SSブログ

ジオラマとドローン [永遠の中二]



新地町の心の情景・ジオラマ事業に行ってきました

13521880_930524397093551_7246423637670824311_n.jpg
これも、復興フラッグと同じく、心の復興事業のひとつです。




CIMG8024.jpg
アラーキーさんという、ジオラマ作家  情景師の作品と、トークショー





まずは、その作品の数々
13592184_260672514301275_7319254719303430882_n.jpg




13600262_260672597634600_2238303709529121685_n.jpg


CIMG8030.jpg


うれしそうに撮る私
13532922_260672964301230_7240258830760380143_n.jpg




ジオラマって、作る楽しみだけではなく、撮る楽しみってのがあります。




つまり、カメラの視線をより日常の視点にすると

CIMG8032.jpg


CIMG8029.jpg


CIMG8033.jpg


CIMG8035.jpg



太陽の下で、山などの風景をバックに撮影すると、もっとリアルになります。





でもすごいよ。このジオラマ




廃船の朽ち果てた感じ
CIMG8036.jpg
リアルです。





サビサビも
CIMG8032.jpg
すごいですね~










実は、私もジオラマにはまった事があります。



その時のブログ
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03
鉄分過剰


その後の顛末
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27
復活の鉄










私は技術はないのですが、ウケ狙いのアイディアは豊富なわけで。





なので、着目したものとは・・・・・
20140413_20.jpg
今や、私のライフワークになりつつある、復興フラッグ







松浦さんが上げた当初のフラッグを
1743529_414792498667048_1990708895_n-d9aea.jpg





ジオラマで再現したんですよ
20140413_56.jpg
2年ちょっと前です。


20140413_58-95685.jpg



思ったより小さいものですが
CIMG4059.jpg
なかなかいいでしょ

あげちゃったんで、もう手元にはありませんけど。








そんな感じで、私と新地町と復興フラッグとジオラマは、つながっていたのでした。






ジオラマって、少年の心だと思います。



で、



最近、おもしろいのが、コレ

ダダこねて、誕生日にプレゼントさせたドローン

楽しいよ~




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆう

石橋ジオラマ、萌え~~ヽ(^○^)ノ
そうそう思い出すわ~~、鉄道ジオラマからの工場ジオラマ~
復興ジオラマってあげちゃったの?
ドローン、買ってもらったんだ~~
父へのプレゼント、零戦が好きな父が「飛ばしたい」って言ったので
父の日に零戦の模型飛行機をあげたんだけど、室内で飛ばすやつが
欲しかったようで、こんなものじゃないのだ感を漂わせて、一度も
外で飛ばすことはなかったヽ(;▽;)ノ
あぁ・・あの飛行機今どこに・・・
by ゆう (2016-07-10 02:02) 

hoshizou

ゆうさん
九州行きが近づいてきましたね。よろしくです。
お父様に零戦上げるなんて、粋な娘ですね。
もったいないんじゃないですか?とばすの。

by hoshizou (2016-07-11 23:15) 

yogawa隼

コメントするのも久しぶりです。
熊本での御活躍を祈念しています。
by yogawa隼 (2016-07-11 23:37) 

hoshizou

yogawaさん、お時間ありましたら、ぜひお越しください。

by hoshizou (2016-07-12 11:27) 

たかにん

ジオラマスッゲ~\(◎o◎)/!
見たいけど遠すぎる・・・

ドローンも最近はおもちゃでもカメラが付いてますよね!

欲しいなぁ・・・
by たかにん (2016-07-14 12:24) 

hoshizou

たかにんさん
トイドローンは、操縦を楽しむものです。
本格的ドローンは、空中撮影カメラで、操縦はテクノロジーの塊。
各種センサーとGPSで制御されています。
本物を買ってくださいね。

by hoshizou (2016-07-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。