SSブログ

復興フラッグキャラバンの日程 [復興フラッグ]


いよいよ、フラッグキャラバンです。



お近くにお住いの方、ツーリング途中に、お気軽にお立ち寄りください。

もちろんバイクやライダーにこだわっておりません。

ぜひ、東北の・福島の・新地町の復興フラッグに触れてください。
1743529_414792498667048_1990708895_n-d9aea.jpg

震災の記憶を風化させない、アーカイブとしてのフラッグを広く知ってもらう。

そして、実際に東北を訪問して、新地のフラッグの下に集ってもらう。

こんな気持ちで、動いていきます。



今回、初めての人でも歴史が分かるリーフレットや、ステッカーを用意する事ができました。

いままでは、つたない私の説明だけでしたからね~

是非、いらしてください。




各地のプチミーティングでは、こんな事をします。
20160612_147.jpg
バイクとフラッグとわたし

20160612_072.jpg

20160515_055.jpg

20160508_22.jpg

20160612_077.jpg



日程

7/16 14時30分~16時30分 阿蘇 ライダーズベース駐車場

ココには特別に
20160711112201.jpg
20160711112208.jpg
福島の友人  NO1ブロガー おくさん が参戦

「バイクのりおくさんのツーリング日記」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/
20160712122859.jpg
オリジナル九州応援缶バッチを持参してくれます。

20160712122412.jpg


 
7/17 12時  ~14時   別府 志高湖駐車場


九州でお世話になるのは、マイナリストの皆さん

04 (2).jpg

DSC01386.jpg
これまでも、九州全県でフラッグを揚げてくれました。





ココには、九州爆笑族の皆さんが、ツーリング途中にたちよってくれることになってましたが
12112829_412798078931077_1771913615_o.jpg
降水確率が高いので、ツーリングが中止になるかも。




7/18 六甲アイランド港にフェリーが8時30分につきます。

ここからは、関西・信越メンバーと走ります。
13467484_799521830178411_488252318_o.jpg

10時30分~11時30分 名神大津SAにて休憩です。
お会いできた方とは、写真を撮ったりしてます。




7/18 14時  ~16時   バイクセブン名古屋店駐車場

ここでは、タカさん率いる、チーム旅の皆さんにおせわになります。
12092334_412798102264408_584178724_n.jpg


チーム旅のみなさんは、中学校の朝礼でフラッグをあげてくれたんですよ
102601.jpg
今回も、おせわになります。







今回のキャラバンで、九州阿蘇を入れた目的は、

『熊本も阿蘇も平気だ。みんな行こうぜ!!』です。


東日本大震災後、遠のいた観光客を目のあたりにした経験から、我々ライダーが今できる事として、阿蘇へのキャラバンを決めました。


ちっぽけな活動ではありますが、我々ができる事をやっていきます。
20160713114914.jpg
おまちしています。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

半世紀少年

18日は家族で参加になりそうです。
よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2016-07-14 22:56) 

ローキン

お気をつけて~(/^^)/
月曜日、待ってますよ~
最近!毎月会ってる気がしますか?(笑)
by ローキン (2016-07-14 22:59) 

赤14

アメニモマケズ完走して下さい(≧∇≦)b
by 赤14 (2016-07-14 23:44) 

中田水泳部310

道中お気をつけて!美味しい物にも巡り会えますようにっ!
by 中田水泳部310 (2016-07-14 23:51) 

ゆう

17日阿蘇神社を目指します!
車ですケロ(^^;)/
流石嵐を呼ぶ男、今年も雨を連れてやって来るのね~~
楽しみにしてまぁ~~すヽ(^○^)ノ

by ゆう (2016-07-15 06:21) 

くう

九州でも復興フラッグ揚げるんですか。

応援してます!!!

by くう (2016-07-15 07:20) 

たかにん

行きたかったけど、今回は先約があるので我慢します~~
また来て下さいね~(^O^)/
by たかにん (2016-07-15 12:35) 

ケイイチ

わたくし、17日に志高湖駐車場に参上します
CBが入院中なので車ですけど。

って、☆zouさん、また雨雲を連れてきましたね[わーい(嬉しい顔)]
by ケイイチ (2016-07-15 23:20) 

hoshizou

半世紀少年さん
参加いただき、ありがとうございました。
お久しぶりでした。会えてよかった。パワフルを見習わないとっ


ローキンさん
いろいろ尽力いただき、ありがとうございました。
ホントですね。でも、大谷資料館では会えなかった!!


赤14さん
雨なんかにゃ負けませんでした。
でも、靴下が発酵しました。


中田水泳部310さん
もう、一週間も泳いでいないです。
身体が変になりそうです。


ゆうさん
二日間、ありがとうござしました。
今回も楽しいひと時でした。


くうさん
当然です。熊本は応援しないと。
でも、九州には仲間がたくさんいるので、半分里帰りです。


たかにんさん
残念ですが、なあに、まだまだ続きますよ。
何度もしつこく行ってやる!!


ケイイチさん
先日はありがとうございました。
雨雲を連れて行くのではなく、梅雨明けを告げる風物詩なのです。
私はっ



by hoshizou (2016-07-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオラマとドローン被災地に行く事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。