SSブログ

新発見 絶品おにぎり [男の手料理]

超簡単 うまい! 安い! 早い! 簡単 


絶品おにぎりのレシピを公開します!!!!




この料理はもはや、発明といっても過言ではない。

ぜひ、やってみてください。





材料
DSC_035569.jpg
スーパーで半額になった、天かす 24円

ダイソーで買った、青のり(青さ粉) と、白ごま  100円

丸みやの、ふりかけ 味道楽 98円 (お好みで)

冷ご飯 そばつゆ 海苔(なくてもよい)







どんぶりに天かすとそばつゆを入れます。
DSC_0360.jpg
画像は、天かす・大さじ3 そばつゆ・大さじ3





冷ご飯を入れて、レンジにかけます






温まったものに、青のり一つまみ 白ごま一つまみ ふりかけ一つまみ
DSC_0361.jpg
この辺りは、お好みで。





そして、ヘラで混ぜます
DSC_0362.jpg
味見をして、もっと濃い味がお好みなら、ふりかけや、塩で調整。

天かすが多すぎたと思ったら、ごはんを投入しましょう。







そして、小さめの三角おにぎりを握ります。
DSC_0363.jpg
天かすが入っているので、普通のおにぎりより崩れやすいです。

なので、小さめが、おすすめです。



これで完成!!



さらに、高級感を出すには、海苔
DSC_0364.jpg

まじ、うまいっ





簡単だから、ぜひ、やってみてください。
DSC_0366.jpg
誰でも、うまくできます。








この、地獄の悪魔もうまくてびっくりするおにぎり。

『サタンおにぎり』と名付けました。


さあっ みんな、休日は、サタンおにぎりを作って、家族をびっくりさせてくれっ




DSC_0364.jpg
02.jpg
おいしーわよ~

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

HIRO

こんにちは。
おにぎりレシピ公開乙です。
海苔を巻くというのが、オリジナル?(ヲイ
以前、〇ーソンのを食べて記事にしたことがありますが、自分でも作れますね。
黄金比とかカロリーとか、〇〇〇のお吸い物でお茶漬けにすると美味しい…とか

https://klpiyoko.com/akuma-onigiri-3512

又、オススメがあったら御教示下さい。
by HIRO (2019-03-15 23:12) 

ゆう

おっ!久しぶりのおかまセンセの登場だぁ~~
一気に海苔で高級感でましたね
山と食欲と私で見たぽんかす丼を思い浮かべるサタンおにぎり
天かす買ってやってみよ
めっちゃ△おにぎりの先端が尖ってるのを見てhoshizouさんの
握りを想像して面白かった~~
by ゆう (2019-03-16 02:25) 

hoshizou

HIROさん
簡単で、しかも安いですよね。
なんと、ローソンにまねされているとは、きづかなかったです。
夜食に食べたら、サタンが降臨しそうなので、
サタンおにぎりと名付けました。


ゆうさん、
もう、誰もおかまの事、しならいですよ。
今でも、料理は好きで、握りずしと、細巻きもできるですよ。
休みの日の食事は、私が作るのがルールとなってます。
by hoshizou (2019-03-25 14:26) 

はじめ

hoshizou様
兵庫県より初めての投稿です。
5年前から俺の北海道動画を見て、いつか北海道に行きたいと思っておりましたが、今年やっと決意しました。小樽到着の小樽出発です。現地で3日間の予定です。一度に全ては回れないので、先ずは道北中心か道東中心とか、アドバイスがあればご教示頂けたら幸いです。
現地4日に出来るかも知れません。

あと数年、定年まで諦めてましたが

その日は永遠にこないだろう!
の動画でのメッセージ
のおかげです。
仕事で行けないかも知れませんが、フェリーと宿を予約します。
by はじめ (2019-04-04 08:39) 

はじめ

ご教示をお願いしておきながら、お伝えしておく事が抜けておりました。
出発は7月の末もしくは8月の初めです。
ZX14R乗りです。都合つけば三人で行けます。
よろしくお願いします
by はじめ (2019-04-04 08:50) 

hoshizou

はじめさん
北海道は、本当に素晴らしい場所です。
実際に走った感想から申し上げますと、一回目のテーマは、最北端が良いと思います。

オロロンラインは素晴らしいです。
なので、オロロンライン北上がおすすめです。
宿もいいですしキャンプも楽しいです。

小樽に何時につくか、等わかりませんが、2泊できれば十分最北端を堪能できますし、3泊であれば、帰りのルートを、旭川~美瑛~富良野(北の国からで有名)をに入れることができますね。

私は、以前はシャカリキになって走っていましたが、最近は、16時ぐらいにキャンプを貼って、夕暮れを楽しみながらゆっくりと温泉を楽しむってパターンです。

ガイドブックを見て、わくわくしてください。

とても稚拙ではありますが、参考までにこちらをご覧ください。

https://teamranzan.web.fc2.com/hoshi1.htm


by hoshizou (2019-04-05 18:20) 

はじめ

hoshizou様
ご教示くださりありがとうございました
北海道ツーリング3台の予定が仕事で2台になりましたが、無事に行って来ました。
御指南通り、オロロンライン、宗谷丘陵など北部中心に回りました。
動画のメッセージ通り、「だから行かなきゃダメなんだ」納得です。今回は宿に泊まりましたが、帰って来て直ぐに来年の計画特にキャンプ道具を物色しています。
もう来年まで走れなくても良い、北海道にさえ行けたら!そんな感じです。
本当にありがとうございました。
by はじめ (2019-08-22 08:45) 

hoshizou

はじめさん
それは楽しい旅でしたね。
次は道央、道東ですね。私が一番北海道の中で好きな景色は、三国峠です。
見渡す限りの樹海の中で、唯一見える人口建造物が、松見大橋。
それは、絶対に他では見れない風景です。
ぜひ行ってみてください。


by hoshizou (2019-08-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浪江を走れ 40年前の通販商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。