SSブログ

九州再び 10月前半の出来事 [仲間達]


10月もいろいろアクティブに活動しておりました。

10月1日 日曜日 CSDが主催するカラーズミーティングに、復興フラッグキャラバンをしてきました。

いつもの草の根活動をやっています。









さて、10月6日 九州に遊びに行きました。

残念ながら、バイクじゃなくて、車。

自転車が大好きな長男と二人旅です。





10月6日 金曜日 会社終了後出発
DSC_0457.jpg
車の中はこんな感じ



二人で行けば、片方は寝てられるから、楽勝だ!!

あまかった。



そもそも、二人とも金曜日に仕事をしていて、普段は二人とも寝ている時間を運転するわけだから、大変です。

結局、仙台を22時に出て、高速をほとんど走りっぱなしで、北九州についたのが19時

21時間の旅でした。






10月7日  19時から、黒崎のお店でマイナリストと飲みました。
(ちょっと遅れちゃいました・・・)
ケイイチさんも来てくれました。


1507458185024.jpg


1507458181333.jpg



長男と同じく、自転車に凝っているふったん、がりがりだぁぁぁぁ
1507458210353.jpg



マイナリストポロシャツ 
CIMG1429.jpg
事前に、みんな着てきてと言っとくんだった。

それでも、3名でとる事が出来ました。



楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。


だんだん、酔っぱらってくると、こんな事したり・・・・・
m_1507869321253-627ee.jpg
とりあえず、顔を出しちゃまずい場合は、こんな感じにすれば、だれかわかんないよ。。。






大丈夫。   2009年だから、いまから、8年前。
20090718_35.jpg
こんな感じで、みんなやってるんだからっ


懐かしいっ


あっ 海苔忘れてたっ


いくつになっても、こんな事できる仲間って最高です。








さて、翌日の10月8日

同じホテルを取ったケイイチさんと、長男とで、阿蘇びにいきます。

まずは、由布岳近くの絶景ポイント
CIMG1451.jpg
素晴らしい眺めです。


そして、別な意味で、有名なポイントでもある
DSC_0472.jpg
なぜか、みんな、ここで写真を撮るよね。





やまなみハイウェイ 県道11号線 水分峠で、長男が出発
DSC_0476.jpg
長男はやまなみハイウェイを走り、大観峰で合流です
DSC_0478.jpg
自転車乗りの聖地 やまなみハイウェイを走らせてやるぞっ

この一言で、九州まで、交代で運転させたわけです。





長男と別れた、私達が向かったのは、
CIMG1467.jpg
豊後森機関庫です。

この転車台がいい味だしています。
CIMG1461.jpg

CIMG1466.jpg

CIMG1462.jpg

だいぶ、整理されて、また、蒸気機関車が展示されるようになりました。



私が九州に住んでた時は、勝手に中まではいれたんですけどね。



そして、大観峰で合流
DSC_0488.jpg
よくある観光地での、親子写真

めったに撮らないけど、これも好感度を上げる為です。









さて、何のために、私は九州に来たのか。

次回へつづく。








nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

くう

息子さんと九州をはしれるって素晴らしい。
地熱発電所は私の仕事場でしたので、地理は知っていますとも!
大観峰までほとんどのぼりじゃあああ、ないですか~~~

バイクはね、ペダルがなくっても登れるんだよって伝えてくださいっ(T_T)/~~~

by くう (2017-10-27 19:00) 

HIRO

こんにちは。
九州遠征 乙でした。
やまなみハイウエイを出汁に、息子さんに半分運転させるとは中々の悪ですなあ(笑)
by HIRO (2017-10-27 21:15) 

hoshizou

くうさん
バイクを勧めたら。。。。
逆に、体と地球のために、自転車を勧められました。
うーーーん。おっしゃるとおりですっ


HIROさん
やまなみハイウェイだけのつもりが、しまなみ海道まで要求されました。
その話は、後ほどっ

by hoshizou (2017-11-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。