SSブログ

仙台の素敵な風景 [感動の風景]

5月中旬


私の住む仙台で、すごい風景を見る事ができます。


御紹介します。






私の会社がある宮城野区六丁の目から、行きつけのプールがある若林区今泉までの農免道路


この時期、ずっと鞄にデジカメ忍ばせてます。




最近撮った映像です。





今の時期、田んぼに水が張られています。
CIMG7640.jpg
田園風景と、仙台の街中と、泉ヶ岳スキー場  快晴です








会社を残業せずにでると、ちょうど夕暮れにあたります
CIMG7624.jpg


厚い雲の中に見える仙台の街なみ
CIMG7626.jpg
雨上がりの仙台です






だんだん日が沈んで、街並みもピンクに変わっていきます
CIMG7632.jpg
大念寺山の3本のテレビ塔



CIMG7627.jpg




燃えるような、夕暮れの雲が田んぼに映ります。
CIMG7630.jpg
怖いくらいの夕焼雲













5月は、五月晴れと言うくらい、快晴になる時があります。

夕日がきれいな風景
CIMG7740.jpg
太陽がでかい





道を進み田園エリアに入ると
CIMG7749.jpg




CIMG7743.jpg



偶然、ビルの上に太陽が乗った瞬間
CIMG7750.jpg






仙台の、今だけの、この時間だけの、とっておきの風景でした。






あっ  俺が出てない。。。。。








nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

半世紀少年

綺麗な写真ばかり!

でも、だめですよ~。
自分大好きなhoshizouさんが、写真に出てこないなんてぇ~。

by 半世紀少年 (2016-05-22 22:12) 

響

アカウントを盗まれてませんか?(笑)
だって半兄さんも書いてるけどジドリが無いもん。
by (2016-05-23 01:22) 

hoshizou

半世紀少年さん
ここは、ブログの好感度を上げるために、自撮りを控えて行こうという戦略です。
なんと、次も、私の顔は出てきません。
腕がでましたが、好感度が落ちる腕の画像でした。


響さん
好感度を上げるぞ。
やっぱり、子猫とか子犬を出すしかないかっ
by hoshizou (2016-05-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなで大谷資料館家族の時計 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。