SSブログ

自撮りの新境地 [バイクが大好き]



自撮りの新たな試み




自撮りと言いつつ、実は、自撮りではないんです。




友人のporcoさんの技術と腕をお借りしています。




今、はやりの、これです。

空撮
uvs160607-001.jpg
いつものRANZAN動画ポイントを空から


見慣れた道が、まったく違って見えます。





これが動画だと、木の動きが、3D!!
uvs160607-002.jpg
ドローンって、ラジコンじゃないですね。

人口頭脳を持った、空飛ぶ無人撮影ビデオカメラ。


ターミネーターで、人間を探す無人飛行機あったでしょ。

まさにアレです。









釜房ダム
uvs160607-003.jpg
近代的な建造物は、迫力が違う




感動しちゃうよ
uvs160607-004.jpg
こんなの、見たことないもの





バイクを止めて自撮り
uvs160607-005.jpg
というか、お願い撮り







動画にぶれはないです。
uvs160607-006.jpg
GPSの位置確認と、各種センサーが、障害物や機体の状態を感知し、自動で体勢を整えます。








大倉ダムの一本橋
uvs160607-008.jpg
こうなってるんだ。






グーグルアース見たい
uvs160607-007.jpg
自動追尾とか、自動先導など、すごいテクノロジー満載です。






Porcoさん、ありがとう。



また、遊んでね。




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

ぐうじ

新たな世界ですね~

すごいです(^^)/

ってか・・・

動画があると思ってました( *´艸`)

by ぐうじ (2016-06-07 16:47) 

hosubee

新境地開拓ですね~~!!
ってか、ポルGは専属カメラマン的な・・・・・・??

今後も斬新な空撮動画期待します!!

蔵王の御釜での上空120mからもいいかも(笑)
by hosubee (2016-06-07 16:48) 

半世紀少年

欲しくなっちゃうな〜。
でも、撮ってもらう方が嬉しいかも。(^∇^)
by 半世紀少年 (2016-06-07 17:53) 

ゆう

す、すげぇ・・新しいジドリの境地゚ヽ(´∀`。)ノ゚
今までのジドリより控えめだけど、どっから撮ってるの感あって
面白いわぁ~~
これからは、ナビじゃなくて先導はコレか?
by ゆう (2016-06-07 18:57) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
でも、不心得者のお陰で色々縛りが...
by HIRO (2016-06-08 22:13) 

響

ドローンに関しては撮られるより撮りたい。
てかラジコンをとりあげるジャイアンの境地です。
by (2016-06-09 09:44) 

hoshizou

ぐうじさん

動画、当然つくりました。
編集とかライダーとかじゃなく、ドローンがすごいです。

hosubeeさん
ポルさんが人気者になりそうで、一緒に遊ぶ順番待ちになりそうです。
二人で、ライダーPV作成屋をしようかと思ってます。
ライダー特典として、煮卵が付きます。

半世紀少年さん
どちらも楽しいと思います。
あの、ダムのシーンなんて、私が映ってなくても、うれしいものです。

ゆうさん
すごいでしょ。
お金持ちの響さんに買わせちゃえ!!


HIROさん
私も、ドローンにはいい印象は持っていませんでしたが、撮りたがる気持はわかります。
首相官邸はべつとしても、軍艦島とか、針尾無線等とか、絶対面白いと思います。


響さん
軍艦島は、メジャーすぎて難しいとしても、針尾無線塔 志免町炭鉱櫓 万田坑などの近代化産業遺産群
全国さきっぽ灯台
マイナリストのハート釘づけですぜっ
by hoshizou (2016-06-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。