SSブログ

巨大コンセントと奇跡の三本松



1月、2月と、何度も訪れている場所があります。

福島県の南相馬。
0-3.jpg
ある日、yasuzouに連絡して、暇なら、浜街道走って、桂にメシ食いに入かね?


そんな感じで、軽い気持ちで走ったのですが・・・・




浜街道が、すごいイイッ
20180107_03.jpg
車が少なく、信号もない。ストレスなく走れます。






桂に行って、ランチ
DSC_0962.jpg

5-5.jpg
マスターとオシャベリしてからの帰り道



こんな物を発見
20180107_08.jpg
津波の被害があったこの場所に残る、三本の松




ここを、teamRANZAN認定 『奇跡の三本松』と名付けました
(勝手にね)
20180107_17.jpg
勝手に名付けた奇跡の三本松ですが、こんな記事が頭の中にありました。




東日本大震災の大津波に耐えた、福島県南相馬市鹿島区南右田の「かしまの一本松」が12月27日に伐採された。
市民らが復興のシンボルとして保存活動を進めたものの、高潮の影響で立ち枯れが進んでいた。
防災林の一角には、一本松の枝や種から育てた苗木が植えられる予定だ。
鹿島の一本松.jpg
津波に耐え残った「かしまの一本松」のお別れ会に集まる多くの関係者ら
福島県南相馬市で2017年12月27日午前10時39分



鹿島の一本松はなくなったけど、これからは、奇跡の三本松があるぜっ
20180107_19.jpg
よし、ここを名所にしようぜっ

20180107_12.jpg





というわけで、翌週、翌々週と、仲間を誘って同じルートをツーリング。
20180114_35.jpg
すきだねぇ~




今回は、浜街道を遊びつくそうって感じで、
20180114_19.jpg
復興フラッグ




松川浦大橋
2-3.jpg

みんなで走る
2-1.jpg
動画を撮影してたりして




今日は、生姜焼き定食の気分
5-2.jpg
ファミリーレストラン桂は、ライダーピットで、バイクで行くと、コーヒーのサービスがあるから、お得だっ




ここで、桂のマスターから、おすすめのポイントを聞きました。

『巨大コンセント』

最初聞いたときは、どこかの壁に、デカいコンセントがあるんだと思ってたけど・・・











行ったらすごい!!












0-4.jpg
スゲー





コンセントが宙に浮いています。
4-1.jpg


4-2.jpg
バイクを真下に停めて、記念撮影もできます。




各自遊んでみたり
4-6.jpg

なかなか楽しいコンセント


南相馬アグリパーク
http://asubito.or.jp/facility/
太陽光発電所と植物工場を舞台とした体験学習の場ですが、インスタ映えするのコンセント
0-4.jpg
ライダーの間で、今、注目されています。
(って、私がさわいでいるだけだけど。。。)



是非、走ってみてください
0-3.jpg
楽しいよ~



アグリパークの近くに、さらなるteamRANZANポイント『死の滑り台』があります。
26904607_2014618932152258_8007740903245393776_n.jpg

垂直落下式滑り台で、ほとんどの人が、滑るのを躊躇
26991640_1348981188581201_237920427515800297_n.jpg
ここもオススメ




先週も行ったから、今年になって、もう4回も行っているツーリングルートです。

奇跡の三本松 巨大コンセント どうぞよろしく。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

レストラン桂に、奇跡の三本末に、巨大コンセント…良いモノが揃ってますなぁ。
行かねば(笑)
by HIRO (2018-02-15 20:33) 

hoshizou

常磐道で移動すれば、すぐです。
是非お越しください。

by hoshizou (2018-02-17 11:01) 

ケイイチ

その滑り台、いつかは時間切れで行けませんでした。
いつかは行きたいですね[わーい(嬉しい顔)]
by ケイイチ (2018-02-28 20:57) 

hoshizou

ケイイチサン ぜひぜひ行きましょうね。
地獄に落ちる感じがすてきです。

by hoshizou (2018-03-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。