SSブログ

最近のモヤシブーム!! [仲間達]



最近のパターンですが。。。




今の時期は、朝GOができないので、遅い時間に近場をウロウロします。





良く行くのが、東北のバイク乗りの間で、静かなブームになっているのが、利府のモヤシ屋
15590427_1057636101049046_3849967842585703237_n.jpg
モヤシを食べさせてくれるお店です。







仙台市から石巻方面に向かう、通称利府海道  県道8号線沿いにあるお店
山勝角ふじ利府店.jpg
山勝角ふじ利府店です。 国産のモヤシにこだわったお店。

ちなみに私、この地図を貼るために、初めてこの店の正式名称をしりました。

モヤシ屋としか言ってなかったから。。

山勝角ふじって言うんだ・・・・
(サンショウツノフジ なのか、ヤマショウカドフジなのか、読み方はまだ知らない・・・)

まあ、モヤシ屋でいいでしょう。











旦那さんもライダーで、その人柄と、奥さんの素敵さでみんな集まってきます。
15622196_1056759997803323_758370654485891990_n.jpg



16142435_251032848652486_5755669430315431979_n.jpg
もちろん人柄だけじゃなくて、モヤシもうまいです。










私のお勧めは、カツオですね。
15439736_1056916381121018_9025952666781234193_n.jpg
とんこつ醤油のブシ系スープです。






仲間と一緒に食べに行ったり
16195491_254487321640372_8331424316921463879_n.jpg





相棒と行ったり
15621682_235673200188451_7441080085352918299_n.jpg

15621673_235673036855134_6994641646703574505_n.jpg





仕事の途中に立ち寄ったりと
15672497_236901683398936_2128045890428798086_n.jpg

15590655_236901530065618_5555551797622711210_n.jpg

ついつい、行っちゃうんですね。













このお店、ついつい寄ってしまうもう一つの理由をいいますと。。。
15977596_247106502378454_3861815665152204231_n.jpg
初めて食べた日、モヤシの下に、長い紐状のものが入っていました。

店主に聞いたら、特別サービス だそうです。

その心使いがうれしいですね。





東北に来たらモヤシを食べよう!!

たぶん、一日で食べるモヤシの量の、記録更新間違いなしっ
15439876_1056917074454282_5752743939589136961_n.jpg
さあっ 角ふじへGO
























ちなみに、この写真
15439876_1056917074454282_5752743939589136961_n.jpg
店主との、顔の大きさについて、合成じゃないかとか、いろいろ議論されましたが・・・・・・



















15590156_1057017231110933_4132943546748889008_n.jpg
遠近法です。









nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

hosubee

ラーメン好き好き山形県民からすれば、
是非行ってみたいお店ですね~!!

あの~~、スーツ姿の親分と一緒に写って居る方は
もしや、噂の美人秘書の方でしょうか??
顔出しは・・・・・・

by hosubee (2017-02-15 13:09) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < 山勝角ふじ
ヤマカツカドフジじゃ??(笑)

 < 仕事の途中
右の尾根遺産は、☆様の”秘書さん”ですか??(謎)

 < 遠近法
古くからの友人で、その術(一人遠近法)を使う人を知ってます(爆)
by HIRO (2017-02-15 20:16) 

hoshizou

ホスビーさん
山形から来れるようになれば、ご案内します。
朝GOからのモヤシ屋ですね。
噂の彼女も、いつか見れるかも知れません。

HIROさん
店の名前も美女の正体も、すべては謎のベールに包まれているのが、ロマンです。
ちなみに、誤解の無いようにハッキリさせますが、
私は、顔がデカイんじゃない!
体が小さいだけです
by hoshizou (2017-02-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう 美人秘書嗚呼 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。