SSブログ

東京にひとっ走り行ってきたお話し [バイクが大好き]

3月26日 ~ 27日

東京を走ってきました。


目的は3つ

今年も、東京モーターサイクルショーのRISEのブースで、復興フラッグを揚げてもらいました。

せっかくなので、見に行かなくてはね。
1918860_740048069463964_4405225488089448798_n.jpg
八重たん ありがとうね






2.ECHOのツーリングに参加する為
69_titibukoori.jpg
echoは関東のツーリングチームで、今年になっていたるところで揚げてもらっています。





さて、このメインの二つは、別途レポするとして。。。。








東京と言えば、東京タワー

ビックサイトから宿泊地に向かう途中に立ち寄りました

CIMG7403.jpg
増上寺前から見るタワー



CIMG7401.jpg
桜が咲き始めていますね。





真下までいきました。
CIMG7404.jpg
スカイツリーより好きです。





Vサイクロン号とのツーショット
CIMG7406.jpg
全部入れるには、こんな感じ



エンジンも入れての2ショット
CIMG7413.jpg
本当はまたがって自撮りしたいのだけど、交通量が多いし、周りの迷惑になるのですぐに退散










翌日のechoツーに備えて、集合地の八王子付近に宿をとりました。

バイクの盗難が非常に怖いので、モーターサイクリストホテルにチェックイン
CIMG7429.jpg
バイクを部屋の前に駐車することができるので安心です。

昭和の香りプンプンです。






翌日、echoのツーリングに途中まで参加。

秩父から、関越道 北関東道 東北道を経由して帰りました。






北関東道 足利市付近で、hoshizouレーダーがこれをキャッチ
第七.jpg
もしやこれは






まさか
CIMG7447.jpg






これがこんなところでお目にかかれるなんてっ
CIMG7448.jpg
やっぱり






そうです。

福島県 宮城県のオッサン達なら涙を流して喜ぶ
CIMG7449.jpg
酒は大七 の看板です。





すげー

昔は、東北本線や、東北自動車道に乗っていると、いたるところで目にした看板

今は、管理をやめたようで、朽ち果てたり、藪の中に埋没したり、撤去されたり・・・



そんな南東北のソウル  酒は大七を見られるなんてっ



詳しくは、こちらをご覧ください。 朝GOでも行きました。
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20
ソウルだよ ソウル   




ネットで探して、足利市に実在することは知っていましたが、まさか、北関東道からその雄姿を見られるなんて感激です。









今回のツーリングはVサイクロン号の、初めての長距離ツーとなりました。
CIMG7380.jpg
気になる、燃費と給油のタイミングを知る事も、とても重要です。


結果・・・
燃費.jpg





ほとんど、燃料警告灯がついてからの給油です。

高速道路では、一時間に一回入れなきゃなりません。

これから、一緒にツーリングする人たち・・・

100kmごとに、ガソリン~  って叫ぶので、よろしくね・・・・






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ゆう

タンク容量が少ないのかな・・・燃費も悪いのか・・・
100kmごとの給油って気持ち的にせわしいよね~
Dトラのときがそうだったの~
タワーとの写真、撮れなかったんだ~~残念(^^;)/
by ゆう (2016-03-29 01:48) 

響

たぶん一生走ることの無い東京を
バイクで走るって尊敬します。
100kmで給油はちょっとめんどくさいね。
一緒に走るときはドギャーーンとぶっちぎりで先に行って給油して待ってて下さい。
by (2016-03-29 10:14) 

びわこ

100Km給油と言うことは高速ならSA2つ目ごとの給油は時間が勿体ないなぁ。
まぁそれだけぶっ飛ばせて時間が取り戻せるってことですね。

NC700Xはタンク14Lですが400Km無給油で走れます。・・・・レギュラーGasですから財布と環境保全にエコです。

東京って言えば勿論、子供の頃憧れた東京タワーで決まりです。
by びわこ (2016-03-29 12:59) 

hoshizou

ゆうさん
給油問題は非常にでかいです。夜の常磐道は走れません。北海道もかなり制限されそうです。
そもそもツーリングライダーなのに・・・

響さん
先導する時は、騒ぎますので見捨てないでください。
阿蘇往復で4回給油を叫びます。


びわこさん
F1と一緒で、ピットインタイムをどれだけ短縮するかが、最高速よりも重要視されますから。
給油すると、ついつい休んじゃうんで、ロスだらけですね。
まあ、オヤジなので、無理をするなという警告ととらえます。

by hoshizou (2016-03-30 09:58) 

MASAJI(ねぎちゃん改め)

こんにちは。ECHO北関東ツー(中禅寺湖)でちょっとご一緒したことがあります。

群馬県人です。東京からの帰り国道407-122経由になるんですが、大七の看板を見ると、もう少しで家だなって思うんです。
栃木の酒だと思ってました。40年前(学生時代)にはすでに設置されていた記憶があります。
栃木の看板は今もきれいですよね。

もうすぐスカイラインのオープンですね。楽しみです。
by MASAJI(ねぎちゃん改め) (2016-04-01 14:26) 

hoshizou

masajiさん
大七は福島県の酒造メーカーですが、私が子供の頃、宮城でも午後7時前の天気予報をしていました。
そして、東北本線に乗ると、関東から東北に入ると、いたるところの山に看板がありました。
今は、撤去されたり、放置されたりで、現存するのは数えるくらいです。
須賀川にもあるので、今度行ってきます。

5月15日 echoで、また北関東ツーがあります。是非ご参加ください。
by hoshizou (2016-04-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。