SSブログ

俺の北海道ツーリング2018 その3 [北海道]

2018年7月14日
vs180801-010.jpg

vs180801-012.jpg

vs180730-004.jpg
道東を走って着いたのは、





走ろうぜぃ! 本部です。
1531826855.jpg
りんごといちごがお迎えです。





今日は、名古屋の チーム旅   タカさん ななさん タロちゃんも一緒です。
1531828399.jpg





みんなで、野生の丹頂鶴を見に行ったり
20180714_27.jpg






散歩に行ったり
img_72.jpg

1531829088.jpg





走ろうぜぃ!の仲間が来てくれたり
1532171200.jpg



そんな14日の様子は、コレ

楽しい夜でした。







7月15日

本来は、走ろうぜぃ!ツーリングに参加の予定でしたが
1532342455.jpg
朝から冷たい雨が降り、中止




親分の車でドライブです。
img_1.jpg



ジンギスカン食べて雨のナイタイ高原牧場に行ったり
1532344668.jpg



足寄のハンバーガーを食べて
img_9.jpg

img_11.jpg

DSC_0126.jpg
これはこれで楽しい一日でした。











7月16日  私の北海道ツーリング最終日
1532518435.jpg
いい天気です。

今日は走ろうぜぃ!のツーリングですが、私は仙台に帰るので、参加できません。
DSC_0128.jpg
でも、みんなの顔を見るために、集合場所までお見送りに行きました。
(苫小牧フェリー乗り場には正反対の方向ですが・・・・)




そんな二日間を、動画にまとめました。

akumakozo親分を初め、走ろうぜぃ!の皆さん、本当にお世話になりました。

来年は、また一緒に走りたいですね。

年に一回やってくる、レアなメンバーですが、忘れないでください。





次回は俺の北海道ツーリング2018 最終回

釧路~黄金海道~襟裳岬~苫小牧です。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

朝治 広貴

このブログの動画からもhoshizouさんのお人柄が伝わってきますね。7/15の大雨によるツーリング中止は残念だったと思いますが、また別の楽しみがあったようで何よりです。ウッディーベルは行こうかと思っていたのですが、時間の都合上断念いたしました。しかしhoshizouさんのブログをみて、今はこれは来年の宿題と考えております。私もいわゆるサラリーマンです。もっと走りたいという気持ちがあっても帰らなければならない日が決まっているため、毎年数多くの宿題を抱えています笑。北海道ってどこも魅力があり、それと同時に大地が広大なので全部立ち寄れないのが心苦しい。最後に、動画に出てくるスーパーどん兵衛、大変興味があるのですが、普通のどん兵衛とは味が違うのでしょうか?よろしければぜひレシピを教えていただけませんでしょうか。
by 朝治 広貴 (2018-08-10 00:05) 

HIRO

こんにちは。
北海道ツーリング 乙です。

りんごといちごの喜び方がハンパないですね。

by HIRO (2018-08-10 22:51) 

ANIKI

毎年、動画を楽しみにしている一人です。
ワタシの場合、ソロで北海道を楽しむことが無いので
毎年は行けませんが、今度行く時のために動画を見て予習しておきます。
やっぱり道東、行ってみたいな。
by ANIKI (2018-08-17 19:41) 

熊鹿夫婦

いつも楽しい動画有難う御座います。やっぱり北海道は7月いかにゃならんですな
by 熊鹿夫婦 (2018-08-21 07:04) 

hoshizou

朝治さん
コメントありがとうございます。
初めて北海道を走ったときに目の前に現れた絶景に驚き、何枚も写真を取りました。
私にとってそこは、横綱級風景。
しかし、それは北海道にとって幕下三枚目だったのです。
その後現れる絶景のかずかず、中入り後の上位陣は、それはもうビックリです。
松見大橋やオロロンライン、有名な直線道路等、横綱のオンパレードでした。
スーパーどん兵衛ですよね。いつか教えますのでお楽しみに~。


HIROさん
いちごもりんごも、女の子ですので、私はモテるのです。
思春期前のレディと、更年期後のレディには人気があるわたしです。


ANIKIさん
動画ありきで北海道に行っている。ライダーなのに走りを楽しんでない!! 
と言われたことがあります。
でも、私が撮影したいと思うのは、とってもいい道
なので、そこを何回も走れるのは、楽しくもあります。
(暑くていなや時もあるけど。。。)

熊鹿夫婦さん
お久しぶりです。今だにおんなじ事を続けております。
一昨年まで北海道は9月 昨年より7月に走っております。
今年の7月は、メッシュがちょうどいい時もありましたが、寒くてカッパを脱げない時もありました。
9月末に雪に降られて泣きなくなったことがありましたので、やっぱりベストは6月7月ですね。

by hoshizou (2018-08-21 22:03) 

朝治 広貴

スーパーどん兵衛レシピは、ライダー教養講座でお待ちしております笑。

「動画ありきで北海道に行っている。ライダーなのに走りを楽しんでない!! 
と言われたことがあります。」⇐
コレ、私も言われたことあります。
でも北海道って、同じ道を何度も走りたくなってくる道がた~くさんあるのです。
道がいいから何度も同じところを走りたくなるし、動画も撮りたくなるし、一つ一つの場所を去っていくことが名残惜しいのです。

ただ単に走ればいいってものではありません
(個人の考え方なので、これ以上の言及はやめておきます笑)。

hoshizouさんに共感いたします。

by 朝治 広貴 (2018-08-22 00:30) 

hoshizou

朝治さん
そうなんですよね。
人それぞれですからっ  で、今、朝治さんが私の動画をネタにしたことをネタにしたブログをアップしました。
面白いですね。
by hoshizou (2018-08-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。