんご夫妻と、広島を目指します。








快晴の伊勢湾岸道路
CIMG9559.jpg
いつ走っても、広く高くすごい道です。










途中、大阪城で
CIMG9565.jpg
復興フラッグ!!






その後一路高速で

広島県福山市、風曜日のライダーハウスを目指します。



直前のSAに入ると、風曜日のステッカーを付けたバイクを見かけます。

偶然に会った、小林さん TOMさんとご挨拶。



TOMさんとは、一緒に、風曜日 ライダーハウスを目指します。
P1080540.jpg







ライダーハウス風曜日とは
14940063_1288502004535010_9120478727609828134_o.jpg
今回お世話になる、風曜日の代表 ともさん が、営業に向けて準備をしているハウスです。









今回、ともさんには、とってもお世話になりました。。。。
14937347_1286875524697658_3203133122139087454_n.jpg

14947538_1287631277955416_4751515869704240122_n.jpg
とってもお世話 ⇒ 丸投げ













くつろぐ私
P1080552.jpg
ともさんのライハにお邪魔するの初めて。ほとんどの人が初対面なんですけど・・











バーベキュー
P1080553.jpg
風曜日特製、バーベキューのグリルは、アメリカ製ジャンボサイズです。




写真はTOMさんから大量にいただきました
P1080555.jpg
走行写真、ありがとうございます。










そして、病院の知人から譲ってもらったという医療器具で、疲れを取ります
P1080565.jpg
あの、接骨医や整形外科にある、あのマシーンです。






奥本さんの、
『トイレに入ったら、水に流れないほど固い一本の○○○』
の話で夜がふけました。








11月5日

さあっ出発です。
14940063_1288502004535010_9120478727609828134_o.jpg
ここで帰る方もいるので集合写真
















人生2回目  ほんと久しぶりのしまなみ海道です。
P1080626.jpg

P1080625.jpg

P1080645.jpg

P1080692.jpg
天気に恵まれ、喜んで走ってます















途中の瀬戸田PA
CIMG9575.jpg
しまなみ海道で復興フラッグ!!












そして四国に上陸して、道の駅ふわり(風和里)
14975783_1286852908033253_1953245050_o.jpg
ここで管理人さんと仲良くなって




ふわりのHPに載せてもらいました
fuari.jpg
ありがとうございました。







道後温泉本館
CIMG9600.jpg
明治27年(1894)に建築された木造三層楼の本館は、今年で120年を迎えます。

この近代建築、その風格と歴史の重さを感じられる姿。  感動です。
















その後、四国カルストに行きました。

青空の下の、適度のクネクネ   すごいです。  楽しいです。




ZZRならっ






みんな早すぎ。。。。

VMAXのステップがガリガリ悲鳴をあげてます。

後ろを走るTOMさんのBMまで、その悲鳴は聞こえたそうです。


もう、必死です。  頑張って倒してみんなについていきます。(でも楽しい・・・)







四国カルスト
14947694_1025500374262619_2157183305855059636_n-7c21a.jpg
ここで、『バイクとフラッグとわたし』動画編の撮影です。










新企画です

またまたワンパターンですが、人数の少ない時はできますね。

ただ、編集する私が大変なんだけど。。。。










四国カルストで夕方まで遊び、本日の宿となる、『いろり』に向かいます。

お店だと思ったら、囲炉裏のあるともさんの友人のバイク倉庫でした。
P1080730.jpg


CIMG9607.jpg


P1080732.jpg

P1080733.jpg

CIMG9606.jpg
楽しい夜がすぎます。







この宴に、近くに住む男性が呼ばれました。
CIMG9611.jpg
一番左の男性






実は、以前四国に来たとき、ライダーの聖地 ON&OFF を訪ねた事を、白石さんにはなしました。
20110518_28.jpg
あの、名物マスター亡くなったんですよね。もう一度会いたかった。



そうしたら白石さん、ウチの近所だし、今から息子を呼ぶよって


そして来てくれたんです。

その時のブログを見せて、マスターとの事をお話ししました。
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22
今は息子さんが引き継いで、バイクと自転車の聖地になっているそうな。




今度、四国に来たときに、訪ねる事にしよう。









最後に、いろり に立ち寄る前に立ち寄ったスーパー

私には懐かしい物がたくさんならんでました。
CIMG9603.jpg
金ちゃんヌードル

うどんまである
CIMG9604.jpg
なつかい~

おおっ 袋めんまである
CIMG9605.jpg
へぇ~ 

とテンション上げて喜んでしたら、このあたりでは、普通に売っているものらしい。



仙台では、めったに見なくなって、この前、復刻版金ちゃんヌードルを見かけたくらい。

場所が変わると、違うんですね。









nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ケイイチ

四国~広島フラッグツアーお疲れ様でした。
どこに行ってもみんながたくさん集まってくれるのは
☆zouさんの人柄でしょうね♪
ON & OFF は、いつか行ってみたいと思ってます。
by ケイイチ (2016-11-26 06:55) 

nojyuku

あれ~ リンクで懐かしいマスターのお顔が 一緒にツーリングキャンプして
飲んで笑ったっけ あれから何年・・・・さみしいな~

by nojyuku (2016-11-26 09:03) 

hoshizou

ケイイチさん
大分からだと、ON&OFFは、フェリーですぐですから、うらやましい。
マスター(二代目)に言うと、写真を出してくれますので、私の写真、探してください。

nojukuさん
やはり、バイク乗りはつながっていますね。
息子さん、バイク乗りで、自転車乗りですので、是非行ってください。
マスターの懐かしい写真もたくさんあるはずです。

by hoshizou (2016-11-26 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。