SSブログ

嗚呼 自転車 [hoshizou雑記]


以前、息子は革細工に凝ってました

なんか、夜中にトントン切ったり、縫ったりして、財布やカバンをつくってました。。。。

最近は、早朝に自転車に乗るので、早く寝るようになり、ほとんどやらなくなりましたね。

まあ、健康的なんでいいでしょう。








そして、ライトセーバーにもこだわってましたね。

私が持っているライトセーバーは、22000円のマスターレプリカFX 1本だけですが・・・・
DSC_0041.jpg

息子は、7本持っています。。。 

ルーク仕様 アナキン仕様 ダースモール仕様など
sw.jpg
仕方ないので、たまに遊んであげますが。

仕方なくね。

高校の時の家電販売店でのアルバイト代は、ライトセーバーになったみたい。











そしたら、なんと、最近は、アメリカやカナダで、オリジナルライトセーバーを作らせてました。

1本、10万以上するのを、なんと3本・・・・・・
sw2.jpg
バカヤロー!!! 


と驚いていたら・・・











最近、ガッツリはまっているのが、ロードバイク
DSC_3022.jpg
一回乗るたびに清掃と整備しています。



なんか、ここ1年で、一目でわかるくらい体が引き締まってきやがりました。

腹に脂肪が無くて、腹筋が見える。

逆に、病気になって痩せ衰えたのではと、みんなが心配するくらいです。


朝、5時ごろから近くのコースを走り、休みの日は、200キロくらい走っています。


まあ、健康的だからいいんじゃね
DSC_3023.jpg
バイクに乗っている私なので、あまり、無駄遣いするなとは言えません。



雨の日は、この自転車の前輪を取り外して、合体すると、ジムにあるエアロバイクになる機器を購入して、室内で漕いでおります。



オートバイより自転車の方が、エコだし体にはいいし、
DSC_3024.jpg
まあ、何かに没頭するのもいいかなと、父はおもってましたが・・・・・
















これ、100万だって。。。
DSC_3025.jpg
えっ 一桁多くないですか・・・・・・



















85382607.jpg

チョンワ チョンワッ!!



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < これ、100万だって

蛙の子は…(笑)
多少は齧っているので解るけど?
最新型だと、トレック(アメリカのメーカー:台湾製?)のマドン9.5辺り?
カーボン製ディープホィールで、20諭吉さん位かな

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/バイク/ロードバイク/パフォーマンスロード/madone/madone-9-5/p/1472000-2017/

上の画像の手前のBMCは、スイスのメーカーで
http://www.bmc-racing.jp

ホイールはボンドレガー
http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/アクセサリー/自転車-パーツ/自転車-ホイール/c/E209/

トレックもBMCもUCIのプロロードレースに機材提供してるし、この画像に出て来るのは、ぼぼレーシングマシンそのまま(凄)
by HIRO (2017-02-20 14:19) 

GATA

ロードバイクの価格って聞くとビックリすることありますよね。
一桁間違えて買いそうになり、それ以来気を付けています。(笑)
by GATA (2017-02-21 11:09) 

KENTA

息子さん、良い趣味ですね。
若いうちは散財も勉強の内です。
ロードレーサー100万以上はプロ選手レベルの機材です。
オートバイはお金があっても最高峰MotoGPマシンは買えませんが、
自転車はアマチュアでも同じのが買えるのが凄いところです。

専業主婦と娘を養う身では、独身時代のようには行きませんねぇ。
乗り換え10台以上で、数百万・・・楽しい思い出の代金なので悔いなしです。

ロードバイクは経済的にはエコでも何でも無いですね(笑)。
ガソリンがいらなくても、道中の補給食とかガソリン代以上かも・・・(笑)。

それにしてもディープリムで黒のトレックのカーボンエアロバイク、
平坦ロードレースマシン(スプリント向け)・・・・カッコイイなぁ。
BMCの方はヒルクライム用(オールラウンダー)かなぁ。

息子さん、アマチュア競技も意識しているのですかね?
最近55歳の山形在住の方が大事故(行田クリテリウム)で、大変な事態になったので、
怪我の無いよう、お気を付けください。

そうそう、hoshizouさんの愛機が絶版なので、
これからは益々孤高の車輌となります。大事に乗り倒してください。
ヤマハ屈指の名機ですので。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vmax/index.html
by KENTA (2017-02-22 11:14) 

小野康之

100万円の自転車よりも、10万円以上×3本のライトセーバのほうがビックリポンです。
22,000円も私にはわからん・・・。そんなことしているとトットコハム太郎になっちゃうぞ!
by 小野康之 (2017-02-25 14:43) 

hoshizou

HIROさん
返信遅れてすみません。ロードバイクの価値がわからず、人から言われて初めてすごいんだと感じました。
きっと、オートバイに興味のない人に、ヨシムラチタンマフラーや、カーボンパーツフル装備の話をすると一緒なんですね。
by hoshizou (2017-02-26 11:09) 

hoshizou

GATAさん
私、10万でも高いと思ってしまう。
電動アシストついてるならまだしも。


KENTAさん
無趣味だった息子が、このように、何かに集中するのはいいことですが……ちょっとけいざいかんねんが。
わたしが28才の時は、中古の35万のバイクだったし、長男が生まれて、今後に備えて蓄えるのに必死でした。

でも、毎日乗っているので、脂肪がなく大分引き締まってます。
そこは、立派だと感心します。

yasuzou
お前もロードバイクと、ジョギングするもんな。
運動やギターや人柄では、全くお前にかなわないけど、これだけは言っておく!
プールの中と料理だけは、俺が上だ!
by hoshizou (2017-02-26 11:30) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
まあ、形がUCIという自転車ロードレースの世界統括団体が決めて皆同じ様になってますから、普通の人には見分けはつかないかと

 < 電動アシストついてるなら

ここにあるYPJ-Rなら、ロードタイプだからハンディを帳消しに??
ヤマハが作ってるし(笑)

YPJシリーズ
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/cycling/#pagelink01

終了後、YPJ-Cが貰える!健康チャレンジのモニター募集をやってます>>募集締め切りは今月28日まで

YPJ健康チャレンジ
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/campaign/ypj-monitor/
by HIRO (2017-02-26 20:55) 

hoshizou

HIROさん
昨日、健康チャレンジのモニターに申し込みました。
フフフ。
当たったら、毎日自転車通勤となります。それはそれでつらいけど。

by hoshizou (2017-03-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。