SSブログ

北海道のくわだて!! [バイクが大好き]









今回、北海道で、あるくわだてをしてきましたので、ご紹介します。






私の直前に北海道ツーリングをする、関東の友人 。


私の上陸の12日が、その友人の帰る日です。


会う事はできないけど、どこかに、<訪れたあかし>を残してよ。
それを見つけたら、うれしいよね




そしたら・・・・

ミッション1
道の駅 南ふらの 施設案内板の裏を見よ!

20049108_1043207919149427_466135610_o.jpg






ミッション2
ポプラファームのサンタのヒゲ左下を見よ!

19897536_1043249619145257_371057296_o.jpg


二つ残してくれました。

と言っても、本当に目立たない所に小さなステッカーを貼るだけです。

看板の邪魔をしてはいけません。







そんなわけで、行ってきました。


中富良野のポプラファーム本店の駐車場
20170713_052.jpg
あったー   顔だし看板の草に埋もれた下の方

RANZANのステッカーも、隣に付けました
20170713_049.jpg






翌日 南富良野の道の駅の看板
20170714_052.jpg


裏側にあったー!!
20170714_053.jpg
この裏にもステッカーを貼ります。



単なるシールだけですが、ここに友人がいて、メッセージを残してくれた。

それを、発見しただけなんですが、なんか、うれしいんです。

大人の宝探しって感じです。







そこで、私も、いくつかメッセージを残してきました。

私が2017年7月に、北海道ツーリングしたあかし、良かったら、見つけてください。

上記 2か所に加え





夕張の黄色いハンカチ思い出広場の駐車場
20170713_013.jpg
この看板の足元に、私のステッカー

それから、黄色いハンカチの施設(有料)の中、メッセージカードを部屋一面に貼るのですが、健さんの写真の近く
20170713_017.jpg
窓の付近に、復興フラッグのシールを貼った、メッセージカードがあるはずです。

20170713_016.jpg
次々貼っていくので、埋もれてるかもね。





上富良野八景 パノラマロード江花
CIMG0814.jpg
十勝岳連峰へまっすぐ伸びる、北海道らしいの景観は素晴らしいです。

CIMG0813.jpg
この説明版の足元  草に隠れた場所に、ステッカーが貼ってあります。






襟裳岬 風の館
20170717_028.jpg

20170717_027.jpg

アーチの右下根元 草におおわれている場所に、RANZANステッカーがあります。






太平洋フェリー苫小牧ターミナル
20170717_051.jpg
真ん中の看板の根元  これも、草でおおわれていると思います。

20170717_050.jpg
銀色に光る、teamRANZANステッカー






そして、道道259号 フェリーターミナル入口にある、セイコマート苫小牧一本松店
20170717_055.jpg


入口付近のこの看板
20170717_052.jpg

20170717_058.jpg
根元に、ステッカー









今、北海道をツーリングしている仲間に伝えたら・・・・・
20226283_477920289221248_335420812_o.jpg
さっそく、中富良野のポイントに行って、写メを送ってくれたよ。







もし、皆さんが北海道ツーリングに行って、これらのポイント近くを通る事があったら、ちょっと探してみてください。

なんか、楽しいからっ。




ただし、決して看板を汚したり、迷惑にならない様にしなきゃね。

フチコマさんとは、ちゃんと協議の上、草に隠れている足部分とか、目につかない裏側に、こっそりとはりました。

ステッカーならはがせるし。

絶対、スプレーとか、ナイフで、 『teamRANZAN hoshizou参上 2017.7.13』なんてやっちゃだめだよ~

よろしくお願いします。


--------------------以上------------------------

ただ、これ以上、これが続くと、看板がシールだらけで迷惑がかかります。

見て、写メを送ってくれるとうれしいです。。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。