SSブログ

MFJ復興応援ツーリング 2017 パート1 [復興フラッグ]

このような催しに、参加しました。
20994063_1249365901876064_803814380984648130_n.jpg
画像を中心に、雨ばっかり降ってた8月の様子を揚げていきます。


本当に、参加してよかった。

自分が楽しんでるだけと言われたとしても、楽しかった。

そんなレポートです。







8月5日 土曜日
0.jpg

1.jpg
宮城県のSUGOサーキットです。





SUGOのライダーと言えばこの人   平さん(右から二番目)
2.jpg
バイク映画の名作 汚れた英雄で、主人公役(RIDEシーン)で、全日本チャンピオンにもなった、ナンバー1ライダー。

ヘルメットで、平レプリカ って聞いた事あると思います。


その方がMFJ復興応援大使としてお迎えです。









復興フラッグキャラバン風景
2-4.jpg


2-1.jpg


2-5.jpg


2-6.jpg




役得もあります。
2-7.jpg


2-8.jpg

2-9.jpg



仲間も来てくれました
3.jpg
東北のバイク乗りの平山さんと、ご一緒させていただきました。
3-1.jpg
参加ライダーと食事。





これだけでは、ありません。


なんと、SUGOサーキットを、愛車で走る事が出来るのです。
1-2.jpg
ワクワク

4.jpg


4-1.jpg





ついにサーキットに入る時が来ました。
4-1-1.jpg

4-1-2.jpg
ドキドキ ワクワクがとまんねーーー








実は、この直前
3-2.jpg
訳あって、愛車のNSRで来れなかった、友人の須藤さんにビデオカメラを御願いしちゃいました。



SUGOを走行するなんて、なかなかないんで、いい記念になりました。




4-2.jpg
おお~  公式HPより。

4-3.jpg
私はココ


平山さんも、須藤さんにカメラをお願いして、撮影してもらいました。4-4.jpg

4-5.jpg
私はココ

4-6.jpg

4-7.jpg
私はココ

4-8.jpg

4-9.jpg
私はココ






憧れのライダー 平選手と一緒に走れるなんて、スゲーです。
5.jpg
平選手のマシン  ヤマハの印象が強いけど、今は縛りから離れたそうです。


平=ヤマハ   から   平=バイク  にするって。


本田GL
5-2.jpg
東北復興応援ツーリングステッカー  NO1 です。





フフフ 私のステッカーは、コレ
5-3.jpg
ナンバー2です。

平さんの後を継ぐのは、俺様って事か!!










その後、閖上のさいかい市場に移動

今回のMFJ東北復興応援ツーリングは、ゲストと共に、移動します。
6.jpg
地元、名取市です。



大阪芥川高校太鼓隊による演奏
6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

6-4.jpg
もう、すごいのなんのって。

太鼓を笑顔でたたくパフォーマンスですが、この一糸乱れぬバチさばきは、血のにじむ練習の成果でしょう。

感動です。




6-7.jpg
記念撮影です。


6-8.jpg
私はココ







この後・・・・・
6-5.jpg
平選手にお願いして



Vサイクロン号に乗っていただきました。
6-6.jpg
やっぱり 平さんは、YAMAHAですっ









今回は、続きますよ





翌8月6日 日曜日



MFJは、福島県よつくら港でイベント。

その前の立ち寄りポイントが、浄土平のダンロップツーリングステーションです。
7.jpg
この日は、我らのRISE福島もブースを出しますので、朝からお手伝いです。




福島県観光物産交流協会の皆さんと集合

宮城県は雨でした。

一緒に浄土平を目指す途中
7-0.jpg
なんと、晴れていき、雲海!!

これはきれい
7-0-2.jpg


7-0-1.jpg
私だけ途中で停まって、写真撮影してしまいました。






浄土平はいいよね~
7-0-3.jpg
吾妻小富士からのイベント会場風景


多くのライダーが集まってます
7-0-4.jpg







我らが バイク好きおくさん 
7-1.jpg

7-2.jpg
月岡洋一氏(月間ロードライダー編集長)と、おくさん(あったかふくしま観光交流大使)によるトークショー



王者ケニーも参戦
7-0-5.jpg







私は、RISE福島のブースで、アンケート記入と、記念品配布のお手伝い。

ノルマの件数を終えたところで
7-2-3.jpg
復興フラッグキャラバン



遠くの仲間も来てくれました
7-4.jpg



素敵な女性たち
7-7-3.jpg


7-7-2.jpg
あっ 国友愛佳さんだっ


7-6.jpg
という事は・・・・・・・



7-5.jpg
RIDE集会ですね。



7-6-0.jpg
隣のブースでは、RIDEの皆さんの集会が始まりました。



みんな、黒い革ジャンに、RIDEの看板を背負った、Gベスト





ちょっと怖い・・・・


ですが、勇気をもって乱入!!
7-7-0.jpg
RISE福島と、復興フラッグについて、ちょっとお話しました。



怖い感じがしましたが、皆さん、ちゃんと話を聞いてくれて
7-7.jpg
フラッグの撮影にも協力してくれたり、応援してくれたり。。。。


人は、見かけによらないものですね。。。。。
(ナンダヨォ)








吾妻小富士から見た、会場
7-8.jpg


7-8-1.jpg
私はココ




楽しい二日間でした
7-8-3.jpg
私はココ


7-8-4.jpg
私はココ


7-8-2.jpg
私はココ




最後に、SUGOで、須藤さんが撮ってくれたビデオ

このようになりました。

SUGOで平さんがいて、バイクとなれば、このメロディーですよね。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。

 < 役得も
3年前に、もてぎのMotoGPの日本GPの時に、某ブースでトークショーに出て居られたのを遠くから拝見しましたが、若い頃の○刈正雄代役というよりは、今は○れん坊将軍(松平 ○)的な…(をい
尾根遺産の御美足が…(烏賊自粛)

 < このメロディー
ウチのiPodにも入ってます(笑)
by HIRO (2017-09-01 21:53) 

hoshizou

ちょうど汚れた英雄が公開された時は、学生
Z400FXに乗ってまして、憧れでしたね。
ちなみに菅生が舞台でもあったので親近感。マシンも仙台の映画館の前に展示されてました。
by hoshizou (2017-09-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。