SSブログ

春がきた。 [teamRANZAN]

4月になり、秋田に単身赴任していたyasuzouが、久しぶりに家族の元に戻りました。


その話は後にするとして、ここ最近の動きをまとめます。







4月2日 定義山と味こばツーリング
20170402_05.jpg
集合場所での早速の集合写真




後ろが気になりますね
20170402_03.jpg
この集合場所の広い駐車場。

我々以外にも、迷惑な音と運転をする珍走団の集合場所になってたようです。







定義山はいいよなぁ~
20170402_08.jpg
三角油揚げの窓から見える愛車。

映画っぽくて好きです。


ちょっと値上げされたけど。。。
20170409_34-c5991.jpg
それでも130円(税込)ですよ~

美味しいですね~。


そして、大好きな熊ケ根鉄橋
20170402_11.jpg
男のロマンです。









国道48号線  関山峠には、まだ雪があります。
修正383BC.jpg

コ20170402_23 - コピー.jpg

修正2.jpg

路面が白いのは、融雪剤。





途中、山形の仲間と合流して、
17424800_780106845476908_3323109119864366909_n.jpg
総勢8台でお邪魔したのが、東北のバイク乗りの間で評判の店、『味こば』です。






前日、ネットで検索してわかった
17523131_780104365477156_6081376711990006812_n.jpg
味こばって、味処こばやし の短縮形のようですね。



単に、味こばだと思ってた。




お客様が来て込みだす前に、記念撮影
コ20170402_30.jpg




小林さん ごちそう様です。
17626262_780104372143822_4996225482110509611_n.jpg
行列ができてきたので、私たちはお店を後にします。




一つ残念だったのは・・・・・

前日、岩手の天狗さんに、お昼前に、味こばに行きますと連絡しました。

ちょうど入れ違いで、いらっしゃったようですね。
17629727_1137564129722909_7765000355176574141_n.jpg
どうも、私が向かいのガソリンスタンドで給油している時に、到着したようです。


後で、教えられて残念っ   また遊びましょう。












さて、その翌日 4月3日 月曜日。


お客様企業に向かう途中に立ち寄ったのが
20161210_21.jpg
いつものモヤシ屋。




到着すると、昨日いっしょに走った人がいました。
uvs170406-001.jpg
そのほかにも、ライダーが集まって来て、挨拶させていただき・・・・・


そのうちに、昨日お邪魔した、味こばご夫妻もやってきて

17760110_1171094603016626_4750231398333902160_n.jpg
おなじみ、記念撮影!!




小林さん
17626262_780104372143822_4996225482110509611_n.jpg


バカ盛りを頼んだようです。
20161210_18.jpg
あえなく、ダウンのようです。




平日ですが、ライダーも集まるんですね。。。
uvs170405-001.jpg
店主の人柄でしょう。   あっ モヤシがうまいからでもある。















4月4日 

会社に頼んでいたものが届きました。



花粉の時期になったので、新しいマスクを2枚









ミルマスカラスの、鮫口と言われるバージョン
20170405_02-d9304.jpg



そして、一風変わった、ティニエブラス
20170405_04-20060.jpg



いいでしょ。






いったいなんに使うのかと聞かれますが
20170405_08-db6d3.jpg
マスクマンに変身すると、やはり、別な理想の自分を演じる事ができます。

助手席にマスクマンがいても、もう、余裕でいますが・・・・・





さすがに、料金所では恥ずかしかったそうです。
17861741_1144675845678404_2451554499079896574_n.jpg
最初、料金所のおじさんが気づいてくれなかったので、咳払いをしたり、発生練習をしたり。。。










4月9日 日曜日

yasuzouがかえって来たので、久しぶりに、二人で朝GOです。
m_20170409_03.jpg
いつものファミマで待ち合わせ。




本当は、コバルトラインを走る予定が、雨雲レーダーと相談の結果・・・・







二週連続の定義山です。
20170409_34-c5991.jpg




ちゃんとお参りの自撮りも欠かしません。
m_20170409_23-a5a99.jpg




三角揚げを食べて
m_m_20170409_33-b192a-fd001.jpg




店内からバイクを撮って
m_20170409_32-c884e.jpg


家族には、秋保の名物、さいちのおはぎを買って帰ります。
m_20170409_37.jpg


10時すぎには家に戻り、午後はスーパーに買い出しです。














そうそう、久しぶりにやりました。


RANZANポイントでの撮影
m_20170409_16-09e0a.jpg

m_20170409_04-62ee8.jpg

m_20170409_13.jpg


今年は、ここでの撮影が、増えそうだなっ
m_20170409_20-1bc22.jpg







そんな訳で、今年は、また、この二台が走りますので、ヨロシク
m_20170409_21-330d2.jpg
あー なんか、この組み合わせ、いいよなぁ~








nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

hosubee

先日は、寒い中お世話様でしたm(__)m

yasuzouさんが帰ってきたとなれば、今年は朝GOの機会が
増えますね~~(笑)
是非、機会があればご一緒出来る日を、楽しみにしています!!

by hosubee (2017-04-12 08:54) 

中田水泳部310

yasuzouさんにもお会いしてみたいです。
機会が有れば朝GOでも夜GOでも是非にっ!
by 中田水泳部310 (2017-04-12 15:04) 

くう

4月から関山峠越えは気合が入ってますね(^_^)/

RANZANポイントでの撮影もまた歴史を刻まれたようで、
hoshizou&yasuzouファンとしては嬉しい限りです。

コメントがまともすぎて、これまったすづれ~しやした~
by くう (2017-04-12 22:57) 

ひろくる

さいちのおはぎ有名ですよねぇ。1日1000個売るんですよね。味付けは社長の奥さんが仕切ってるんですって。
by ひろくる (2017-04-14 17:49) 

hoshizou

hosubeeさん
そうですね。山形、岩手にも足を延ばしたいと思っています。
宜しくお願いします。

水泳部310さん
そうですね、基本的に夜GOは暗くて危ないのでやらないです。
5月 月曜日機会があるので、連絡します。

くうさん
関山の路面の凍結は無いとの情報がありましたので、行きました。
でも、雪は周りに残っていて、エンカル攻撃にあいましたよ。

ひろくるさん
スーパー業界では、有名のようですね。
この秋保が始まりのようですが、駅ビルなどにも進出しているようです。
でも、ひろくるさんの情報網はすごい。

by hoshizou (2017-04-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。