SSブログ

バイクの香り [仲間達]


FBの友達のラーメン店
14729283_1014650645347592_4261925478925898610_n.jpg
椎名さんご夫妻が店主をされている

山勝角ふじ 利府店  に行って来ました。

https://www.facebook.com/yamasyo.rifu/

13501944_137244036698035_6160314786774628405_n.jpg








石巻のお客様企業に打ち合わせに行った帰り、急遽立ち寄りました。



なので、すでに昼メシは食べてて、お腹は一杯





これまでの、東北のバイク乗りのメンバーが上げた、山勝角ふじの投稿は


こんなのや
14724486_205895943166177_5091672267016843983_n.jpg




こんな感じ
14716105_204588066630298_4982253778982195407_n.jpg
いわゆる、次郎系ですね。






食事したのが、13時

なんとか行けるだろ。

今、14時30分

麺の量を小にすれば、なんとかなるなっ






確か、昼の部は15時までだったはず・・・・・

やばい、間に合わないっ




というわけで、三陸自動車道路を使って 14時58分

14729283_1014650645347592_4261925478925898610_n.jpg

こんにちわ~  初めまして~


初めてですが、特徴ある顔なので、すぐに気付いていただき、オーダー

二郎系のラーメンばかりと思っていたら、
ラーメン.jpg
FBで取り上げられるのが、あのもやしタワーなだけで、普通のラーメンでも勝負しています。


大勝軒系統なので、つけ麺や、とんこつ醤油もおすすめ。

次は、店主おすすめの塩ラーメンを行きたいと思います。




そこで、今回の題名

『バイクの香り』 の話になるのです。





椎名さんの愛車は、BMW
14591764_205892729833165_3617024971311622913_n.jpg
コレです。

5月契約 1ヶ月前に納品だそうです。

お店の横にとめてありました。




初対面の椎名さんに、言ってしまった言葉



『椎名さんからは、Zの香りがしますね』

それだけなら、いいが

『BMWの香りは、全くしないです!!』

さらに

『BMWってなんか紳士の香りがするでしょ』





そんな失礼な事を言ったわけですが・・・・・


帰りの車の中で考えた。



BMWの香りってなんだ?

Zの香りってなんだ?






そんな訳で、100%私の主観をまとめました。

あくまで私がそう思っているだけだから、オーナーは怒らないでね。





『Zの香り』
黒の革ジャンとジーンズで、ポマード
お揃いのGジャンってのもあるな
どことなく、WARUが入ってます。





『BMWの香り』
紳士で高学歴高収入  髪の毛は七三  
グレーのライダースーツで、メーカーもBMWである事が多い
ノーマルで乗っており、BOX等の装備もBMW純正
ショップが主催するツーリングチームに所属
ヘルメットを取ると、すぐ帽子をかぶる。





『ハーレーの香り』  同じハーレーでも3つに分けられる
1 若者編
アウトローで、革ジャンを着て、カスタムしている
サングラスとマスクを好む
シルバーのアクセサリー なぜかドクロ好き
財布に長いチェーンがついている

2.年配編
お腹が出ている人でも、似合うバイク
白髪混じりのちょっと長髪
ワシのマークが好き
傷やさび、ホコリも、バイクの良さの一つに感じる。
バンダナをする。

3.アメリカンポリス編
退職して第二の人生の楽しみ
青いパトライトを付けて走る
集団で走ることが多く、何台かはサイドカー
サイドカーには、奥さんか愛犬が乗る
交通ルールを守り、決してスピードは出さず、日帰りの長距離は走らない。





TZRの香り
体力のピークである19才~24才ぐらい
但しまだ子供なので、ヘルメットに余計な角やうさぎのシッポなど、付けてしまう。
ツナギの上にトレーナーを着て膝をする。
スピードは、削った安全に比例して上がると考えてしまう。
しばらくすると、バイクから他に興味がでて、降りるケースが多い。





Z2・Z1000MKⅡの香り
赤いスィングトップとジーンズ
以前は、セパハン+集合管+バックステップ
今は、ノーマル程カッコイイと思われている
足回りの補強 フレームの補強 等さりげなくしているが、ものすごくお金がかかっている
SAやバイク用品店の駐車場で、同じ世代から声をかけられるのを喜ぶ





CB1300ボリドールの香り
絶対的な安心と安定
高性能でオールマイティな香り
一度乗ってしまうと、他のバイクにはなかなか変えられない
ある意味、世界で一番のバイク
なので、どんな人でも、満足させ、乗り手を選ばないから、いろんな人がのってます。




パッソーラの香り
ボンタンはいた高校生が、またを開いてノーヘルで乗る
(当時はそれでよかった)
足元の学生カバンはペッタンコ
1キロでは早く走るために、背中を丸めて伏せて乗る
地元の先輩から買ったパッソーラは調子が悪い



ミニタン マメタン ミニクロ ミニトレ 
そんな原チャリ あったな~









11月4日 四国   5日広島に、復興フラッグキャラバン!

来れる人、来てね。

詳細は後ほど。



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

bonita

11/4に四国ってことは関西を通っていくのですか?
それともフェリー系???
関西を通るんであればスルーは許しませんぜ~親分(笑)
by bonita (2016-10-27 18:07) 

ひろくる

5日の広島。。。岡山で会議。。。④日は、どこ通ります?

マメタンのってました。7万円でした。高校生でした(笑)
by ひろくる (2016-10-28 06:52) 

響

凄いラーメン!
わたしのバイクの香りは好感度マックスです。
でZの香りはイメージ通りだよ(笑)
by (2016-10-28 09:01) 

hoshizou

ボニさん。
11/4 関西をとおりますので、後程ご連絡します。
11/4か11/7 どちらか会えたらいいですね。
復興フラッグに触れていただきたい。

ひろくるさん
5日は四国 6日は午後いちに、呉から広島原爆ドーム等を予定しています。
ちょこっとでも会えればいいですね。また、連絡します。

響さん
ビーマーになっちゃった響さん。
確かに好感度上げてますね。腹黒のくせに。

by hoshizou (2016-10-28 11:16) 

HIRO

こんにちは。
出張の”ついで”遠征?乙でした。
☆様なら、そういう状況でも、”もやしタワー”に行って”漢”を見せて欲しかった(爆)

DUCATIに、アルファな?おいらは…(謎)

11月のキャラバン…奇遇な事に用事があって、ニアミス?しそうです>残念ながら、スケジュール上?お会い出来ませんが(哀)
by HIRO (2016-10-29 11:32) 

hoshizou

HIROさん。
出身が広島方面だったのですね。
後ほど、スケジュールの全容がわかると思いますので、もし、少しでも接触できるようであれば、フラッグを触ってくダサいね。
by hoshizou (2016-10-30 22:20) 

ひろくる

6日仕事です(涙)5日の四国ってどこ通ります?


by ひろくる (2016-10-31 17:45) 

hoshizou

ひろくるさん。
5日朝から、広島県福山市のライダーハウスから、
しまなみ海道で四国にに渡り
松山市の『道の駅ふわり』に お昼頃到着します。
そこからは四国の友人におまかせです。
泊まるところは、愛媛県北宇和郡鬼北町のようです。

翌日は、しまなみ街道から12時ヤマトミュージアムの予定です。


by hoshizou (2016-11-01 00:05) 

ケイイチ

Zの香りは同感です
ハーレーもそうですねぇ
あっ、CB1300ボルドールですよ(笑)
by ケイイチ (2016-11-01 20:31) 

hoshizou

ケイイチさん。
ボリドールって、ずーーーーーーっと言い続けてました。
思い込みって怖いですね。

by hoshizou (2016-11-02 20:32) 

ひろくる

朝、福山で迎撃したらよかった。。。
by ひろくる (2016-11-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。