SSブログ

復興フラッグキャラバン 九州上陸編 [復興フラッグ]




7月14日 木曜日

会社から帰って、積み込み等を開始。




ある程度は、準備していたけど、手間取って、家を出発したのが、23時15分


ここからは、高速爆走編


給油は以下の通り

国見101  那須124  蓮田146  足柄140  浜名湖171  養老137  京都128

高速でこれなのだから、気を付けないと。



雷雨の中の走行でしたが、海老名まで、給油のみで来れたことを見ると、体への負担は少ないバイクなんですね。





さて、途中浜名湖SAで出会ったバイクグループと、記念写真
20160715_04.jpg
ここで、今回のミッション 

『バイクとフラッグとわたし』の撮影をお願いしました。

http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html
ここのギャラリーにあります。




そして、復興フラッグは、日本の伝統的な場所でもあがるのだっ
CIMG8068.jpg
平日の金閣寺は、外人ばっかりでした。





ナビを頼りに、何度も道を間違えてたどり着いた、大阪フェリー乗り場。





すると、和歌山のライダー inoさんが待っていてくれました。
CIMG8106.jpg
久しぶりです。


まるせいチームで、鈴鹿サーキットをパレード時も、応援にきてくれました。
uvs140730-032.jpg

uvs140730-034.jpg
ちなみに、もう一人のケイイチさんも、志高湖にきてくれました。



inoさんからは、お土産ももらってしまいました。

ちゃんとおくさん・ダンさんにわたしましたよ。




前日は徹夜で走ったり、大阪の高速で何度も迷走したので、くたくたです。
CIMG8114.jpg
フェリーの甲板で風に当たりながら、inoさんの差し入れのビールをいただきました。

明石大橋を見ながら、まったりと。。。

一日の最後は、太陽が出て来てくれました。












翌日



新門司港に、めにまるさん、sadabouzさん せつらさんが迎えにきてくれました。
CIMG8116.jpg
うれしいな~

めにまるさんのバイク、パニアケースがついているので、ビデオカメラや三脚等、運んでもらいました。

助かった~  




めにまるさんの先導で、田川の石炭博物館に向かいます。
DSC06721-94b50.jpg
途中の道路標示に、久しく忘れていた、九州の地名をみかけます。

これって、九州を離れたものにとって、感動ですよ。




uvs160719-001.jpg
ここで、sadabouzさんとはお別れです。


ありがとう。

それでは、ここ一番しかやらない


hoshizou撮り!!
CIMG8122.jpg
ちなみに、九州では、sadabouz撮りといいます。

パクッたのは、私です!!






続く






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ゆう

疲れはとれましたか?レポ楽しみに待ってますたぁ~~ヽ(^○^)ノ
新門司港!あちゃ~~、そっちか・・・
わたす赤い方だと思ってた・・・
お出迎え、行ってたら出逢わなかったかも・・・ぷぷっ
張り込みも失敗したんだけどね~~  
もしや、めさん裏道抜けたのかな・・・(^^;)/


by ゆう (2016-07-27 00:49) 

tonojin

北から西まで長旅お疲れ様でした。
今回は、ライダーになれなかったけど
次は・・・きっと(笑)
また、どこかでお会いしましょう。

by tonojin (2016-07-27 09:30) 

ino

お疲れさまでした
無事に帰れたのですね 安心しました
荷物運びをさせてしまって 申し訳ないです。<m(__)m>
by ino (2016-07-27 17:47) 

くう

復興フラッグツアーお疲れ様です。
すごい給油の回数ですね~遠かったんですね(^^)
九州は仕事でお世話になったので場所、どこに行ってもいいところですね。

続きを楽しみにしてます!
by くう (2016-07-27 19:34) 

hoshizou

ゆうさん
さあ、レポはじまりました。
今回、これから、どんどんふざけますよ。

とのじんさん
確か以前に走ったとき・・大分のとり天さんに・・・・
また、一緒に走りましょう。


inoさん
大丈夫ですよ。ちゃんとおくさんにわたしました。
実は、預かったものは、パニアケースの友人にはこんでもらいました。


くうさん
給油、大変でした。
本当は、北陸経由のつもりでしたが、よる、スタンドが開いてないとアウトですので、東北道・東名をつかいました。
正解でした。

by hoshizou (2016-07-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。