SSブログ

朝GOで、マイナリスト《後編》+ 定番の場所 ご案内っ [仲間達]


4月14日 

ついに仙台でも桜満開の便りが届いた日曜日

恒例の朝GOで、マイナリスト。その後編です。




続いて行ったのは、ご存知
20190414_28.jpg
ヘタレガンダム

もう、新聞でも取り上げられてますが・・・・・
CIMG4557.jpg

CIMG4547.jpg
その中でも、bellさんとANIKIさんは、熱心に見てます。


実は、初ヘタレガンダム。略して初ヘタレだそうです。

もう、誰を連れてきてるのか、覚えてないです。






私の家には、世界初のヘタレガンダムフィギアがあります
CIMG2432.jpg

CIMG2442-e2710.jpg




マニアならではの、細部のこだわりがあります。
E38398E382BFE383ACE381AEE6898B.jpg




ヘタレのあとは、ポルさんにラーメン屋に案内してもらい
56862378_1288774677957500_7759790286393311232_n.jpg
こばや


DSC_0539 (2).jpg
美味しくいただきました。

高血圧の薬をもらい、食べ過ぎの傾向がある私にとって、ラーメンは大敵

でも、悪いもの程 うまいんだなぁ これが。




誰かが言ってた。

『旨みは、油と糖分でできている』  激しく同意!!









ここで、長男とお別れ
57116412_2245508459101251_8281320713378332672_n.jpg
バッテリー交換するまで、朝GO禁止なっ



無事帰ったようです。

本当は、これからがメインイベントなのにっ






そのメインイベントがコレ
CIMG4561.jpg

CIMG4562.jpg

川町線廃線探索

 


川俣線の歴史は、大正15年3月に東北本線松川駅~岩代川俣駅間の12.2キロにおいて開通した。
その後昭和19年には不要不急路線として休止、昭和21年に復活したが昭和47年5月に廃止となる。
常磐線の浪江駅と接続する計画も持っていたが、ついに盲腸線のままその役目を終えた。








金網の向こうは、パラダイス
CIMG4559.jpg

CIMG4563.jpg
たまらないね








ややっ ポイントのところに倒木発見
20190414_43.jpg


CIMG4566.jpg
万が一、汽車が走った時に危ないので撤去


56877182_2116826188607853_7335486992592928768_n.jpg
ドローンパイロットのポルさんが準備中です。









さらに、トンネル
56938117_2116838721939933_3221714900703248384_n.jpg
近くに公民館が合って、町内会の寄り合いがあったようです。

じい様が出てきて、お礼を言われちゃったよ。
こんな、廃線を見に来てくれてありがとうって。


DSC_0548.jpg
昔はトンネルも塞いでなくて、中まではいれたそうな。



延長108m 歩行時間は2分だって
DSC_0547 (2).jpg
じい様達は、立ち入り禁止を解除して、観光名所にするといいって










そして、レールでできた跨線橋
DSC_0549.jpg
いいですよね








それでは、廃線風景を上空から見てみましょう

ちょうど桜の時期で、電車も走ってます。




近代化産業遺産って、まさに男のロマンだよね。

近代化の為に貢献してきた施設やレールが、エネルギー革命や運送革命によって役目を終え、静かに眠りにつく。

まさに滅びの美学







おまけ
4月3日 九州の友人をご案内してきたよ。
DSC_0589.jpg


九州の友人の、インスタつながりのライダーも一緒に走ったよ。
DSC_0592.jpg
ウマウマやってる人って言われちゃったよ。。。。



松川浦もいい天気
DSC_0595.jpg
ちょっと干潮時期で、浦の水が少なかったのが残念。



もちろん、東北ライダーの定番  巨大コンセントにも行きました。
DSC_0597.jpg
当然ですよね。



そこに、友人が来てくれたり
DSC_0637.jpg




食事した桂でに居合わせた、ライダーに声をかけてもらったり
DSC_0598.jpg
とても楽しい、一日でした。




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

響

荒れ地に残るレールが良い!
廃線跡は良くあるけど金になるレールって
なかなか残らないんだよね。
by (2019-05-04 08:49) 

GATA

ヘタレガンダムのプラモデル販売はあるのでしょうか?(笑)
ガンキャノンが好きな私としてはヘタレガンキャノンも欲しいところです。
by GATA (2019-05-05 05:36) 

ケイイチ

ありがとうございました。
今度はヘタレガンダムに行かなくちゃ
by ケイイチ (2019-05-05 17:00) 

hoshizou

響さん
その意味では、つい最近まで休止されていた、埼玉のココが最高です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E5%AE%89%E6%AF%94%E5%A5%88%E7%B7%9A

GATAさん
小学生にも負けるであろう、ガンダムです。
絶対にバンダイはつくらないでしょう。

ケイイチさん
先日はどうもでした。いろんなマイナーな場所ありますので、是非また来てください。
by hoshizou (2019-05-11 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。