SSブログ

風曜日とアガンと脱線話 [仲間達]

10月、息子のしまなみ海道チャレンジに付き合い、広島へ


昨年もお邪魔した、ライダーハウス風曜日に行きました。
38673960_2130104900332980_939447478078406656_o.jpg

ライダーハウス風曜日は、オートバイチーム『風曜日』の代表、トモさんが営んでいます。




風曜日のメンバーは、毎年、東北復興ツーリングを企画して
38908895_252198228740262_3914474223396978688_n.jpg

38918512_2250020518561662_8910300832583385088_n.jpg
今年も、何回か、来てくれてます。

また、全国的な組織なので、関東、東北のメンバーは、イベントにもきてくれるんだよ。





そんな、総本山にお泊り。



当日は、黒豆収穫祭があり、多くの風曜日メンバーが参加。

その中で、後泊の九州メンバーとご一緒する事ができました。
20181021_28.jpg
始めてお会いする皆さん、とっても気さくでいい方ばっかり。
(何度もあってる人もいました。)

九州の言葉・・・・・やけん が懐かしい

知っている地名もたくさん出てきて・・・あー九州に行きて~







翌朝、我々はしまなみ海道へ

皆さんは、それぞれ岐路に
20181021_64.jpg

20181021_61.jpg
みなさん、お会いできてうれしかったです。








トモさんのカブに乗せてもらった
20181021_58.jpg
カブに乗るのは、まだまだ先と思っていたけど、これは、おもしろいかも。



サイドカーと言えば、その存在を知ったのは、コレ
40307b29-b9ed-43c2-ab1e-1d87c4f9c225.jpg
キカイダーのバイク   いやー 今見てもかっこいい。


因みに、これは、狙いすぎてるね
kkd017.jpg
次作のキカイダー01 のバイク  ちょっとおもちゃっぽい


2648a58625806e946b8b4a711facc6c1.jpg
人気の敵役  ハカイダーのバイク


リメークのハカイダー
img_0.jpg
VMAXに乗ってます




悪役がバイクに乗るってカッコイイ・・・・
45094359_1596973713781946_2395418984578023424_n.jpg
そんな、少年の(純粋な?ひねくれた?)心が、こうなるわけです。

ちゃんとした(?)バイク用のヘルメットです。







【すみません、脱線してしまいました】










それでは、皆さんのリクエストにお応えして

今回は、ちょっと謎のマスクマンの踊りが入っています。

これを広めるかは悩んでいます。死人が出るかもしれない・・・・・・・
















しまなみ海道を走った翌日は、
風曜日ご用達
20181023_52.jpg
加古川市のアジアンダイニング アガンによりました。


logo.jpg
http://www.ad-agan.com/


風曜日のmasamiさんのお店です。

masamiさんとは、一昨年にライハでご一緒しました。

昨年行ったときは、ちょうどmasamiさんがシフト休みだったので、ようやく会えました。






アガンに立ち寄ったのは、単に知り合いに会うためだけではなく、純粋に食べたい料理があったから。







昨年いって、はまった料理とはチーズナン。
20181023_50.jpg
これ、ピザじゃないですよ。

なななんと、ナンなんです。 なんなんだぁ こりゃ!!
(よく使われるフレーズね)
(同意語に アレチャウチャウちゃう?ちゃうチャウチャウ。チャウチャウ!!)
(九州的に、とーとーしっとーとー? しっとーと。とーとーしっとーと)
  →TOTOという会社ご存じですか? はい、知っています。 そうですか。知ってらっしゃたのですね


東北ではこんなの。
け.png
これ、おいしいから、どうぞ食べてください







【すみません、脱線してしまいました】








カレーは、ライス派ですが、昨年ここでチーズナン食べてから、いろんなところでチーズナン食べてるけど
20181023_54.jpg
こんなチーズナン、他でないですよ。

チーズ好きにはたまらないです。

ピザよりチーズが入ってます。  チーズをナンがコーティングしているといっていいでしょう。




一年間、息子と、アガンのチーズナン食いてーなーって言ってた夢がかないました。
20181023_55.jpg
それともう一つ、ココにも風曜日の看板があり



去年の訪問時の写真がありました
20181023_51.jpg
こんな、心遣い いいですね。





皆さん、神戸 姫路方面に行くときは、是非立ち寄ってください。
お勧めですよ。
logo.jpg
http://www.ad-agan.com/



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
西日本遠征 乙でした。
色々な繋がりがあって良いなぁ。

キカイダーのニーラ(競技用のサイドカー)は、ウチのクラブの会員さんが持ってて実物を見たことがあります。

by HIRO (2018-11-29 22:08) 

hoshizou

HIROさん、
だいぶ前の話ではありますが、ブログを見ていただきありがとうございます。
私も、前職では転勤族でしたのでいろんな所にバイクの友人がいますが、今回のつながりは、復興フラッグがきっかけですね。
でも、今や、完全に遊び仲間ですけど。


by hoshizou (2018-12-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。