SSブログ

MFJ東北復興応援ツーリングの8月 前編 [復興フラッグ]

7月の北海道ツーリングを引きずりつつ、駆け抜けた8月の事を、ちょっと残しておきます。



8月5日 日曜日

福島県広野町にある「二ツ沼総合公園」にて“ダンロップ・ツーリングステーション”が開催されました。 
38538990_851278405067629_6689461522579587072_n.jpg
イベントでは、福島のバイク好きおくさんと、冒険家風間さんのトークショー

MFJ東北復興応援ツーリングのブースもあります。
38292786_850928575102612_4327417852685451264_n.jpg







ひめさゆりの非公式前夜祭で、風間さんと交流を持って、大ファンになったライダーが集まります。
image10.jpg
おそろいの、風間さんプロデュースのTシャツ!!

ポルさんが、みんなの分を用意してくれました。
38542170_1099514226864024_7360257056831438848_o.jpg
みんな、風間さんにサインをもらい、嬉しそうです。

私も、この時まだ到着していないソルティさんのTシャツをお借りして参加!!







復興フラッグキャラバン
38503208_1099533910195389_5449677753269878784_o.jpg



38481243_1099514873530626_6375253028148084736_o.jpg


役得っ
38471328_1099514896863957_2998977329797005312_o.jpg






集合写真です。
image08.jpg
MFJ東北復興応援ツーリングのページより。












8月11日
MFJ東北復興応援ミーティング in SUGO
image19.jpg


38918512_2250020518561662_8910300832583385088_n.jpg
このイベントに合わせて、風曜日の有志がツーリングを企画し、来てくれました。

ジャギがお出迎え
38910354_238089080365170_8344052219724693504_n.jpg

38867419_262129471267747_1691942631854047232_n.jpg
おい おまえ! おれの名をいってみろ!!




「サーキットパレードラン」
平選手の先導に続いて約150台のライダーが隊列を組んで走行
CIMG3588.jpg
全日本ロードレースも開催されている国内でも屈指のコースを体験しました。

CIMG3582.jpg
ジャギもSUGOを走ります。







MFJ東北復興応援大使の平忠彦選手
CIMG3592.jpg


SUGOと言えば、汚れた英雄→平選手→平レプリカ→TECH21
86-B.jpg
私の世代では、ドストライクです。

20110301_05info.jpg

yjimage.jpg
バイク業界が、一番元気のよかった時期ですね。




風曜日のみんなと集合写真
CIMG3617.jpg


CIMG3650.jpg
平選手と風曜日の最年少 みらいちゃん
CIMG3619.jpg

そして、ここでも役得っ
CIMG3629.jpg
うひひ



サーキットでの集合写真。貴重です。
39809499_754110074932011_4490102288915890176_o.jpg
MFJ東北復興応援ツーリングのページより。






その後、私と、東北のバイク乗りの鬼澤さんとKANNOさんで、風曜日のみんなを閖上にお連れしました。
38849845_1934393989936827_1240221392117432320_n.jpg

38911343_275917236568349_8903193765515100160_n.jpg
日和山や慰霊塔に参拝
38942565_1369246653206941_588063507669319680_n.jpg

38908895_252198228740262_3914474223396978688_n.jpg
ここで、風曜日のみんなとはお別れです。

また、会いましょうね~


今度は、来年の東京モーターサイクルショーかな?


風曜日の皆さん ありがとうございました。











翌日8月12日は、次男とキャンプ
DSC_4207.jpg

DSC_4229.jpg

DSC_4210.jpg
厚切り牛タン1500円   奮発しちゃいます。
DSC_4219.jpg
牛タンは絶対厚切りです。  8ミリ以上をおすすめです。


で、翌日13日  早朝に撤収  
DSC_4236.jpg
大倉山-泉ヶ岳の林道で、初めて4WDレンジを使って遊びながら帰宅、

バイクに乗り換えて、カミちゃんをお出迎え
DSC_4237.jpg
福井のカミちゃんは、北海道ツーリングの帰りに仙台港に立ち寄り。

ポルさんと一緒に
DSC_0150.jpg
復興フラッグや松川浦を走り、南相馬の桂に向かいます。




一昨日、閖上で分かれた風曜日のメンバーは、まだ、東北を旅しているようです。




3月11日が来ると、日本中、震災と復興を思うけど、被災地は、それが毎日です。
 
私にとって復興フラッグは バイク乗りが、被災地を走る事で復興の応援をするという、きもちのシンボルと思っています。 残念ながら、気持ちは目にみえず、残りません。
しかし、フラッグを持った写真は、その気持ちと共に残ります。 そんな、意味で、フラッグを持ってうろうろしてます。
 

是非、今回の旅を、仲間内以外でも配信してください。 それを見て、みなさんの知り合いが、被災地を想ったり、東北を訪れるきっかけになればと思います。
 
こんな小さな草の根活動ですが、無理せず、続けて行きたいと思います。 これからもよろしくお願いします。
 


お疲れ様でした。そしてお世話になりました。 また機会を作って東北に来ます。 ありがとうございました。

FB上では、こんなやり取りを続けながら、桂に入ると・・・・・







  






風曜日 イターーーーーーー



39023654_284870445449987_6233174857161375744_n.jpg

39040954_1714482168649572_9118170528085966848_n.jpg
感動的に分かれて、その後、余韻をもったやり取りをしていただけに、恥ずかしい!!

それ以上に、楽しい再会でした。







みらいちゃん またね~
CIMG3666.jpg
え~  すでに、そんな表情覚えてるんだっ!!





そんな8月前半でした。。。





後半に続く!!
DSC_0141.jpg
NFJ東北復興応援ツーリング参加者の中でも、特に選ばれしライダーにのみ与えられる連番ですって。




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
8月前半戦 乙です。

役得2連荘良いなぁ。
草の根活動、大変だけど続けて行く事が大事ですね。
by HIRO (2018-09-12 20:16) 

hoshizou

HIROさん
私の備忘録的ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
いろいろ大変な事も多いのですが、素敵な女性との役得を糧に、つづけております。
それが無かったら、続かないと言う、最低野郎でございます(笑)
by hoshizou (2018-09-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。