SSブログ

名古屋で復興フラッグミーティング [復興フラッグ]



7/18 14時  ~16時   バイクセブン名古屋店駐車場


ここでは、タカさん率いる、チーム旅の皆さんにおせわになりました。

チーム旅のみなさんは、中学校の朝礼でフラッグをあげてくれたんですよ
102601.jpg
昨年 10月のお話しです。









ヒデさんとかざぐるまさんと一緒に、バイク7駐車場にやってきました。
13775986_681956861960772_1214663060291067113_n.jpg
イエェェイ みんな ひさしぶりーーーっ





ここには、チーム旅のタカさんが、たくさんの仲間を集めてくれました。


早速、みんなの写真をとったり
13700038_945883955508765_8082095341732973838_n.jpg


20160718_82.jpg



20160718_44.jpg



おしゃべりしたり・・・
13776035_945883978842096_3696988511162795827_n.jpg
カッコつけたりっ










大津でも見た、お揃いTシャツを着ている女性がいます
CIMG8344.jpg
とても、愉快な皆さんです。 
この写真を撮るとき、あふれる下心を抑えきれない顔をしてたハズっ



20160718_80.jpg
ミクシィの女性ライダーコミュニティの方です。



この皆さんを繋いでくれたのが、中部爆笑族のなおさんです
20160718_77.jpg
笑っているけど、左右の二人は、灼熱のアスファルトにタッチしてます。。。

本当は日陰でやってたのですが、移動してもらいました。。。






実は、8月2日、新地町役場から連絡がはいりました。

名古屋から女性ライダー3名が来庁してくれたそうです。
13912599_1729723407281054_6076341487643970188_n.jpg
フラッグ担当の方が不在の時のようで、残したキーワードは
『サングラスにヒゲの人』 役場ではすぐにわかったそうです。。

でも、嬉しいよね、本当にきてくれるんだから。







川本さんや
20160718_53.jpg
福島県新地町に縁があるという事で、参加してくれた金子さん

金子さんも、このあと、新地にきてくれています。


以前より、ブログつながりの半世紀少年さんも参加してくれました。

外国の方もいらっしゃいました
13680908_945884098842084_2108864054546764311_n.jpg
コニチワー   シャチョサン   ボクモフラッグオウエンシマス  







集合写真
uvs160719-007.jpg
そしてウマウマ・・・・




相変わらずやっています。







楽しい時間は、すぐに終わるもの。フェリーの時間が迫ってきました。








たくさんの皆さんが、港まで見送りに来てくれました
CIMG8355.jpg



それじゃ、みんなありがとう。 最後の記念撮影
CIMG8361.jpg
ヒデさん、かざぐるまさん 最後までありがとう。



タカさんありがとう
13726589_681956425294149_4970515532898728460_n.jpg
今度は、また、東北にきてくださいね。


このあと、何度か笑撃の小事件がおきるのですが、それは、タカさんの動画で。





さようなら~  ここで失礼します。 すぐに帰ってくださいね。


みんなに見送られて、乗船します。





着替えてデッキの影からそっと除くと、チーム旅の皆さんは、帰り支度を始めています。

旅の皆さんは、午前中鈴鹿でCBミーティングに参加しており、疲れているはず。

もし、ここで、私がデッキに現れたら、出港するまで見送ってくれるでしょう。

なので、あえて顔を出さず、今度は私が皆さんをこっそり見送ります。


しばらくして、皆さんはバイクに跨りました。

タカさんを先頭に走り去る皆さん。


最期のバイクが動き出したとき、私はデッキにでて、まるせいバイバイをやりました。

まるせいバイバイとは、お客様が見えなくなるまで、両手を振り続けるまるせい果樹園の儀式です。


一団は、一つ目の信号を右に曲がり、船とは並行に、まっすぐ走り去って行きました。

見えなくなるまで、バイバイして、デッキで人の良さそうな白髪の紳士と話をしていると、ドラがなりました。


これで、ミッション終了だ  いろんな人にあったなぁ 
CIMG8363.jpg
大雨の高速を南下し、マイナリストにあって、阿蘇でフラッグを揚げて

被災した場所を見て、湯布院を走り、志高湖で九州爆笑族とウマウマやって、

門司港でマイナリストと分かれて、大津でみんなと会って・・・・





夕日を見ながら、いろいろ思い出していると、
CIMG8368.jpg
名古屋港のキリンがお疲れ様って言ってくれました。







というわけで、私の復興フラッグキャラバン 九州 大津 名古屋編は終了です。


つながってくださった皆さん。

ありがとうございました






それでは、最後に、タカさんの動画をごらんください。

タカさんが作ったオリジナルは、最初私がくだらないネタを延々とやっていて、見るに耐えないので、縮めています。   
また、いかがなものかって言われちゃうから。





この旅であったひとりひとりは、復興フラッグのHP ギャラリーにのっています。
http://hoshizou.bob.buttobi.net/
是非 ご覧下さい。




速報

復興フラッグキャラバン 次回のスケジュール決定


8月28日 日曜日 
磐梯吾妻スカイライン 浄土平レストハウスで開催される、
ダンロップツーリングステーションで、復興フラッグが揚がります。
http://ridersnavi.com/special/touringstation2016/index.html


9月4日 日曜日 11時~13時
北海道 ナイタイ高原牧場駐車場に復興フラッグがあがります。


10/2 日曜日
ライダーズ PIT in ふくしまスカイパーク 2016
に、復興フラッグがあがります。
https://www.yaesu-net.co.jp/pitin/

各地で、『バイクとフラッグとわたし』の写真撮影をしますので、是非お立ち寄りください。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

赤14

小っちゃなタンクで九州まで、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

いつかバイクでも行ってみたいな~九州(*´ε`*)
by 赤14 (2016-08-15 18:48) 

ゴンタ

最後の動画で、珈琲吹き出してしまいました。
by ゴンタ (2016-08-17 07:35) 

hoshizou

赤14さん
常磐道 磐越道は走れません。
そして、これから、北海道がまってます。
大丈夫かっオレっ

ゴンタさん
別段変わったことはしてないのですが。。。。
一ヶ所変なところがあったのは、女児を追いかけてるは間違い
男児ですよ。


by hoshizou (2016-08-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。