SSブログ

2月も走るteamRANZAN [teamRANZAN]

さて、2月のteamRANZAN

寒いけど海岸線を走ります。



2月3日   最高の道 松川浦
20190203_55.jpg
いい天気です。

20190203_24.jpg
2月なのに走れる幸せ

20190203_29.jpg

20190203_28.jpg

20190203_30.jpg
teamRANZANのセルフタイマーは三枚連射

なので、こんな画像がおおいんです。


デジカメでの走り撮り
20190203_18-2.jpg

自分も入れると、カメラのビヨヨヨヨ~ンも入ってしまう
20190203_13.jpg











次に行ったのは、南相馬の奇跡の三本松 teamRANZAN命名
20190203_02.jpg

巨大コンセントに続く、浜通りのスポットはここだっ

20190203_59.jpg


20190203_38.jpg
場所は、南相馬市鹿島区北海老字磯ノ上 山田神社の近くです。


松川浦を通り、巨大コンセントに向かう途中にあります。
51199329_1677065802439403_6416935745885306880_n.jpg






この高台から、南を見ると
20190203_35.jpg
新しく建設された、風力発電施設が一望ですます。

この風力発電施設は、羽の径が大きく、見ごたえがあります。






その後お決まりのコンセント
20190203_04.jpg

20190203_60.jpg






今日は、コンセントだけではなくて、浜街道を、浪江まで進みます。

私は、震災後初めて通ります。

以前は、yasuzouが小名浜に赴任していたので、よくこの道を通り、遊びにいきました。

懐かしい道です。





小高区の白鳥飛来地
20190203_08.jpg

20190203_07.jpg
白鳥が飛んでいます。







浪江まで入ると、浜街道は通行禁止となります。

浪江町は帰宅困難地区に指定されていたこともあり、長い間人が住んでいないところが多々あります。

屋根の腐食が進んだ家屋等、まだまだ人の気配が感じられない家

割れたショーウィンドウのまま、立ち入り禁止になっている会社や商店



ここは、三陸の町とは違う、東日本大震災の爪痕がまだまだ残る街

東京電力福島第一原子力発電所に近いのです。





浪江では、yasuzouが調べた、焼肉屋のラーメンを食べる予定でしたが、何と日曜日は定休日でした。





仕方なく、元きた浜街道を戻り


南相馬でラーメンを食べ
20190203_56.jpg





20190203_48.jpg

復興フラッグに立ち寄り

20190203_22.jpg
浪江の焼肉屋のラーメンにリベンジを誓うのでした。







で、2月9日 土曜日 





早速リベンジ!!

14時から埼玉に嫁ぐ仲間の送別会があるので、その前に浪江に出向き、焼肉屋のラーメンを食べるぞ!!




松川浦まで来たら、雪が降ってきた
51790151_2081111695512636_1999205700311449600_n.jpg




浪江方面は、暑く黒い雲
20190209_05.jpg
雪雲レーダーで確認して、Uターンすることに・・・・・






会場の岩沼ベースで送別会(壮行会)
51733946_1680020575477259_3274148501402943488_n.jpg

仲間の娘さんにちょっかいを出して
51730783_1680474028765247_4198762167463313408_n.jpg


51495286_395933111199127_6901308499532185600_n.jpg

浪江町へのリベンジpart2を誓ったのでした。









それで、2日後の、2月11日 月曜日  祝日



マイナス2度だけど、快晴
51585631_1681215708691079_8979845415486619648_n.jpg


無風の松川裏は、鏡のようです
CIMG4311.jpg
映り込む煙突と、真っ直ぐに上る煙を見てください

CIMG4298.jpg


CIMG4301.jpg


最高の天気
CIMG4320.jpg


おなじみ巨大コンセントに立ち寄り
CIMG4332.jpg

CIMG4341.jpg







浪江町の焼肉屋のラーメンに向かうと



祝日も定休日でした。





まあ、楽しめたからいいや。





その時の動画

珍しく、ヘルメットをかぶり続けているのは、手がかじかんで、あご紐をうまく取れないからです。


今度こそ、土曜日にリベンジを誓っています

待ってろよ、浪江の焼肉屋のラーメン!!


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
焼肉屋のラーメン悉く…?
まあ、そういう星の下に(大違)
by HIRO (2019-02-17 20:30) 

中田水泳部310

食べられないと思うと何としても食べたくなりますね。リベンジ達成の記事楽しみにしています。今月に入ってから体調不良が続いており、運動も休んでいます。ダイエットも無理せず頑張ってくださいませ!
by 中田水泳部310 (2019-02-18 11:00) 

hoshizou

HIROさん
こうなったらヤケです。
行くっきゃないです。という事で、2月の寒空の下、また、ツーリングを行います。


中田水泳部310さん
大変なんですよ。今、中田が使えない。
なので、カメイアリーナでおよいでいるのです。
ナイトパスは使えるのですが、いかんせん、駐車場代がかかります。
大体1時間30分なので、150円~200円です。
なんか、悔しいですけど、中田より人は少なく、水はきれいです。
脱水機はチャッチィですよ。
by hoshizou (2019-02-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。