SSブログ

バトルスーツの歴史  前編 [teamRANZAN]

私がバイクに乗る時、一番着用するのが、バトルスーツです。


これですね。
17425160_1298399186902646_6539517947830195670_n.jpg
革ジャンの老舗  カドヤの製品です。


今から30年以上前
c0198015_106350.jpg


まさかの商品化されたのが、コレ
b3782f60f5ab6f0935f385e7ef45bafc.jpg
このころは、すでに所帯を持ってたけど、インパクトあったなぁ

今、VMAXに乗っているのも、間違いなくこの影響があると思う。




でも、当時の私には高くて買えなかった。
1980RANZAN_23.jpg
なので、自分で革ジャンを加工


ミスターバイクのワルRコンテスト、今月のチャンピオン!!
warurider.JPG
何と言っても、バイクにミサイルランチャー付けましたからっ


塗装やカッティングシートで、スペシャルなデザイン
1980RANZAN_22.jpg
無駄な事に一生懸命  それが生き方です。










手作りの肩パットやアームプロテクター
20001129_19.jpg
よくもまあ、こんな事をしてたもんだっ












2001年に、オークションでバトルスーツⅡを入手
20020224_03.jpg
バトルスーツⅡは、既に絶版です。

バトルスーツに比べて、おとなしいデザインで、袖、襟、が分離。
デニムのベストに取り付ける事ができたりと、オールシーズン切れました。
20020714_03.jpg


20040912_03.jpg


20051012_11.jpg


九州でも、これを着てた
20061210_05.jpg
かなり重かったけど、お気に入りでした。








さて、九州に単身赴任している2007年、もう一着購入

単身赴任だと、嫁さんの目を気にせず、へそくりを使えます。
20071117_25.jpg
因みに、運命の偶然で、同時期、まったく違う会社のyasuzouも九州に単身赴任

あいつもこの時期、購入です。






さて、このころ、私が天神でやっていたバトルをご紹介しましょう。

CBRやVMAXに、戦いを挑んでました。

信号待ちで、横に並ぶ。

ちらりと横を見る。

『?????????』 ライダーが明らかに、意識してるのわかります。



特に、仲間と走っているライダーは、後で、話題にしていたに違いないっ





オークションで買ったら、サイズが合わず、転売するまで二着あったので、
20051103_08.jpg
息子と着てみる。










男には、変身願望があって、普段は、しがないサラリーマンでも
20060115_13.jpg
実は、強いライダーなんだっ



だから、毎日の仕事だって、がんばれるんだっ
20071125_02.jpg
理不尽や要求にも、責任転嫁ばかりする人にも、仕事と割り切ってお付き合い。







そんな変身願望の表れは、これだっ!!




私のバトルスーツへの想いはコチラ
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09
2014年のブログ





バトルスーツの歴史   後半に続く!!

お楽しみにねっ


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

篠束 ビンダー

こだわり... GOODです!
by 篠束 ビンダー (2018-04-20 21:37) 

hoshizou

ビンダーさん
このまま、こだわりは永遠につづきそうです。

by hoshizou (2018-04-24 09:39) 

HIRO

こんにちは。
解説? 乙です。
男子たる者、コダワリを持ってナンボですから(笑)
by HIRO (2018-04-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。