SSブログ

俺の北海道ツーリング リスペクト版 [北海道]

最近
ブログを通じて知り合った方がいます。

その方は、こんなコメントをくださいました。

私が北海道ツーリングに行こうとおもったきっかけはとりもなおさず、hoshizouさんの俺の北海道ツーリングの動画のおかげです。

そして、こんな記載もありました。

BGMや構成もhoshizouさんのものをほとんど真似させていただきました。



私の動画をリスペクトしていただけるなんて、光栄です。

で、その方の、2018年度版の動画ができました。



いやー  笑いましたね。

美川憲一は、コロッケにマネされたからこそ人気が出たし、それを本人が喜んでいます。

その気持ち、わかります。




そんなわけで、お願いして、動画を紹介させてもらいます。

でも、どこがリスペクトされてるかわからないよね。

そこで、私が、笑いながら、スッゲーって思った場所を紹介します。




えっ 暇なのって思われるけど、暇です!!

というか、そこまでする価値があると思うので、これからの写真を見てください。
01.jpg

02.jpg










04-1.jpg

04-2.jpg
人口だって!! ここで初めて誤りに気付く!!








03.jpg

04.jpg










05.jpg

06.jpg










07.jpg

08.jpg










09.jpg

10.jpg










11.jpg

12.jpg










13.jpg

14.jpg










15.jpg

16.jpg










17.jpg

18.jpg










19.jpg

20.jpg










21.jpg

22.jpg










23.jpg

24.jpg










25.jpg

26.jpg










27.jpg

28.jpg










29.jpg

30.jpg










31.jpg

32.jpg










33.jpg

34.jpg










35.jpg

36.jpg










37.jpg

38.jpg










39.jpg

40.jpg










41.jpg

42.jpg










43.jpg

44.jpg










45.jpg

46.jpg




いや~ すごいわ。

嬉しいわ。

もちろん、たまたま同じアングルになったのもあるだろうけど、手本にしてくれたって事が、自分が評価されたって事で、ありがたいです。





と言うわけで、ちょっと、自慢してみました。









はっ まさかっ   

次は、これをリスペクトかっ?







nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

朝治 広貴

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。

私が北海道ツーリングに行こうと思ったきっかけは、
とりもなおさずこのhoshizouさんの動画をみたのがきっかけです。
北海道ツーリングには何本もの動画がありますが、それらは基本的にバイクの車載カメラからの映像です。もちろんそれらは北海道の景色の雄大さなどを映してくれているため魅力はあります。
しかしhoshizouさんの動画は違いました。
見た人誰もが最初に思ったことは恐らく、「この動画は誰が撮ったのか」ということではないでしょうか。
私は2年くらい前まで、team ranzanというバイクツーリング撮影の業者さんがあり、hoshizouさんはその役者で登場する方とばかり思っていました。

しかしながらhoshizouさんのブログを読み込むうちに、これらの動画はご自身で撮り、しかも5日程度という短い期間であることがわかり、心の底から感動しました。なにか強烈なインパクトを与えられました。そしてその思いはいつしか、自分でもとってみたいという思いになりました。

はっきり申し上げますと、BGMや動画構成は完全にhoshizouさんのものを真似ています。最後の締めの言葉もそうです。
撮影場所(カメラ設置場所)については「北海道ツーリングパーフェクトガイド」を参考にし、自分なりにこの絵を撮りたいという思いでカメラを置いたのですが、何回もhoshizouさんの動画を読み込み北海道に行ったためか、本当によく一致しています。
なんとなく似ているかなという程度だったのですが、キャプチャを見ると一目瞭然ですね笑。正直、自分でもここまで似てしまったのかと驚いています。

普通なら、「俺の動画の手法を真似て!けしからん」とご立腹されると思いますが、hoshizouさんはそれを美川憲一はコロッケに真似されて喜んでいるという例えてくださいました。
さらにhoshizouさんは、このブログを投稿する前も声をかけていただき、本当に大らかな方なんだと思いました。

実は私はhoshizouさんとまだ直接お会いしたことはありません。
なので機会があればぜひhoshizouさんにお会いしたいものです。
これからもぜひよろしくお願いいたします。

PS
ウマウマもかなり興味深いです。あの踊り、簡単そうに見えて、結構難しいですよね。ライダー教養講座でも見たのですが、ただいま練習中です。
たわけ者サンバといい、hoshizouさんの発想力と人望には感服いたします。


改めて今後ともよろしくお願いいたします。

by 朝治 広貴 (2018-08-24 21:28) 

くう

よかったですねー

第2にのhoshizouが現れたようで何よりです(笑)
こうしてライダーは繋がっていくわけですね!


by くう (2018-08-25 07:14) 

HIRO

こんにちは。
  < リスペクト
偉大なる巨匠に、御弟子さん?が…(凄)
やはり、巨匠の作品を繰り返し観ていると、場所やアングルとかが刷り込まれて…>>自分のカメラのセンセは、「気に入った写真は何回も観て研究して…」と教えてくれました(笑)
後は、経験を積んで朝治さんなりの道を切り開いて行けると良いですね。
by HIRO (2018-08-25 11:41) 

熊鹿夫婦

見事にリンク!キャラばっかりは狙えませんな…私がブログって面白いなって思ったきっかけはhoshizoさんかかなり前にアップされた社長とのサラリーマントークでした(o^^o)
by 熊鹿夫婦 (2018-08-28 06:53) 

hoshizou

朝治さん
今回のブログで、感心したかと言うと、朝治さんの動画をみて、自分の動画のシーンが浮かぶこと。
そして、そのシーンを探すという手間を、喜んでかけた事。
なんて、自分が好きなんだろう、俺はっ。。。。
そんな自分を褒めてやりたいです。
ちなみに私が一番好きな自分の動画は、たわけ者ダンシング です。
https://youtu.be/zugRgNy2Y-s

くうさん
いやいや、そこまで朝治さんは、堕ちていないですよ。。。

HIROさん
来年は、リーゼントとヒゲとバトルスーツで、北海道を走っていると思います。

熊鹿夫婦さん
社長とサラリーマントーク。ありましたね。
ちゃっかり星兵衛 シリーズですね。
https://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06
実は、とても人気なのに、自粛したシリーズ(キャラ)が2つあります。
一つは、ちゃっかり星兵衛で、これは、やっぱり社長に失礼かと・・
もう一つは、料理のセンセ で、以前、大企業に勤めていた時、まったく知らない部署に連絡をしたら、出た人が、
いつもhoshizouクッキング楽しみにしてますって言われたからです。

by hoshizou (2018-08-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。