SSブログ

メタボから脱却せねばっ [食べ物日記]

1月24日の昼から、真剣にダイエットを始めたhoshizouです。

実は、この日、特定保健指導を受けました。


そんなに太ってないと思ってたけど、いろんな数値から見ると、生活習慣を変えなくてはなりません。


1BMI.jpg

2HbA1C.jpg

3KETUATU-UE.jpg

3.5zketuatu.jpg

4KUUHUKUGIKETTOU.jpg

4.5ztounyou.jpg

5LDL-CORE.jpg

5.5ztousitu.jpg



いろんなところに悪さをしているんだよね。











一番悪いのはコレっ








prof.jpg
この腹の画像を見るたびに、頑張ろうと思う気持ちがふつふつとっ






そもそも、間食しすぎ。







なので、こんな食事を始めました。
0202.jpg


0131.jpg


0124.jpg















というわけで、HPを開設しました。
https://metabohoshizou.web.fc2.com/index.html
毎日の記録をつけて、さらに宣言、公開することで、甘い自分に継続させようって魂胆です。





ほんと、大変なんだからっ












3か月後には、もう、モテモテの俺がいる!!
16114737_1083212311824758_1175771731295391677_n.jpg
下心こそ、継続の原動力なり!!   hoshizou名語録より


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

HIRO

こんにちは。
諸々追込み? 乙です。
色々身につまされる?言葉も多くて…(謎)
by HIRO (2019-02-05 20:32) 

MAKO♂

取り組んでますねー
僕も、1月の健診の結果は散々でした、「脂質・肝機能・血糖値」等結果要医療!
ライダーとして、やはりバイクに乗ってカッコイイスタイルは保ちたいものです。夕食前にキャベツを一皿食べてからゆっくり食べるようにしてます。間食禁止。コンビニ弁当やカップめんはカロリー・塩分表示を見て買うと必要以上に買わない様な気持ちになれます。 お互い頑張りましようネ。
by MAKO♂ (2019-02-06 21:37) 

偽hoshizou

無理にダイエットなんかしなくても、心配ないさぁ~~!!
特売の激安お肉、お値打ち玉子、お酒も飲みながら
おなか一杯食べましょうよ~~~!!
外国では、ぽっちゃりの紳士がモテルお国もあるそうです!!

二代目高橋商店の全部乗せ大盛りを、美味しく食べましょうよ~~!!

      あ~~でも、俺のバイクタイヤの減りが早いのが
      欠点かなぁ~~(笑)
by 偽hoshizou (2019-02-14 13:28) 

hoshizou

HIROさん
実は、こうして、みんなに公言、公開、そして記録しないと、やらないわたしなんです。
基本、へなちょこなんでっ


MAKO♂ちゃん
キャベツひと皿ゆっくり、それ、ホント必要ですね。
私は、夕飯は左手で食べるようにしています。
間食の誘惑が一番つらいっす。


偽hoshizouさん
じつは・・・メタボ指導受けたこともあるけど、血圧が高くなりました。
減塩や運動などやらないとまずいんです。
あー、まずい。
仲間との会話が、バイクの話題から、いつの間にか健康や飲んでる薬になりつつあります。

by hoshizou (2019-02-17 14:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
  < やらないわたし。
そういえば、長男さんは、チャリをやられてましたね。

負うた子に…という諺もありますから

https://kotowaza.avaloky.com/pv_lea01_01.html

適当に1台”借りて”、ヒルクライムでもやれば一発で..(爆)
MotoGPのライダーとかも、心拍や脚力強化に取りれているそうです。
by HIRO (2019-02-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。