SSブログ

大津SAにて [復興フラッグ]

7月18日 祝日



ヒデさん・るぐっちぃさん・Taka4さんに先導してもらい、大津SAに到着
13709802_1710257082560029_8251871821163450590_n.jpg
そこには、久しぶりの人、初めてお会いする人、そして、いつもよく会っている人がいまいた。






マルコメさんの画像をお借りして、その時の様子をお伝えします。
collage_photocat-1.jpg
ははっ まとまってていいや

京都の女帝barbieさん   昨年福井に転勤の、カミちゃん 

最近よく合うけど、大谷資料館に来なかったローキンさん

最近見ないと思ってたら、実は大阪に転勤していた事がひと月前に判明したビンさん
collage_photocat-3.jpg
3月にお別れしたばかりのマルコメさん

ダンナの転勤で福島から滋賀へ転居しました。  元気そうです。

ちなみに、私の名刺(HPのQRコードを付けたカード)のデザインは、マルコメさんです。

いつもありがとうございます。







よかった~  はぐれた関西テレビの鈴木さん  大津にいたっ
CIMG8294.jpg
鈴木さんをハメたのは、るぐっちぃさんだと、ヒデさんが言ってました







風曜日の奥本さんがきてくれました。
CIMG8296.jpg
実は、翌週福島で再会です。

奥本さんの風曜日の友人が、大津SAの先の草津PAに行ってしまいました。

なんとか戻ってくるよう、連絡してたのですが・・・・・

今、冷静に考えれば、その方が大津SAに戻るより、草津PAで待機していてもらい、我々が立ち寄る方が10倍簡単なのです。

結局、会えずじまい。  悪いことをしてしまいました。。。。


まるせいでの再会シーン
CIMG8454.jpg
滋賀と宮城のライダーが、一週間のうちでお互いの地元で会うなんて、すごいことですね。











距離感欠乏チームのみなさん
20160718_15.jpg
カミちゃん どこいった?







はじめまして chii さんご夫妻
20160718_19.jpg
chii さんのブログ、リンクしますね

http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/blog-entry-692.html

ブログの内容もありがたいのですが、chiiさんの友人のコメントに注目

今度、東北に行きますとか、次回復興フラッグに立ち寄りますとか、多くの方が書いてくれている。


これは、九州の仲間のブログにもいえることなんだけど、キャラバンした事の波及が感じられます。


フラッグに触れた人だけじゃなく、触れた人がSNSやブログで取り上げてくれる事で、それを見た人が関心をもってくれる。

そして、その人が実際にフラッグの下に来て、それを見た人が、また関心をもつ。


こんな連鎖のキッカケのため、私は動いています。(3割は・・・)
残りは、ただ仲間達に会いたいだけなんだよ・・








みんなで記念写真なんて撮ってると
uvs160719-006.jpg
ボボボボボボ

見慣れないバイクがやって来た。






奈良の、かざぐるまさんです。
20160718_27.jpg
いやー お久しぶり。




本当の事を言うと、ブログやめちゃったし、もう、一生会えないかも知れないと思ってた。
20090601_12.jpg
2009年 全く面識もなく、コメントも頂いたことなかったのだけど、九州行きのブログを見て、フェリー乗り場に車で来てくれた。


そして、九州ツーの帰りは、フェリー降り場にバイクで来てくれて、プチツーをしたんだよ。


以前の会社は、大阪にも出張があったから、一緒に飲んだり
20100117_64.jpg
私が、仙台に戻ってからは、大阪への出張もなく、ブログの更新も無くなり、FBもやってないようで・・


でも、こんな感じで再会できるなんてっ



いや~ キャラバンやってて、よかった。

だから、バイク乗りはやめらんね~





次回は、先月の復興フラッグキャラバンネタの最後話    名古屋編です。








nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ひろくる

あっ、かざぐるまさん(笑)
僕も神戸の鉄人21号でお会いしました。


by ひろくる (2016-08-13 08:15) 

T2

あ~ かざぐるまさんに、ひろくるさん!!
これはすごい 
hoshizouさんの、人をひきつける力を再確認しました。
by T2 (2016-08-13 11:56) 

hoshizou

ひろくるさん
かざぐるまさんはレアキャラですが、ひろくるさんも、負けないくらい
レアキャラって言われてますよ。T2さんに。
11月始め、広島地方に行くよていですよ。

T2さん
こんな形で、いろんな人と、出会ったり、再会したり。
フラッグキャラバンは、はっきり言って大変ですが、それでも、
やめられないのは、こんなところですね。

by hoshizou (2016-08-14 19:35) 

マルコメ

先日はお会いできて本当に嬉しかったです~
ご連絡ありがとうございました(о´∀`о)
私はBarbieさんの旗の持ち方が
とってもエレガントでステキだと思いました♪
by マルコメ (2016-08-14 23:20) 

hoshizou

マルコメさん
エレガントなbarbieさんに対して、キュートなマルコメさんでしたよ。
全く懐かしいとか思わなかったですね。
カミちゃんやローキンさんも、福島にいるような感覚があります。

by hoshizou (2016-08-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。