SSブログ

ドローンってすっげぇぇぇぇ [バイクが大好き]

すごいです。



ドローンってすごいです。



自分大好き  自撮りライダーNO1 を自負する私。
uvs160529-007.jpg
本当に感動しました。





ドローンを使った、いつもの自撮り動画。

またかと思われますが、ぜひご覧ください。

これまでの、ビデオカメラが2次元とすると





ドローンは、三次元   3Dです。



このシーン
uvs160607-001.jpg
左の樹木が迫ってくる画像なんかは、ほんと立体感がありますね~





そしてダムのシーン
uvs160607-004.jpg
ドローンが上昇するにしたがって、見えるダムの形が変わっていく。



ビデオカメラでズームしても、背景の形って変わらないですよね。

それが、どんどん変わっていく。



これは、自撮りライダーじゃなくても、ほしくなりますね。




友人が購入したのは、コレです。
61X9tf76m4L__SX375_BO1,204,203,200_.jpg
ドローンって、最近の事件からあまり良い印象を持ってなかったけど、ちゃんと申請して、正しく使えばこれほど、すごい物はないですね。





ちなみに、私はドローンってラジコン感覚でいましたが

人工知能を持った、空飛ぶビデオカメラなんですね。





なので、操縦を楽しむのではなく、撮影を楽しむもの。
uvs160607-007.jpg
GPSを活用し、さらに自動追尾とか、バランスとか、障害物回避とか、異常時の帰還とか、センサーとテクロノジーのてんこ盛り。








でも、プロポには一切触りませんでした。

だって、ダムの上を飛んでて不時着して、水の中にジャポンとなったら・・・・・・・


















その時は、私は決めています!!。

















俺はジャイアンになると!!
yjimage.jpg
絶対触らせてくれないだろうな・・・・・




自撮りだけじゃなくても、ダムとか鉄橋とか、映像の世界が、3倍に広がりますよ。

カメラが好きな人。   高級レンズを買う前に、ちょっと考えてみたらどうでしょうか。







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ゆう

まじ、す、すげぇ~~ヽ(;▽;)ノ
これは、ジドリがめっちゃカッコ良く撮れるね~~
人工知能を持った、空飛ぶビデオカメラヽ(^○^)ノ
欲しくなったわ~~
どこでどう飛ばすかって言う申請がいるのかぴら?

by ゆう (2016-06-09 21:32) 

hosubee

画像は綺麗ですし、立体的な動画ですし、 ダム堤体の下側からせり上がっての映像は、素晴らしいですね~~!!

ドローンの操縦者の方、お抱え決まりですね(笑)

是非、ウマウマもドローンバージョンもお願いします!!
by hosubee (2016-06-10 08:27) 

hoshizou

ゆうさん
ドローンは誰が持っているか登録するようです。
また、イベントの上空は不可
建物の何メートルに近づくには事前申請などがあるみたいです。
詳しくは、私は、被写体なので、わからないです。
でも、このすごさだけはわかる。  ドローン いいよね。


hosubeeさん
今回、ポルコさんは、いろんなことを試していました。
インターネットのMAP機能を使うので、自動追尾など、携帯Wi-Fiが弱いところでは使えないようです。
ダムのシーンは、モニター見ながら操縦しましたよ。
かっこいいですね~。
by hoshizou (2016-06-10 16:54) 

toshi

陸撮り・自撮りも凄いのに、まさかの空撮とは・・・・
次の空撮動画を楽しみにしてます。
今年の北海道は、空撮班も同行ですね。
by toshi (2016-06-12 17:41) 

hoshizou

toshiさん
返事遅れてすみません。出張中です
ドローンの友人を連れて行ったら最高ですね。
彼も撮りたいポイント、目白押しでしょう
by hoshizou (2016-06-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自撮りの新境地質の高い出張な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。