SSブログ

九州再び 10月前半の出来事 2 [仲間達]

九州シリーズ 第二弾
CIMG1486.jpg



大観峰が息子と合流して行ったのは、ASO Kenny's Cafe
CIMG1488.jpg

CIMG1487.jpg
ASO Kenny's Cafeの存在は、知ってたけど、以前お邪魔した、茗ケ原茶寮のアヤママと梅さんがやっていたなんて、つい最近まで知らなかった。

なんか似てるな~と思って確認して、ビックリ。。。。







ケイイチさんに先導してもらい、入ったら・・・・

『えーーー hoshizouさん??』とおぼえていてくれたっ

ご本人とお会いするのは、実は2度目

以前お会いしたのは、2011年だから、6年ぶりっ

CIMG1497.jpg
感動ですね。


料理の来るまでの間、前回お邪魔したときの写真を持ってくてくれました。
CIMG1491.jpg

これも嬉しい
CIMG1490.jpg


ステッカーを貼らせていただきました。
CIMG1493.jpg


CIMG1494.jpg


仲間のステッカーも貼ってあるぞ
CIMG1495.jpg


アヤママと記念写真を撮り
CIMG1497.jpg



ケイイチさんとお別れ
20171008_67.jpg
昨日から、いろいろありがとうございました。




そして向かったのが、懐かしい博多の街。
DSC_0500.jpg
元祖長浜屋



ここでも、仲間が来てくれました。
20171008_72.jpg
T2さんと、sadabouzさん

二人共、仕事帰りにありがとうございます。


天神湯の華の前でお別れ
20171008_75.jpg
懐かしい味 懐かしい仲間



今日は、yasuzouと通ったスーパー銭湯の駐車場で車中泊
CIMG1510.jpg
あまりにも暑くて、ビールを飲む







よく日、息子と一緒に
CIMG1511.jpg
昔住んでいた、アパートや、西公園 百道浜などをまわり、


今回、息子がずっと行きたがっていたラーメン屋に行きました。

24時間営業のチェーン店
DSC_0506.jpg
息子が福岡に遊びに来たとき、初めて食べた博多ラーメンです


yasuzouとも何度もきたっけ
DSC_0507.jpg
今から10年前は、ラーメンが290円だったけど・・・・



なんと、まだ、290円!!
DSC_0510.jpg
懐かしい、けもの臭プンプンの博多ラーメン

なつかしぃ
DSC_0515.jpg
ハムみたいなチャーシューが、改良されてました。

替え玉込で390円だからねっ




長男が夢にまでみたラーメンを食べて



また仲間に会いに行きました
20171009_59.jpg
キンさん率いるビーマー軍団

いつも元気なキクリンと
20171009_25.jpg

美ー魔~女の皆さん
20171009_24.jpg
ありがたいです。



たくさんの皆さんに会えて、本当に幸せです。






その後、数々の思い出の場所に長男と訪れました
DSC_0526.jpg
九州に来たとき 帰省から帰ってきた時に、目に付く、看板

九州に赴任している人は、みんな思うはずっ



大好きな志免町竪坑櫓
20171009_30.jpg 

20171009_802.jpg
イデヨ シェンロン!!


若戸大橋
20171009_81.jpg

yasuzouの官舎
20171009_43.jpg

門司のチャンポン響
DSC_0548.jpg

めかり展望台からの関門大橋
DSC_0552.jpg
こうして、私と息子の、以前の思い出の地訪問の、九州親子旅は終わるのです。




そして、よく日 しまなみ海道を走るために、広島に向かうのです。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ひろくる

なんと、来られてたのですね。どっかのSAで迎撃したかったです。また来られるときは教えてください。
by ひろくる (2017-11-05 10:55) 

HIRO

こんにちは。
父子旅 乙です。
思い出が一杯有る所ですねぇ。
阿蘇にしまなみ…息子さんも釣られる訳だ(笑)
by HIRO (2017-11-05 20:10) 

T2

当日のタイミングでしたが、会えて良かった
息子さんにも!
本当は、前日の飲み会に参加したかったんですけどね

by T2 (2017-11-07 00:39) 

hoshizou

ひろくるさん
今回は岡山は素通り、しまなみハイウェイでした。
またお会いしたいですね。

HIROさん
一人じゃ、いくら高速でも、1.8倍かかったと思います。
居眠り運転したら大変ですからね。


T2さん
先日はありがとうございました。
さすが、ツーリング参加はマレでも、飲み会は常連!!
ラーメンだけでしたがお話で来てよかったです。

by hoshizou (2017-11-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。