SSブログ

俺の北海道ツーリング後編 [北海道]

俺の北海道ツーリング2016  後編








9月5日  稚内

親分とのお別れです。
20160905_01.jpg
どうも大変お世話になりました~

また逢いましょう  再会を楽しみにしています。
20160905_03.jpg
お見送りしたら10秒後 再会

















トレーラーの上に、ヘルメット置いたままでした。
20160905_01.jpg
親分がミラーで気づかなかったら、大変でした。



テヘッ!


















さて、この後、ノシャップ岬に行って
DSC_2753.jpg




また、宗谷岬に行って
b2.jpg
宗谷岬に来ていた、ライダー達   みんな集合!!

記念写真撮りましょう!  

復興フラッグの伝道師ですから。私はっ
http://hoshizou.bob.buttobi.net/index.html
その様子は、ココ

















この日が、動画を撮る最後のチャンス

翌日からは雨なので、宗谷丘陵やオロロンラインを楽しむ事にしました。

その模様は、この動画



北海道と丘陵と風車と海岸って最高の組み合わせだっ

私はそう言い続けます。
















この日の宿は、増毛に決めました



増毛といえば、駅station という、高倉健主演の映画
station.jpg
まだ、20歳だった私


大学近くの、自宅の庭を駐車場にしているおばちゃんと仲良くなって、映画のチケットをいつももらっていた。

その庭に、映画の看板を設置する見返りに、チケットをもらうそうだ。

2枚もらって見に行った。

まだまだ20歳の子供の私は、高倉健や倍賞千恵子の恋を、いい年して恋愛なんと思っていたけど、今ならわかる。

あの切ないシーンと、八代亜紀の舟歌と、吹雪がマッチしているんだよね。
station-dvd.jpg
そして、今日、DVD借りてきた。

明日あたり見よっと。

















その舞台になった増毛駅
CIMG8844.jpg
今年12月 留萌本線の留萌~増毛間の廃線がきまりました。



北海道ツーリングで、度々立ち寄る増毛駅




これが現役最後
CIMG8848.jpg
汽車(ディーゼルは電車ではありません)が来るのを待ちます







平日にもかかわらず、別れを惜しむ集団
CIMG8851.jpg
記念撮影をしています。


彼らの年齢からしても、駅stationを見た人達でしょう。



駅の向かいには、観光案内所にもなっている、映画で使われた食堂
CIMG8853.jpg

CIMG8845.jpg
ここの食堂で、烏丸せつこが働いているんだ。

この増毛駅の汽車や、夕日も、動画の最後に出てくるから、そちらを見ていただくといいでしよう。














宿は、オーベルジュましけ
DSC_2755.jpg
有名シェフ監修です





よく日、9月6日
CIMG8857.jpg
出発間際、雨ポツポツ・・・・



雨雲レーダー見たら、赤い雨雲がやってくる!!


諦めてカッパを着て、カメラビデオ携帯をジプロックに入れて 出発







大雨の中、支笏湖で唯一の写真
CIMG8861.jpg
東屋で、カメラを出しました。




もう、靴下、パンツも濡れて




フェリーで靴下とパンツを脱ぐまで、どれだけ長かったことか。。
(フロでだよっ)
CIMG8863.jpg






自宅に着いたのが12時過ぎ

なので、荷物の積み下ろしなどにも余裕があります。











ツーリングのシメは
DSC_2765.jpg
泥だらけのVサイクロン号の洗車







この瞬間が快感だっ
DSC_2771.jpg
泡よっ 流れていけ!!





とまあ、こんな感じで2016年のツーリングは終わったわけです。







そして、北海道の走ろうぜぃ!の仲間との、こんな想い出

ワンパターンだけど、一緒にやってくれる人や場所が違うのだから、私にとって、どれも新鮮です。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

くう

2016北海道ツーリング動画最高ですね。
また、名作が生まれましたねえ!

by くう (2016-09-20 22:24) 

ゆう

気がついたらヘルメットが行ってしまってた・・あははっ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
10秒間の危機  気が付いてもらってヨカッタね~~
稚内灯台がいいな~
あの高さは大迫力だよね~~
灯台とバイクの風景で一番好き~~
増毛、わたすは時間がなくてハショったところだ~
オロロンライン、ピース・・どこまでも続くまっすぐな道
いいな~~北海道♪ 毎年行ってるところが流石です!
by ゆう (2016-09-21 02:18) 

赤14

本部前のりんごちゃんと、ナイタイの子供が参加したがってウロウロしてるのがヾ(≧∇≦)ノ
by 赤14 (2016-09-21 12:54) 

bonita

最終日は雨で残念でしたね~
確かFacebookに濡れた靴下をアップしていた日ですね(笑)
でもそういう思い出すらも後々、あの時はあんなだったな~と
懐かしく思い出すのでしょう♪
北海道二度行きましたが、一度目はスキー、二度目は会社の
旅行ってことで、自分で走った事がありません。
私はバイクでは無理ですが、せめてレンタカーででも走って
みたいな~hoshizouさんの動画を見ながらそんな事を思いました。
by bonita (2016-09-22 03:14) 

hoshizou

くうさん
今回は、参加ありがとうございました。
はっきり言って、他の人に見せるには長すぎますが、いいんです。
自分が見るための動画ですからっ


ゆうさん
オロロンはゆうさんが走ったコースですね。
久しぶりにオロロンをはしりました。
でも道東もいいですよ。
無理の効かなくなる前に、北海道へGOです。


赤14さん
コレもライダーが集まったらやる、名物行事になるかもです。


ボニさん
レンタカーの方が、レンタバイクより安いですよ。
さらに、何人も乗れるので、是非オロロンや道東を走るべきです。
昨年、息子達と行きましたが、交代で走れるので、かなり時間が有効に使えますよ。

by hoshizou (2016-09-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。