SSブログ

コレクションケース [永遠の中二]


わが家は、なんちゃって二世帯で、一階には両親が住んでいます。

両親が大切にしている洋間があります。



その洋間、今、私の趣味が浸食しつつあります。




この洋間のキャビネットの中には
CIMG6449.jpg
宇宙戦艦ヤマトや新幹線が並びます。





高架を走る500系新幹線
CIMG6452.jpg
さらに、ブルートレイン北斗星を引くDD50系ディーゼル気動車






さらに
CIMG3969-a990f.jpg
あまちゃんの南三陸鉄道


ジオラマにしています
CIMG3966-8f970.jpg
あまちゃんの風景を再現。










さらに、コレクションケースの中には鉄道ジオラマ
CIMG6459.jpg
ちゃんと学生が電車をまっているよ。







そして、この風景
CIMG6457.jpg



CIMG6458.jpg
大好きなディーゼル機関車。

貨物基地です。












貨物基地への引き込み線・・・・・・



この引き込み線の究極の形は、間違いなくコンビナートへの引き込み線だよね。
image4.jpg






そして、ガスタンクと煙突ぅぅぅぅぅ
CIMG6454.jpg


守衛室と、パイプだよね~
CIMG6456.jpg
たまんないよね。










わが家にコンビナートがある幸せ!!












そして、コンビナートと言えば・・・・・・・・















ライトアップ
CIMG6465.jpg


CIMG6464.jpg

コンビナートの夜景が、わが家にあるって、贅沢ぅぅぅぅぅ





















まあ、ここまでなら、大人の楽しみって事で許容範囲とは思うんだけど。。。











実は、コレクションケースが増設されました。









こっちは、もう、おもちゃ!!
!cid_EB7B8CB1-5FC2-462E-ACB9-940F95A20801.jpg







超合金魂 スーパーロボットが並びます。
!cid_1592E9C1-A668-4A3E-B63F-8220AF7CEBA8.jpg
マジンガーZ    グレートマジンガー   ゲッターロボ


ダイナミックプロのロボットアニメ創世記です。




ガンダムより、こっち系統が好きなんです。






その他にもいろいろありまして。。。
image2.jpg  
ウルトラセブンを苦しめたキングジョー










実用品もあります。
image1.jpg
暗黒面(ダークサイド)に堕ちた時に、使用します。


次男が好きなんで、買ったタイガー&バニーも並んでいます。









下の両親は、もう、何も言わなくなりました。
!cid_EB7B8CB1-5FC2-462E-ACB9-940F95A20801.jpg
あきらめてるんでしょうね。




バイク乗りは、少年の心を持っている


間違いナイッ




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

肥前のFe

いつまでも遊び心を失わない☆彡様に乾杯
by 肥前のFe (2017-01-20 09:40) 

HIRO

こんにちは。
御両親の洋間を侵食しているコレクション凄いですねぇ(笑)
ウチもケースに拡げたいんですが、(家庭内の)パワーバランスがアレで?納戸に積み上げてあります…(哀)

SWのベーダー卿のアレとかは、新作関連で劇場売店で売っては居ますが、今三な出来で…
その昔、TDLのスターツアーズの売店で売ってたのが、遥かに出来が良かった(青森の友人の為に、買って家から送る為に、電車で持ち帰ったのですが、戦国時代の首桶を持っているみたいな(爆))

500系を支えるのがコンクリートブロックというのは、画点隆盛を…
by HIRO (2017-01-21 11:30) 

hoshizou

肥前さん
別な言い方をすると、まだ、大人になれないってことですが・・・

HIROさん
コレクションケースに入れると、どんなガラクタでも、らしくみえるから不思議です。
お宝感がでますよね。
by hoshizou (2017-01-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。